注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

こうなるんなら..

回答7 + お礼2 HIT数 3386 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/10/29 02:10(更新日時)

私は去年の12月から不倫されていました。出張と言って会ってたりディズニーランドに行ったり...うちには2才と1才の子供達がいるのに不倫女とディズニーって💦💦
呆れました

問い詰めてもあっちが本気で。とか不倫を認めていませんでした。家族が大事とかほんと口だけ男でした。
ちょうどその時期は仕事で悩みがあったらしく本人もメンタル的にやられてたみたいですが
主人の周りも悪い友達が多く、誘われると断れない主人の性格なので一緒にキャバクラ行ったり夜遊びが頻繁でした。

私は幼い子供達を1人で面倒みていて、プラス不倫問題、頭がおかしくなりそうでした。

そしてなあなあに時は過ぎていき、今年2月主人は逮捕されてしまいました。
友達と犯罪を犯してしまいました。

人生どん底でした

ここまで不幸になる意味は?

でも主人にとっていい薬になったと思います。
1人になっていろいろ気づいたのでしょう。
普通に仕事して家に帰って家族の顔を見れる事がどんだけ幸せだったか
今更気づいたみたいです。
今は本当に反省してるみたいですが、口だけでは誰も信用できません。

まだ主人に気持ちはあります。
もちろんできるなら離婚せずやっていきたいです。

でも今までされた事が蘇り辛くなる時もあります。

でも夫婦になったからには互いにいろいろ経験して
悪い事も良い事も積み重ねて夫婦じゃないかと思っています。

第三者からしたら
こんな主人、待つ価値ないと思いになってると思います。
私も一理そんな考えもあります。

本当に悩んです。
私はどうしたらいいでしょう?

中傷はいりません。

No.1694180 11/10/25 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/25 22:48
通行人1 ( ♀ )

犯罪とは何をしたのでしょう。

離婚を勧めるつもりはありませんが、お子様がこれから成長して物事の善し悪しが判断出来るようになったら、父親を尊敬ではなく、見下してしまいそうな感じがしました。

世の中に完璧な人間はいませんが、主さんの旦那さんの場合、少し度が過ぎているように感じました。

No.2 11/10/25 22:52
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

旦那さんのこれからの態度と主さんの気持ち+覚悟だと思います。

まだ若いので先の不安もあると思いますが、子供と主さんが幸せに感じられる人生なら、どう決断しても良いと思います。

難しい問題ですが、ゆっくり考えて納得いく答えが出たら良いですね😊✨

No.3 11/10/25 22:55
お礼

>> 1 犯罪とは何をしたのでしょう。 離婚を勧めるつもりはありませんが、お子様がこれから成長して物事の善し悪しが判断出来るようになったら、父親を… お返事ありがとうございます。
子供達に秘密にしていても、いつかばれる日がきてしまいますよね。
その時の反応が1番怖いです。

うちの主人はこんな人じゃない。と思っていましたが、人間変わりますね。
本当に優しくて、周りには人1倍気をつかい、当たり前の事ですが両親を大事にする、こんな私でも、若いのに礼儀正しくて今時の若い人にしては出来ているのかな?と思っていました。って言っても私もまだ21才の立場ですが💦

なのにあの時は本当に別人みたいでした。

No.4 11/10/25 23:00
お礼

>> 2 旦那さんのこれからの態度と主さんの気持ち+覚悟だと思います。 まだ若いので先の不安もあると思いますが、子供と主さんが幸せに感じられる人生な… ありがとうございます😢
すごく心強いお言葉を頂いて感謝してます。
やはり周りからは別れた方が私のため、子供達のためと別れろの一点張りだったので‥
よく考えて悩み、もう8ヶ月もたってしまいました😅💦

もう少し考えてみます。
本当にありがとうございます😌

No.5 11/10/26 01:31
専業主婦 ( ♀ jU03w )

やり直すにせよ、別れるにせよ、どちらを選んでもそれぞれに苦しみや辛さはあると思います。

だからこそ、この答えは主さんご自身が出すべきだと思いました。

焦らず答え見つけて下さいね✨

No.6 11/10/26 02:52
通行人6 

犯罪の内容じゃないのかな?

主さんがソレをされた被害者だった時に、反省したからって許せるならば、そんなに気にしなくても自分の今の気持ちに素直に従えばいいんじゃない?

許せないと感じるならば、子供に将来も話せないでしょ?別れた方がいいのではないかな?

No.7 11/10/26 05:49
通行人7 ( ♀ )

やはり犯罪の罪名によると思います。
私が許せ無いのは性犯罪と強盗ですね。
窃盗や暴力事件は、状況にもよりますが、ギリギリセーフかなぁ。
性犯罪なら絶対にムリですね。
今後、真面目に働いて妻子を養う。更生する。と旦那さんが誓えるか、叉、本当に実行出来るのか!じゃないかなぁ。

No.8 11/10/26 06:11
サラリーマンさん8 

不倫されて逮捕されて、その間も今も心の苦痛をあじわされ、旦那は今になって家庭の良さを知っても、それを主さんが一人で維持してきた事を旦那が知っているのか…主さんに謝り感謝したところで主さんの気持ちが、治まらないと思いますね。

主さんが旦那にまだ気持ちが残ってる狭間のどこで折り合いをつけるか…付けられないなら、しばらく別居して考えるか、もう主さんが限界なら、その時は…別々の道を歩くしかないですね。

No.9 11/10/29 02:10
ラブちゃん ( 30代 ♀ Rfwrc )

それは辛いですね。

なんのアドバイスもできないですが…

一度、別れてみるのもいいかなって思いました。

刑務所からでてきて、ご主人が家族を大事にしたい、やり直したい気持ちがあるなら、真面目になるでしょうし、そんなご主人を見てから、やり直すのもありかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧