注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

信頼できない店長…

回答3 + お礼1 HIT数 3900 あ+ あ-

悩める人( 48 ♀ )
11/10/30 07:31(更新日時)

心折れそうで投稿しました、お世話になります💧

飲食チェーン店の夜勤パート始めてみましたが、社員さんは新任の若い店長さんのみ。
それが、ありがちなのでしょうが、実際初めて見るほど自我丸出しのアダルトチルドレン。上品に表向きはされているかと思えば、きたない言葉使い。夜中トラブルあれば とにかく自分に電話をと言いながら 実際かけると寝起きに機嫌悪く 「はぁ?! なんでだよ ざけんなよ」とこちらが悪くないのに処理を面倒くさがり 報告もつらい状態。

会議や上役との面談優先で 現場は片手間のよう。やること一杯あるんですよ が口癖で ご自分のことで精一杯らしいので 信頼できず夜勤も最近は怖くなってきました。せっかく苦労して仕事も覚え 何より前の店長から長年いる他のパートさんが良質なメンバーで離れがたい好きな居場所になっていて…

でも唯一の社員の店長さんが💧
昨日からトラブルあり 本当に迷っています。もし、皆さんだったら 辞めてしまいますか?

その上の上司もキレるタイプで頼りにならず 実質、社員さんでは相談できる方もありません。

よくありがちなことで申し訳ありませんが… アドバイスお願い致しますm(_ _)m

No.1695717 11/10/28 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/28 22:54
働く主婦さん1 ( 40代 ♀ )

こんばんわ🌠
心中お察しします

私も飲食店で働いていますが店長って本当の実力で成り上がった方なら間違いなくこんな悩みなんて皆無です。
大体は運やタイミングが良かっただけなんです。
使える店長は言い訳や他の業務を理由になんかしませんから。
使えない店長をどうすれば良いか?頼らないだけのスキルを身に付けましょう。こんな人がこれから改善なんてしませんし、何年かすれば移動になるんですから、せっかくのいい職場をダメ店長のために辞める必要なんてないですよ。
店長との電話のやり取りを録音出来ればいいんですけどね。私の所もダメ店長です。だからみんなのスキルがかなりのハイレベルなのでトラブル処理も全然問題ないぐらいです。

No.2 11/10/28 23:14
お礼

レス、ありがとうございます! まさしく私の今の職場も長年いらっしゃる皆さんでハイレベルなスキルで、私が久しぶりの新人です。声をかけていただいて うれしかったです。

No.3 11/10/29 23:36
通行人3 ( ♀ )

私も2さんのおっしゃる通りだと思います。スキル身につけて武装しておかないとって。上司が若いのはどこも同じで 悩みが同じような感じなのが、最近の事情なのか。
誰でも店長なれるの?って言うくらい経験値の低い人材ばかり。
ええ、その上の上司に報告物や 色々な事多いからさぁ←毎日言うてる。
自分精一杯さんです。
仕事が厳しいのは仕方ないし 苦しい状況も楽しめるくらい仕事に協力的になれたら良いのだけど。

私も思う所が似てて立ち寄りました🌱

No.4 11/10/30 07:31
通行人4 

それアダルトチルドレンじゃなくて単に外面がいいだけの人ですね。
社員の人だから仕方ないかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧