注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

友達と私の違い

回答8 + お礼7 HIT数 1826 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/10/24 14:51(更新日時)

友達と私について。
私たちは見た目のタイプは違いますが外見だけで声をかけられる数は同じくらいだと思います。
だけど私と友達の違うところは、男性と二人で食事に行ったりするとその男性は必ず友達の事を好きになるところです。それがコンパで出会った人だろうが、職場だろうが、元々の友達だろうが😲
そして結構積極的に口説かれてます😲
彼氏と別れる時は友達からふった事はなく、いつも振られる立場なのに、数ヵ月後に元彼から連絡がありヨリを戻したいと…今まで必ずです。友達はふられた時は落ち込んでるけど、別れてからは自分から連絡とる事は一切なく、ヨリ戻したいと言われても戻した事ないです😲
なんか男性に愛され体質と言うか…なんなんでしょう?😲
確かに話題豊富だし、感じもいいですが、気まぐれだし、連絡不精だし、女の子には優しいですが、男性にはちょっときつい?男性には初対面でも自己主張するタイプ。自分の意見はっきり言います。

なんだろーうらやましいです😫😫みなさんの周りにもいますか?
私は外見で誘われても次に続かないのでどうしたらいいと思いますか?

No.1693111 11/10/23 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/23 23:23
通行人1 ( ♀ )

ご自分で書いてる通りですよ

男って自分をしっかり持ってる女って好きなんです

主さんも自己主張出来て話題豊富になれるよう頑張りましょう

No.2 11/10/24 00:29
通行人2 ( ♂ )

外見だけで声かけられても次がないなら、話がつまらない・中身に魅力がないんでしょうね。

本を読んだり等して話題豊富になって会話を広げられるよう頑張ってください✋

No.3 11/10/24 00:54
お礼

>> 1 ご自分で書いてる通りですよ 男って自分をしっかり持ってる女って好きなんです 主さんも自己主張出来て話題豊富になれるよう頑張りましょう ありがとうございます😄✨
確かに友達は時事問題からサブカルチャーの話題までほんとに誰とでも話が合うんですよね😅しかもどの話題も結構コアなとこまでついていって、だからどの年齢の人にも好かれてます。話題が音楽ならクラシック好きな人ともレゲエ、エモ好きな人とも盛り上がってました😅ノリもいいし、見た目とは違うというと失礼ですが知的です。本人いわくただのミーハーだそうが😅私も彼女から色々影響を受けているのですが自分の言葉じゃない気がして😢
難しいよー😫

No.4 11/10/24 01:02
お礼

>> 2 外見だけで声かけられても次がないなら、話がつまらない・中身に魅力がないんでしょうね。 本を読んだり等して話題豊富になって会話を広げられ… ありがとうございます😄✨
友達は本もたくさん読んでます😄てかよく時間あるなーっていつも思います😣話題豊富なのは彼女の魅力で私も憧れていますが、彼女の気まぐれな部分や自己中(女友達にはなし)なとこは男性からしたら問題ではないですか?😣

No.5 11/10/24 01:11
サラリーマンさん5 ( ♂ )

世の中には2つのタイプの女性がいます。
ネコ型とイヌ型です。

お友達は典型的なネコ型で気まぐれで柔軟で気高いタイプ。
自分と相性が合うネコ好きの男の心をしっかり掴めるのでしょう。

No.6 11/10/24 01:41
お礼

>> 5 ありがとうございます😄✨
ネコ型ですかーなんとなくわかります😄友達の彼氏は友達に振り回されて疲れてふるんですが、結局みんな戻りたいみたいです😣私がふられた時は友達に慰めてもらって未練があっても連絡しちゃだめだよー男は自分がふっても連絡してくるからその時また考えようと言ってくれたのですが、連絡来ず😅
私の知り合いで既婚者で遊び人がいるんですが、その人いつも女をバカにしているくせに、友達の事はあいつはいい女!と言っててびっくりです😲
二人でいつも一緒にいるのでなんとなくみんな比べてて😞
自信なくします😢

No.7 11/10/24 02:07
サラリーマンさん5 ( ♂ )

なんだかすごくわかります!

それは僕自身がネコ型思考の女性が大好きだから。
マイペースで気まぐれなんだけど多少のわがままが逆にかわいく思えちゃう。

イヌ型の女性は従順で結婚したらいい奥さんになるんだろうな、と僕が付き合う対象ではないというかつまんなくなってしまうんですよね。

これはきっとお互いの性格と相性も大きいと思いますよ。

5年後、主さんは優しい旦那さんと結婚して誰もが羨む生活をしてるかもしれないし、彼女はモテるけど独身のままかもしれない。

何を言いたいかって?
主さんは自分のいいところを見直してその長所を磨くことがベストなのかなと。
友達からしたら主さんの控えめな性格が羨ましいと思ってるんじゃないかな。
だって、隣の芝生は青く見えるもの。

No.8 11/10/24 02:57
お礼

>> 7 再レスありがとうございます😆✨友達は本当に思い通りにはならなくて、束縛なんて誰もできないだろうし、結婚できるのかなとはよく思います😅私はいつも彼氏より自分の気持ちのが大きくて本当に私の事好きなのかな?っていう不安ばっかです😢でも友達は私の事、素直で強がったり意地はったりしないところがいいって言ってくれます😄そこが長所かなぁ😣

男性を見てるとネコ型女子を好きな人の方が多そうですよね😅

No.9 11/10/24 03:53
通行人9 ( 20代 ♀ )

なんだか感動してしまいました。

いいなぁ。その友達❗
そしてそんな素敵な友達をもつ主さん❗😃

観察して、主さんとお友達の違いは、十分わかっているはずですね。

ただ、私も憧れの人がいても、どう近づこうとがんばっても、結局、私は私のままなんです。
でも、自分なりの努力、でいいと思います。お手本がいて、学べる環境って大事だし、やらないよりやった方がいいっ✨⤴

あまり比較したりして気負わず、地道にがんばりましょう🎵

No.10 11/10/24 06:01
通行人2 ( ♂ )

なんか友達に対抗心燃やしてないですか?声かけられる数はあなたが思ってるより開きがあると思います。

友達を意識しすぎです。

二度目のお誘いがないのは、話してると疲れる・会話がつまらないからだと思います。

友達のテクニック(?)をマネをしたところで、天性のセンスに差があるだろうから、モテるきっかけにはならないでしょう。結局は自分なりの良さを引き伸ばすしかないでしょうね。

No.11 11/10/24 06:51
お姉さん11 ( 30代 ♀ )

10さんのご意見に賛成です。

ちなみに既婚です。

"友達はああなのに自分はこうだ、正直見た目は大して変わらないと思うのに、どうして彼女は異性ウケするの?"と、高校生みたいなことを考えている年齢でもないような気がします…

中身が大人になれば 年齢相応の魅力というものが醸し出されて来ると思います。

相手とくらべて一喜一憂するくらいなら、あまり一緒に行動しない方がいいと思います。そういう時間に、いわゆる自分磨きをしたらいいんじゃないでしょうか。

No.12 11/10/24 11:51
お礼

>> 9 なんだか感動してしまいました。 いいなぁ。その友達❗ そしてそんな素敵な友達をもつ主さん❗😃 観察して、主さんとお友達の違いは、十分わか… ありがとうございます😄✨
感動ですか😆確かにすごく仲良しですが、嫉妬したりしますよー😣そんな自分が嫌です😣
彼女は男性を傷付けてる事も多くて、それでも男性はいいんだなぁって思います…😅
もちろん彼女の博学なところや、意外と真面目だったりするところは見習いたいです✌

No.13 11/10/24 12:05
お礼

>> 10 なんか友達に対抗心燃やしてないですか?声かけられる数はあなたが思ってるより開きがあると思います。 友達を意識しすぎです。 二度目… 再レスありがとうございます😆✨友達に対抗心ですかぁそうですね😅コンパや酒場などで声をかけられるだけなら正直私の方が多いと思います。だけど好かれ方が違うと思います。本当に私って中身がないのかな…。

No.14 11/10/24 12:28
通行人14 

文章やお礼などから見るとそんな主さん中身ないなんて思いませんよ、
お友達は惹きつける魅力を持っているのは確かなんだろうけど、だって主さんも惹きつけられているんじゃないですか?
比べちゃダメです、主さんは主さんの良いところいっぱいあるんですから
比べたって良いことなんかないですよ、
それに比べてとか彼女は、私はとか考えたりせず、ポジティブに!

No.15 11/10/24 14:51
お礼

>> 11 10さんのご意見に賛成です。 ちなみに既婚です。 "友達はああなのに自分はこうだ、正直見た目は大して変わらないと思うのに、どう… ありがとうございます😄✨
そうなんです…私自身、年齢的と中身が伴ってない気がしてて😞焦ります💦外見はメイクしておしゃれしてそれなりでも、結局きっかけにすぎないんだなーって 思います。そこから相手の心をぐっと掴む力が私にはあまりないのかな…。欠点?も愛してもらえる友達が羨ましいです😄私も私らしく自分磨きしていきたいです✊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧