注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

彼女にもう一度…

回答3 + お礼0 HIT数 2141 あ+ あ-

学生さん( 20 ♂ )
11/10/27 18:51(更新日時)

僕には付き合って7ヶ月の彼女がいます。
生きてきて一番大切だと思える彼女です!

彼女は短大なので4月から就職しますが僕は4年生なのでそこから2年間も大学生活が残っています。

昨日は僕がずっと居たいとか3年間ずっと支えるよって言ったことに不安があると言われました。 環境は変わるし就職しないやつに言われてもパッとしないと…
自分でも、軽々しく言える事ではないと分かってました…
でも、最近の彼女の僕に対しての態度が冷たかった事が焦りに繋がってしまったと思います…

結局、別れ話になりました。
でも、彼女は別れた方がいいのか別れない方がいいのか分からないと言っていました…
僕は別れたくなかったので「手を繋いだりキスしたりするのが今は気分じゃないと思うからそういう事はなしで遊んでいこ」と伝えました…

彼女はそれは僕が辛くなると言ってくれましたが結局、別れはしませんがこれから会うとしたら、友達のようなデートになると思います💦

最初と今では彼女の思う気持ちより僕が思う気持ちが大きいので距離をおいた方がいいと考えましたが…
それは彼女の性格上は逆効果だと思います💦

僕は高校からずっと彼女ができても3ヶ月もちませんでした…
ここまで一緒に居たいと思うのは初めてなので辛いです…

もう1度彼女を好きにさせたいです!
たくさんの皆さんの考えが聞きたいです!
1度冷めつつある?冷めた彼女を好きにさせるのはかなり難しい事だと分かっています。
難しいというか無理だとよく言われている事だと分かっていますが何もしないで悲しむなら自分で何かをしてから悲しみたいです…

長い文章を読んで下さってありがとうございます!
中傷するような厳しい意見だってあると思いますが心を折らずに耐えたいです!
この先にもっと辛い事が待っているかもしれないので!
皆さんめんどくさい悩みだと思いますが皆さんの意見を聞いて勇気をもらいたい冴えない20歳の大学生を助けて頂けないでしょうか…

No.1694344 11/10/26 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/26 11:30
働く主婦さん1 

すごく真面目で彼女に一途なのはわかったけど、最後の文あたり、ちょっと主さんは真面目すぎて突っ走るのかな?
ロマンチストなのか、ちょっと重たいかも。

だけど、どうにか彼女と元の仲良し関係に戻したい気持ちはわかったので、何かアドバイスできたらいいな~って思うけど。。

どうなるか未来予想はできませんし、その時その時で主さんが信じた道に進んでいいとは思うけど、彼女と友達感覚のお付き合いを続けるとなったなら、しばらく、彼女が心折れるまで、主さんの我慢時期じゃないかな。 一途に、ただただ明るく彼女を支える、彼女から必要とされる男として貫けるか。

そんな主さんを見て彼女がどう心に変化していくかだと思います。
友達のような感覚でも、彼氏は主で彼女は彼女だから、支え優しく、思いやりを持ち、時には厳しい意見も言え(彼女のための)我を持ち、彼女を尊重し、お互いに向上し合えるような関係を少しずつ築いていけたらいいんじゃないかな。

不安の毎日かもしれないけど、時には頼れるお兄さんとして時には良き友達として、時には彼氏として、それを自然と出して行けたら、また変わってくるかもね。
主さんも日々、更に大人へと成長していけるように。

No.2 11/10/26 15:39
通行人2 ( ♀ )

社会人と、学生はお互いに思いやりや我慢が続かないようなら長くはないだろうね
彼女はこれから、社会に出て荒波に揉まれます。逃げ出したくなったり、一人で泣きたくなる事だって沢山あります
彼女が一生懸命社会人になろうともがいている中、あなたは友達と遊んだり、バイトしたり、自分の時間を充分満喫できますよね。正直三年生なんて、ちゃんと単位とってたら暇な時間や遊ぶ時間沢山あるよね
主さんは彼女に合わせて生活出来る?
二年って長いし、社会に出たら沢山出会いもある。異性と飲み会だってあるし、付き合いもある。もしかしたら研修で県外に行かなきゃいけないかもしれない。転勤だって可能性0じゃないよね。我慢出来るの?
周りには、仕事の出来て、頼りがいのある『大人の男』が沢山居るんだよ
彼女がなんで別れようって言ったか考えた方が良いよ

No.3 11/10/27 18:51
通行人3 

もう一度と言われるとさめてる人には逆効果うざがられて余計さめると思うので少し様子みたらどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧