注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

荷物を引き取りに…

回答7 + お礼6 HIT数 2064 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
06/11/13 17:25(更新日時)

離婚調停中で実家に帰ってます。今臨月です。旦那は今アパートに一人で住んでいてその家賃のために別居中の生活費を払えない、調停員に解約して実家に帰るように言われても一年未満にアパートをでると違約金として一年分の家賃を一括で請求されると言っていましたが嘘でした。それがバレると今度は実家に離婚の事で勘当されて帰れないと言い出しました。嘘だと解ったので私が結婚に際して実家から持っていった荷物(冷蔵庫やコンロ、電子レンジも)を引き上げたいと言ったら、旦那から調停員を通して立ち会いでしてくれと言われましたが、暴力を振るわれる危険もあり顔を合わせない様に調停で話し合っていて、私は臨月なので両親に運んで貰うのにけんかになる可能性も大です。調停員は全て知っているはずで危険性も予知できるはずなのに。しかもこの前弁護士さんの指示通り不調にして裁判にしようとしましたがそれは調停委員が決める事で家庭の問題は極力調停で解決すると決まっている、と言われできませんでした。調停員のプライド?みたいですが…。おかしくないですか?

タグ

No.169350 06/11/12 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/12 23:43
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私も3年ほど前に調停離婚しました。離婚の原因ゎ旦那の暴力です。そのため旦那とゎ顔を合わさないように調停しました。が…、私ゎその時17才。調停委員ゎ診断書を持参し申し立てした私よりも旦那を信用し、唯一守ってきたお腹を痛めて生んだ息子とも引き離されました…。それゎ私が若すぎるからと…。調停委員ゎおかしくないですか?暴力が原因で離婚調停を申し立ててるのに、暴力夫に親権がいくなんて…。それ以来息子にゎ会わせてもらうこともできません…。毎日息子が暴力ふるわれることなく元気で育っていることだけを切に願ってます…。

主さん、かなりのスレ違いで申し訳ありません…🙇

No.2 06/11/13 00:27
いちた ( 30代 ♂ qNPrc )

調停員も不調になると怒られるんです。万一殴られたら、以後全て拒否とか、『ガンコ』とかになって下さい。
とにかく、譲り合いは調停に禁物。

No.3 06/11/13 00:36
お礼

>> 1 私も3年ほど前に調停離婚しました。離婚の原因ゎ旦那の暴力です。そのため旦那とゎ顔を合わさないように調停しました。が…、私ゎその時17才。調停… レスありがとうございます。ひどい!!そんなのおかしいです!二十歳になったんだし親権変更の申し立てをしてみては?明らかに旦那に非があるんだから💨私も臨月な上離婚の内容も明らかに旦那に非があり一見私有利に進んでる様ですが、旦那は嘘ばかりで通帳もってきて貧乏アピールしたり、子供に対しても私に対してもあまりにも無責任な事ばかりなのにも関わらず調停員は甘すぎます!私は看護師なんですが、あなたは働いたらお給料もいいでしょ?みたいな感じで旦那に対してないとから取れないって 具合。で 無駄だし裁判に持ち込もうと思ったら調停でまとめられない事をプライドが許さないみたいで…。早くしないと子供産まれちゃうのに…ほんとに理不尽ですよね!

No.4 06/11/13 00:43
お礼

>> 2 調停員も不調になると怒られるんです。万一殴られたら、以後全て拒否とか、『ガンコ』とかになって下さい。 とにかく、譲り合いは調停に禁物。 レスありがとうございます🙇らしいですね。こっちはこれから出産、子供抱えて一生の問題として臨んでるのに調停員としての評価の為にほんと腹が立ちます!荷物引き取りのことも今日電話してきて、そういう事だから連絡取り合ってねってそそくさと切られました。調停では、私が調停以外で旦那に脅されたりしてることから調停以外で連絡取り合うなって言ったのに。不調にできなかったって言ったら弁護士さんもびっくりでした。そういう苦情はどこへ言えばいいんですかね?

No.5 06/11/13 01:20

私的にゎ引き取りたいんですが…息子ゎ私のこと覚えてくれてるんでしょうか…😢 調停委員ゎ中立の立場っていってますけど絶対おかしいと思います!プライドやら業績…それだけのことで私たちの気持ちやこれからを踏みにじられ将来まで奪われました…。主さん調停委員がなんと言おうと意志を曲げなくてもいいと思います!調停委員ゎ裁判しても私にゎ親権とれないと言い切りました…。でも私もお金と年齢さえあればあの時裁判してでも息子を守りたかったです…。主さんにゎどうか幸せになってもらいたいです🙇

No.6 06/11/13 01:37
お礼

>> 5 ありがとうございます😢私も妊婦ってこともあり初めは旦那の脅しにビビったりしてましたが出産が近付くにつれ、そんなこと言ってられないしだいぶ強くなりました💪①さん、妊娠中はお腹の中であなたと同じ辛さを感じて、お腹を痛めて産んだ子だもの、ママのこと忘れるなんて有り得ないよ。実家の助けとかは無理だったの?40歳だって無責任に妊娠中絶する人だっているのに歳なんか関係無いよ!あなたは17歳だって立派なママだよ!何か方法無いのかな…普通乳児を母親から引き離すなんて有り得ない決定だけど…

No.7 06/11/13 02:18

私の方が励ましてもらって…すみません…💧ありがとうございます🙇
私ゎ母子家庭なんですが母ゎ彼氏と同居してるので実家にゎ頼れなかったんです…💧調停委員も私が若いからバカにした感じでした… もし息子の親権取り戻すとしたらまた調停申し立てになるんでしょうか…?弁護士立てるとしたらお金どれくらいいるのかな? 主さんと話をしていたらもう一度頑張ってみようと思えました。ありがとうございます🙇主さんも元気な赤ちゃん産んで幸せになってください!

No.8 06/11/13 10:01
通行人8 ( 30代 ♀ )

確か、弁護士費用分割で、払える制度が有りますよ。一度役場の無料相談等で、聞いて見て下さい。主さんは、旦那が留守の時に荷物を取りに行く事は、出来ませか?私は、旦那が居ないときに、引っ越し屋に頼み荷物を運び出しました。

No.9 06/11/13 10:59
お礼

>> 7 私の方が励ましてもらって…すみません…💧ありがとうございます🙇 私ゎ母子家庭なんですが母ゎ彼氏と同居してるので実家にゎ頼れなかったんです…💧… ①さんは今働いてますか?収入があれば17歳の時とは違うし、家裁に子供引き渡しの調停を求められます。不調に終れば裁判になりますが審判が下りればその日に子供を連れて帰れますよ😺でもお若いので結婚当時でも旦那の暴力を証明するものを持って弁護士さんに相談し知恵を借りた方が確実だと思います。あと親権はなくても監護権だけでも取れれば子供と一緒に暮らせます。弁護士は相談だけなら5千円程度です。依頼するとなるとお金は確に安くはないですが⬆の方がおっしゃる様に分割や法律扶助制度もあります。私は『腕利き弁護士が教える女の離婚がわかる本』という本を熟読してます❗一生の問題ですものね💨①さんも頑張って💪

No.10 06/11/13 11:08
お礼

>> 8 確か、弁護士費用分割で、払える制度が有りますよ。一度役場の無料相談等で、聞いて見て下さい。主さんは、旦那が留守の時に荷物を取りに行く事は、出… レスありがとうございます🙇調停の時に、旦那がいないときに引き上げたいと話したのを調停員が聞き忘れていて二日後に電話確認して立ち会いでしてくれと旦那が言ってるからそうして、と電話かかってきました。事情知ってるはずですが一応再度説明したのですが、とりあえず連絡取って、の一点張り、無責任極まり無いですよね…😤もしあたしが殴られたり親とけんかになったりしたら責任とれるのかな。旦那はカッとなったら何するかわからないです💨

No.11 06/11/13 15:37

今ゎ再婚し最近娘がうまれたので今ゎ働いてません…。娘を可愛く思えば思うほど後悔がよぎります… どうにかして息子と一緒に暮らせるよう頑張ってみます🙇主さんいろいろありがとうございましたm(_ _)m

No.12 06/11/13 17:04
お礼

>> 11 今は幸せなのですね❤今のご主人に相談して了解を得られたら息子さんを引き取って一緒に暮らせるじゃないですか🐰経済的に問題なくしかもあなたが育児に専念できる環境なんだし完璧ですね☺がんばって🙆

No.13 06/11/13 17:25

ありがとうございます。主人も引き取ることに賛成してくれてます!できるだけ早く息子と暮らせるように頑張りたいと思います!主さんありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧