不信感がとれない。是非アドバイス下さい‼お願いします‼

回答13 + お礼11 HIT数 4105 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/10/23 23:16(更新日時)

交際もうすぐ5年、同棲3年。

去年、地域の祭り中に彼の浮気が発覚。でも好きなので別れませんでした。
普段は、マンネリながらも仲良くしてます。
今年も祭りの時期が来て、去年の事がフラッシュバックし不安と心配の毎日が続きました。彼もそれを分かってたので彼なりに早く帰る、連絡するなどの努力は、してくれてましたが、それでも私は、不安が爆発💣して彼を追い出してしまいました。

お互いの家族には、歳も歳やし結婚するか別れるかハッキリするチャンスだと言われてます。

私は、妬きもちやきなので自分が気づかない内に彼を束縛してた事に気づきました。

去年の事で不信感がとれず、彼の努力も分かってるのに応えれない自分が辛いです😢

友達にもそんなん言うてたらこの先、誰とも付き合われへんで!好きで戻るなら極端な話浮気されても良い覚悟で戻りや!と言われました。

彼に、距離空けてる間そう思えるように頑張るから待っててと伝えました。彼も心配かけない様俺も頑張るからと言ってくれました。

後は、私次第。
彼はやれる事はやったので私が無理なら、きっと離れて行くでしょう。

2週間経ちましたが、その間も束縛からの解放感で他の女と連絡とってないか気になって仕方ない。こんな様じゃ到底浮気されても良い覚悟なんて更々できないと思いました。

性格は、簡単に直らない。

私が変わらなくちゃ、男は色んな付き合いしなダメやし、彼もまわりに付き合い悪いと責められてるし、私みたいなんと居ったら彼の足を引っ張ってしまうから身を引こうか悩んでます😢

好きだから別れたくない。けど不信感は、とれない。とれな上手くいかない。

世の中の女性は、浮気を許し上手くやってる人が沢山いてる。浮気より愛が勝つからでしょう。私は、そこまで好き違うのか、なぜ皆そんなんなれるか教えて欲しい💦私が未熟で器小さ過ぎなんでしょうね😫

結婚したら安心するか、きっと変わらないと思います。結婚して離婚なるより恋人の内に…

でも、好き‼別れたくない😭

現実問題。結婚するにしても現在彼の収入10万~18万、2人共働きなら何とかできるけど子供ができたらキツイでしょう。

愛があれば何とかできると綺麗事は、思えません。

彼も仕事頑張ってるのに仕事ないだけなんです。

感情と現実問題で全然頭で整理できない。私は、どうしたら良いか分かりません😢
皆様の辛口でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.1691724 11/10/21 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/21 14:10
お助け人1 ( ♀ )

私は あなたと同じ不信のまんま同棲三年入籍しましたが 結果‼離婚しました。私の場合は 浮気や不倫の原因ではなく金銭的な考えのずれや人間性の問題🌀 私からのアドバイスとしては 少しでも悩みや迷いがあるなら 結婚しないこと‼結婚は なにがあってもこの人とって 意志が第一だと二回も離婚して学びました。信じられない時点で別れたほうがあなたの為。好きだからズルズル続けるのはかまわないけど 苦しむのはあなた自身。私もあなたの性格に少し似ているし、私の経験からは別れを奨めます。あなた、まだ 若いから大丈夫✋私なんてアラフォ~でバツニですが 人生まだまだと思ってるので‼

No.2 11/10/21 14:29
お礼

>> 1 長文読んでスレ頂きありがとうございます💦率直にあなたと友達なりたい😭と思いました💧そんな機能あれば良いのに…。実は、私もバツイチなんです😥原因は、女にしろ💰にしろ不信感あったらやっぱり上手くいかないですよね⤵私が信じれたら良いのですが…💧ズルズルは、時間の無駄なので、したくないです😣別れた方がやっぱ良いんですかね😢悲しいです。背中押してくれてありがとうございます💦

No.3 11/10/21 14:31
通行人3 ( ♀ )

不信感があるまま結婚して幸せになれると思いますか?
失礼ですが結婚て本当に紙切れ一枚なんですよ。
だからって浮気しないとは限らないんです。
むしろ分からないぐらい。
私は今結婚して子供いますが、もし旦那が浮気したら即別れますよ。
本人にも言い聞かせてます。
嫌なところ含め全てを受け入れてこれからずっと一生一緒にいるんですよ?何十年も。
今許せなくてこれから何十年心穏やかに過ごせます?
ずっとモヤモヤしたままじゃないですか?
どんどん嫌になったり鬱になったり疲れたりしませんか?
今本当に丁度決断の時だと思います。
正直彼氏だってこれから先いくらでも出来ます、結婚も。
今の相手を受け入れて結婚するならもう一切今までのをチャラにして一緒になるか。
よく考えて下さい。

No.4 11/10/21 14:40
お礼

>> 3 レスありがとうございます!今までのをチャラに…無理ですよね💧チャラにしてる様で心でできてないから不信感があり苦しんで追い出しましたからね😔
結婚してようがしてまいが浮気に関係ないですもんね💧
考えるのも疲れました…彼を束縛から解放させてあげて自分も苦しみからの解放の道で考えてみます。一人になるのは、寂しいですけど😢

No.5 11/10/21 15:31
通行人5 ( ♀ )

信じられなくなったらおしまいかなと私は思います。

別れる別れないに関わらず、です。

どっちみち辛いならスッキリ別れるか…好きな心を大切にして一緒に居るか…。
でも、ご存知のように結婚は生活。
人間も愛する心もそんなには強くはない。一生懸命生きるのは大事だけど、信じ切れない相手を一生懸命信じるふりは続かないはず。

生活に苦労は覚悟出来てもその原動力となるべく愛する心に陰りがあれば尚難しい…のではないかと私は思います。

それでも、継続して行く結婚もありますが、幸せを作る努力は普通より多大な気がします。

自分にとって何が大事かを見極めて、それを生み出したり大切に守ったりすることが幸せだと、揺るぎない決心が出来れば大概のことは乗り越えられるのでしょうけど、あんまり、覚悟を必要とする結婚は…
なかなか、厳しいかもしれませんよ。

再婚だから失敗しちゃいけないとか慎重に、とか全然思わないけど、ただ、我慢する結婚はもうしない方がいいと思ったりします…

No.6 11/10/21 16:39
お助け人1 ( ♀ )

あなたもばついちなら❓尚更‼‼別れを奨めます。単純に悩むんなら不安なら結婚なんて 無理✋
バツニの周りの目は 厳しいですよ‼会社 身内 近所 全ての白い目を気にしないフリをしてますが 正直疲れます。そりゃあ今は 好きの感情があるから別れ辛いのは分かるけど かといって‼その信じられない男の為に死ぬまで悩む生活選びますか❓結婚は 死ぬまでってのを頭に入れて決めようよ👍

No.7 11/10/21 17:00
通行人7 ( ♀ )

彼は初婚なんでしょうか❓給料10万円の時があるんですかね、彼は若いのでしょうか❓収入もそうだし浮気したり、彼にまだ結婚は早いような気がします。彼を育てるつもりの覚悟が必要なんじゃないでしょうか❓主さんが男性に頼りたい甘えたいタイプだと彼は無理だと思います。

No.8 11/10/21 17:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ経験をしました。去年の地域の祭りで浮気が発覚‼それも今年の9月に相手の親から慰謝料請求されなぜなら相手は未成年だったからです。旦那はその時の記憶がなく慰謝料を拒否したら留置所にはいるはめに…
結婚生活の中で一回だけ浮気を許しました‼それから不信感、何に対しても疑う事しかできなくなり、それがこの結果‼迷わず離婚‼ホント疲れましたが今は子供達と幸せにくらしています!やっぱ浮気は許せません
主さんもよ~く考えてくださいね☺

No.9 11/10/21 17:36
通行人9 ( 30代 ♀ )

別れたほうがいいと頭でわかっていても気持ちが追い付かないと辛いですよね。
でも、続けても結局は繰り返すと思うんです。
解決していないことって、形を変えて何度も遭遇する。
そのストレスに耐えかねる時が来ると思う。
主さんは割り切れない性格とわかっているなら、同じように考えて、気持ちの整理ができない日々が続くだけだと思う。

No.10 11/10/21 17:50
通行人10 ( ♀ )

私の彼も浮気しました。

許そう
忘れよう

そう思っても、何かあるたびに、(小さなケンカ)私はつい、彼が浮気したことを持ち出して責めたりしてしまいました。

そんな矢先、また他の女性と浮気され、好きだったけど精神的に限界で別れて3年…

今は、私だけを見てくれる優しい彼と半同棲しています。

前の彼は、今でも復縁を希望していますが、戻る気などさらさらありません。

やっぱり、浮気癖って直らないですよ。

No.11 11/10/21 18:01
通行人11 ( ♀ )

浮気、収入、主さんの気性、解き方…
全ての面で修復は不可能だと思います。

不信感について。

五年のおつき合いのうち、三年同棲していて、浮気をしたら主さんがどうなるか…彼はわからなかったのでしょうか?

もしかしたら、バツイチになった原因も同じようなことではありませんでしたか?

いずれにしても、
「彼を追い出した」のは紛れもない事実。

「追い出した」のに、その後の言動に不信感…

どうあがいたって
終わってるんですよ。

No.12 11/10/21 18:18
通行人12 

別れた時期は凄く寂しくて後悔すると思うけど少しずつ冷静に考える事が出来ます。

家族や友達、恋人でも人は信用が無くなれば気持ちは通わないのです。

No.13 11/10/21 18:32
ばんり ( ♀ EpJzCd )

浮気は治りません
束縛してる方も辛いです
携帯が気になったりして
電話が鳴る度にユウツになります
結婚したってそれは同じ事です。
収入も少ない共働き
好きだから心配
色々あるだろうけど
一度信用無くすと
ずっと気になります。
浮気しない人を探すのも難しいだろうけど
付き合いってる時だから
なんとかなると思います。結婚したら×がつきます。別れた方がいいと思います中々次に行くの大変だろうけど、友達と遊んだり仕事に打ちこんだりして
時間つぶしてみては、どうでしょうか?
あたしはいつもそうして来ました⤴

No.14 11/10/21 22:28
通行人14 ( ♀ )

私も主さんと似た性格で 不信感を持ちながら ズルズルと付き合ってます

結婚したから安心なんて まったく考えられないし 一緒に暮らしても 気が休まらない気がします

まして収入面でも不安があるみたいだし 結婚しても失敗に終わるだけって 感じます

もっと主さんに ふさわしい相手をみつけましょう

No.15 11/10/22 00:19
お礼

>> 5 信じられなくなったらおしまいかなと私は思います。 別れる別れないに関わらず、です。 どっちみち辛いならスッキリ別れるか…好きな心を大切に… レスありがとうございます。読んだ瞬間スッと胸の奥に入って来た感じがしました。
辛いならスッキリ別れるか、好きな心を大切にして一緒に居るかですか。気持ちに温度差あったらダメですよね💧
「信じ切れない相手を信じるふり」の言葉にグッと来ました。結婚するなら一生ですもんね、きっとストレスが貯まって爆発すると思います。子供や家庭あれば幸せもあると思いますが夫婦間に信頼がなければ幸せには、なれないかも。
結婚は、我慢もつきもんですが難しいかもしれないですね。

No.16 11/10/22 10:06
お礼

>> 6 あなたもばついちなら❓尚更‼‼別れを奨めます。単純に悩むんなら不安なら結婚なんて 無理✋ バツニの周りの目は 厳しいですよ‼会社 身内 近所… どうやら、私だけが戻るなら結婚!って思ってたのですが彼は、あまりその気がない様子です。パチもしまくってるし…多分戻っても口で結婚言うてるだけであんま考えてなさそう😥
覚悟考えてた私…アホらしいです💦

No.17 11/10/22 17:46
お礼

>> 7 彼は初婚なんでしょうか❓給料10万円の時があるんですかね、彼は若いのでしょうか❓収入もそうだし浮気したり、彼にまだ結婚は早いような気がします… レスありがとうございます。彼は、32歳で婚歴なしです。収入的には、家庭持てないですね💧育てるつもりでも、私も23.24とかならまだしも31歳やし歳的に余裕がないですね😔後、1.2年でどうにかなるなら良いですが…難しいですよね💦

No.18 11/10/22 17:51
お礼

>> 8 私も主さんと同じ経験をしました。去年の地域の祭りで浮気が発覚‼それも今年の9月に相手の親から慰謝料請求されなぜなら相手は未成年だったからです… レスありがとうございます。浮気を許せるような器の女じゃないですからね😥今の彼と別れても次も浮気されたら別れと繰り返しになりますよね。
元旦那さんに言葉は、ないですね😔

No.19 11/10/22 17:54
お礼

>> 9 別れたほうがいいと頭でわかっていても気持ちが追い付かないと辛いですよね。 でも、続けても結局は繰り返すと思うんです。 解決していないこと… 全くおっしゃる通りです😔頭と心が一律してくれない💦辛いです。でも繰り返すのも目に見えてます😢
別れを選ぶしかない…ですよね⤵

No.20 11/10/22 17:57
お礼

>> 10 私の彼も浮気しました。 許そう 忘れよう そう思っても、何かあるたびに、(小さなケンカ)私はつい、彼が浮気したことを持ち出して責めたりし… 浮気癖は、直らないってよく聞きますよね😥
マンネリ、倦怠期の時期に浮気したくなるのかなと思います。

自分だけを見てくれる男が現れて欲しいもんです💧

No.21 11/10/22 18:01
お礼

>> 11 浮気、収入、主さんの気性、解き方… 全ての面で修復は不可能だと思います。 不信感について。 五年のおつき合いのうち、三年同棲していて、… 彼は、分かっています。が、付き合いしない訳にもいかず私にキレられて今に至るって感じです。
彼もお手上げでしょう。私さえ不信感が無くなればと思うんですけどね…

No.22 11/10/22 18:04
お礼

>> 12 別れた時期は凄く寂しくて後悔すると思うけど少しずつ冷静に考える事が出来ます。 家族や友達、恋人でも人は信用が無くなれば気持ちは通わないので… レスありがとうございます。本当にそうですよね💧
自分から切り出すと後悔するし、切ってくれた方が楽やのにしてくれないし、このまま自然消滅でも狙ってみましょかね😥⁉

No.23 11/10/23 11:41
通行人23 

一度でも浮気した相手は信じられない。当然です。またあると思って間違いないです。
結婚後浮気されたら多分主さんはもっともっと辛い思いをするでしょう。
私は主さんを裏切ることは決してしない、もっと信じられる男性を探した方が良いと思います。
一時期辛く寂しいかとは思いますが、必ずまた出会いはありますよ。
もちろん主さんなりに活動し、努力しなければなりませんが。
それに今カレさんの年収が低いっていうことが、思い切るには良い材料と考えればいかがですか?
もっと貞操観念があって真面目で高収入の男性はたくさんいますよ!
元結婚カウンセラーをしていた経験でのアドバイスです。

No.24 11/10/23 23:16
お礼

>> 23 レスありがとうございます。そうですよね💧一度あると疑いますよね😢絶対裏切らない信じれる人だと思って完璧に信じてたのでショックもデカかったです。
もう男は、分かりません💦

収入低い所、現実問題ないですよね💧頭で分かってても気持ちがそれについてこれてない状態で辛いです😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧