注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

彼から病院に行こうと言われてしまいました💦

回答7 + お礼4 HIT数 4781 あ+ あ-

おばかさん( 37 ♀ )
11/10/28 11:32(更新日時)

付き合って一年、一応将来の約束もしていた彼でしたが、彼のちょっと違うのではないか❓という面が多々あり、一緒にいるのが苦痛になってしまいました。

彼は無口な方なので、私が話題を振らなければ会話は成立しません。

その上、コミュニケーションを上手くとれないタイプなので、返答は少しズレています。

とても、イケメンで良い方なのですが、やっぱりこれ以上は関係を続けるのは無理だと決心して、彼に別れ話を切り出したら…

『俺色々調べたんだ!最近〇〇ちゃんはちょっとおかしかった!きっと更年期障害だよ。一緒に病院に行こう。ホルモン剤ですぐよくなるよ。』と言われてしまいました。

多分、私がどんどん冷めていき、あまりしゃべらなくなり、笑いも消え、触られるのもイヤになった事から、彼が導き出した答えだと思います…😚

思いっきり否定するのも微妙な空気だったし、もう面倒なので『病院に行くから、しばらく放置して下さい』とお願いしてその日は帰ってきました。

もう一度、別れ話をするつもりですが、彼の為に彼の問題点をきちんと伝えた方がいいと思いますか❓

それとも、更年期障害でもうつでもいいので、適当な理由を付けて別れた方がいいと思いますか❓

タグ

No.1693674 11/10/24 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/24 23:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

私なら きちんと理由を伝えて別れます

が主さんの彼氏さんの場合何を言っても 😥伝わらない気がする

でも そのような性格の場合 曖昧に別れ伝えても また 後で😥
僕が近くにいてあげるよ 心配ないよ
とか言って きそうですね

価値観や性格が無理です もう会えませんとズバリ言った方が良いのかな~

No.2 11/10/24 23:16
お礼

>> 1 レスありがとうございます🎵

私も彼の為にはキチンと伝えた方がいいと思いますが、通行人1さんの予想通り彼は納得してくれません。

別れたくない、頑張るからの繰り返しです💧

No.3 11/10/25 01:07
通行人3 

その彼の方がちょっとおかしいかも?
導き出した答えがズレてますよね💧

主さんが発狂したように、暴言、暴れ回ったとかなら、そんな答えが出てきてもおかしくないですが…😅

いっそ「私、病院行くから。でも一人では不安だから、あなたも付いてきて欲しい」とでも言って、彼氏さん一緒に連れてって、彼をカウンセリングしてもらっては?😅

No.4 11/10/25 10:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

更年期って、なんでそうなるのって話ですね😁💦
そういう人にはきちんと否定して、理由を言わないと別れた後「前つきあってた子が更年期で…」とか言われますよ👊

ハッキリ あなたといても楽しくないから と言っていいんじゃないですか? 実際主さんその人の事今はもう愛してないんじゃないですか?愛してというか、好きだったかも疑問です。いい人だからと同情でつきあってきてませんか?
一年もつきあわず、もっと早く手をひいてたほうが彼に期待もたせないで良かったかもしれませんよ。

No.5 11/10/25 12:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちの旦那と似てる(笑) 人格障害の可能性あるよ
うちの旦那がそうでした(涙)

何言っても無理ですよ。。。
このまま愛がなくなったと言ってお別れしましょう

No.6 11/10/25 20:58
お礼

>> 3 その彼の方がちょっとおかしいかも? 導き出した答えがズレてますよね💧 主さんが発狂したように、暴言、暴れ回ったとかなら、そんな答えが… レスありがとうございます。

ハイ…
彼はすべてにおいてズレズレです😥

無駄かと思いますが、一応自分の気持ちを伝えたいと思います。

No.7 11/10/25 21:32
お礼

>> 4 更年期って、なんでそうなるのって話ですね😁💦 そういう人にはきちんと否定して、理由を言わないと別れた後「前つきあってた子が更年期で…」とか… レスありがとうございます。

本当に悪い人じゃないんですけどね…💧

対人間へのスキルが異常に低いというか、経験値が低いというか…

一時は、私が守ってあげなきゃぐらいに思っていました。

でも、もう疲れてしまいました。

今の気持ちを話してみます。
彼の今後に繋がるように

No.8 11/10/25 21:35
お礼

>> 5 うちの旦那と似てる(笑) 人格障害の可能性あるよ うちの旦那がそうでした(涙) 何言っても無理ですよ。。。 このまま愛がなくなった… レスありがとうございます。

ある意味障害ですねー😚

問題なく別れられるといいのですが…

No.9 11/10/28 10:43
通行人9 ( ♀ )

私なら別れを決め、伝えたら何回も話し合ったりしないし、会いません。

ズルズルするのはこちらにも原因があると思います。

別れると決め、告げたのに相手がしつこい場合は、携帯、メールは着拒、独り暮らしなら引っ越す。会社を知っていて、会社まで来るなら「ストーカーで警察に訴える」と言う。
引っ越し等はお金が掛かりますが、相手を選んだのは自分なんだから自己責任です。

しかし上手くやらないと逆恨みで刺されたりしますから、最悪仕事も変えて、自分の存在を消しましょう。

No.10 11/10/28 11:23
通行人 ( ♀ ueEIw )

同じような人と付き合ったことあります
別れたいと言っても主さんの彼と同じように頑張るからって
二人は合わないと言っても同じ人間同士が合わないはずがないと
何でも話し合っていけば良いと
好きじゃないけど大嫌いって訳でもないからズルズルと2年も付き合いましたよ
口に出して言えば何でも聞いてくれたので後半1年は便利に使ってましたが、最終的には相手の言い分を無視して別れました
何度か家にも来ましたが、冷たく突き放したらやっと諦めてくれたみたいです
今考えたら随分酷いことしたと自分でも思います
無駄な時間を過ごさせてしまったと

性格的なことは多分言っても理解できないと思います
主さんも何度となく話して来たんじゃないですか❓
それでも分かってくれないから別れを選んだのですよね❓
だったら最後の助言も耳には届かないと思います
彼に相応しい人が現れるのを、願ってあげるのが優しさのような気もします

No.11 11/10/28 11:32
通行人11 

自分がふられた現実を認めないタイプだわ、主を病気に仕立てようとするんだよね。頭おかしい変な女にされますよ。
うまく別れられたらいいけどその時には主が更年期でうつだから俺から別れ話したとか言うよ。別れ話は口頭じゃなくて手紙がいいですよ、口頭でするとこっちが別れ話をしたことがなかった事にされますから、そういう男といると我慢に我慢を重ねて本当に病気にされる。現実みない男は確実にストーカーまがいな事しますから気をつけてね。病院は行く必要無し、時間をかけてゆっくり別れてもらいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧