注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

明日の検査結果聞くのがだんだん恐くなって来ました。

回答13 + お礼23 HIT数 2034 あ+ あ-

旅人より( 39 ♂ 0gSpc )
06/11/15 19:48(更新日時)

肺癌の為に入院中ですが明日には、検査結果分かりますが、手術出来るのか出来ないのかとか、転移しているかいないかを考えてしまったら、不安感が襲って来ました。明日夜に検査結果聞く事になっております。親だけでなく、弟にも聞いて貰う為です。考えるの止めようと思ってもつい考えてしまいました。

タグ

No.169596 06/11/13 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 09:11
匿名希望1 ( ♀ )

おはようございます。
検査結果、頭から離れないですか?
私でも同じ立場ならきっと同じだと思うので、何て言ったらいいか分かりません。ごめんなさい🙇
昨日から何度もレスしてすみません。
相田さんの本は読むと言うよりは見る感じなので、少し書き出しますので、良ければ買ってみて下さい。
「あなたがそこにただいるだけでその場の空気があかるくなる
あなたがそこにただいるだけでみんなのこころがやすらぐ
そんなあなたにわたしもなりたい」
「いま、ここ
人間が人間として生きるときの時はいつでもいま
昨日でも明日でもないこんにちただいまのいま!
そして―自分の生きるところ
生きる場所はいついかなるときでもここ
中略
いつでもどこでも
いま、ここ、が自分のいのちの正念場
自分の一番大事なところ」
主さんはどんな映画や本、歌が好きですか?
主さんが好きなジャンルでオススメの本探してみます。
今日は昨日の寒さが嘘みたいに穏やかな日です☀
窓から紅葉🍁見えますか?
秋を探してみるのもいいかも知れませんよ😃
又レスしてもいいですか?
昨日は焦ってレスして、言葉が乱暴ですみませんでした🙏

No.2 06/11/13 09:37
お礼

>> 1 おはようございます。相田さんの言葉ありがとうございました。今の勤務先に転職した時に事務長から、俺が来てから病院の雰囲気明るくなったと言われました。病院から🌋が見えます。雪化粧しています。好きな音楽は、浜田省吾と小田和正、映画は、ハリソンフォードが出演しているのが好きですね、あとリーサルウェポンも、好きな作家は、特にないです。少し気分転換する為に日向ぼっこしてきます。

No.3 06/11/13 11:28
通行人3 ( ♀ )

はじめまして。私は去年癌告知を受けました。検査結果聞くのが怖い気持ち良く分かります。
私も不安で辛くて。子供がいるので辛い表情も出来ず。
結果を聞くことは本当に辛いことだと思いますが先生を信じ頑張って下さい。それぐらいしか言えなくてごめんなさい。

No.4 06/11/13 11:43
お礼

>> 3 ありがとうございます。肺癌とは、告知は、受けていますが、転移しているかしていないか、それと手術出来る癌なのか出来ない癌なのかを聞きます。医者信じるしかないです、でも同じ病名克服された方からのレス嬉しかったです。

No.5 06/11/13 12:14
通行人3 ( ♀ )

ごめんなさい。私は卵巣癌でした。
私の場合は手術したあとの病理検査の結果を聞くまで生きた心地がしませんでした。ステージがどれくらいなのか、癌の種類など。
転移は手術前の検査である程度無いことは分かってましたがその検査中はもちろん怖かったです。今日の夜までまだ時間があるからまた何時でもレス下さい。

No.6 06/11/13 12:26
お礼

>> 5 謝る事は、ないですよ。癌の発症場所は、違っても、同じ癌と戦った方のレスは、嬉しいです。本当に検査辛かった。結果がどうあれ、お知らせします。明日の夜には、分かりますから。

No.7 06/11/13 12:39
通行人3 ( ♀ )

本当に本当にあなたの事を想い、貴方の気持ちが楽になることを心から願ってます。お互い癌なんかに負けないよう頑張りましょうね!
P.S膀胱の検査が1番痛くて辛かった😭

• << 9 こんにちは、言い忘れました。今回の検査ではなく、大腸癌の検査した時は、辛かったです。下剤二リットル飲み、肛門からカメラ入れたのは、二度としたくないです。幸い大腸癌ではなく、痔の出血でした。

No.8 06/11/13 12:50
お礼

>> 7 ありがとうございます。お互いに癌に負けないように、力抜いて行きましょう。俺は、MRIで動かないで下さいが一番辛かったです。

No.9 06/11/13 14:25
お礼

>> 7 本当に本当にあなたの事を想い、貴方の気持ちが楽になることを心から願ってます。お互い癌なんかに負けないよう頑張りましょうね! P.S膀胱の検査… こんにちは、言い忘れました。今回の検査ではなく、大腸癌の検査した時は、辛かったです。下剤二リットル飲み、肛門からカメラ入れたのは、二度としたくないです。幸い大腸癌ではなく、痔の出血でした。

No.10 06/11/13 15:02
通行人3 ( ♀ )

私も首から下は全て検査しました。胃カメラも辛かったし大腸も!あの二リットルは地獄でしたね。しかも、それだけでは便が出きらなくてお湯かんちょうもしたよ。先生の一言一言にビビりまくってた毎日でした💧

No.11 06/11/13 15:23
お礼

>> 10 俺も胃カメラ、過去二回やりました。何の検査でもやっぱり嫌ですね。

No.12 06/11/13 18:01
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

旅人さんへ🍀
今仕事の悩み欄を見てお返事下さった事心から感謝します☺
書きたい事があるんですが、今子供の習い事に来てて、帰ってまた夕ご飯作りやバタバタになってしまうと思うので、時間を改めてまたレスさせて貰いますねo(^-^)o
不安、すごく分かります😠私も脳の手術を3年前にして、その後再発をずっと怖く思ってました。そして今また腫瘍が大きくなって来てると検査結果がでました。
でも、神様はこんな状態の私に彼を出会わせてくれたのだから、きっともう悪い方へは行かないと、自分を振るい立たせてると言うか信じるしか無いし、笑って日々暮らすようにしています。
またレスさせて貰います❤
また読んで下さったら嬉しいです☺
今日はゆっくり休んで下さいo(^-^)o眠れなかったら💊の力を借りて😊私も時々💊の力借りてます☺

No.13 06/11/13 18:21
お礼

>> 12 ありがとうございます。こちらでも良いですし、レス主さんのスレでも良いですから、後で見ます。大学病院出し、救急指定だから、ひっきり無しに救急車来るから眠剤もらってます。再発ですか、それは、辛いよね、お子さんや彼の為にも無理しすぎないで下さい。俺なんかタバコ吸いすぎが原因だから、何も言えないです。自分が悪いとしかね。時間出来たらで良いですから、本当に無理しすぎないで下さい。

No.14 06/11/14 00:48
匿名希望14 ( ♀ )

旅人さんへ…
前回のスレの最後にレス頂いた者です。お礼が言いたくてレスした所、時間切れでしたので改めて…ありがとうございました。m(_ _)m
☝折り紙の作り過ぎ❓教え過ぎには注意を❗体に障りますよ❗(^^)手術となったら体力要りますから。
少し聞いて下さい…行政の制度は出来る限り利用させて頂いてはいるものの、息子はADHDなので他人に委ねることが出来ません。喧嘩も半端ではなく、キレたら人を殺しかねないかと。薬も学校がある日は自ら飲んで行きます。症状が限りなく鬱に近く、学校では悪者扱い…私しか彼の理解者がいないのです。私が死んだなら、彼は間違いなく犯罪者になるかと。彼の為、世の中の為、責任持って育てなければなりません。が…正直、まいってます。鬱に関する言い争いのスレとレスに…😥
日曜の夜、まだ床上げは無理なのに、あまりにも喧嘩する息子達にたまりかね、彼氏に頼んで一緒に外食して来ました。クタクタです。
明日も天井を見上げる一日かな~📖…素敵な色使いの童話もいいですよ❗
検査結果待ちの辛い時に愚痴など溢してごめんなさいね❗🙇
☝浜省私も好きです。チャゲ&飛鳥の『安息の日々』お勧めです。😃

No.15 06/11/14 08:16
お礼

>> 14 おはようございます。息子さん大変なご病気ですね、あまり無理しないようにして下さい。俺も他のスレあまり見るのは、止めておきます。鬱の人に対してのスレに対して、酷いレスで疲れました。頭疲れないように童話でも読みます。

No.16 06/11/14 11:34
お礼

月光さんへ、こちらからお礼言わせて貰います。障害をお持ちのお子さんを抱えているのは、大変な事だと思います。今回自分の病気は、神様が頭も体も休みなさいとくれたと思って来ました。そう思わないとどんどん、暗闇に落ちて行きそうになるからです。入院してスレ立てたの3回目ですが顔も知らない皆さまから、暖かい励まし嬉しく思います。家族以外にもレスしてくれた皆さまが居てくれる。これが何よりも心強いです。月光さんもお体労って下さい。それと検査結果と今後の治療方針夜に分かるので、お知らせします。

No.17 06/11/14 15:37

旅人さん。お身体いかがですか❓
さっきから削除に1票💣印があちこちのレスでダーっと付きまくりですね。私や月光さんや旅人さんやそして私達に意見の似た方達のレスにも…後全く関係無い性の欄にもわざと誤魔化す為に付けてるし…
どうでもいい事ですが、そこまで落ちてしまってるのかと、呆れて失望してしまいます。(大体予想は付きますからね、誰だか)
すみません、余計な事をわざわざ報告してしまって😫
あまりにも気味が悪かったもので(^_^;)
今日はそれどころじゃ無い事は承知の上でしたが、削除されて、旅人さんや月光さんとレスし合え無くならないか心配になったもので、許して下さい😢

No.18 06/11/14 16:14
お礼

>> 17 こんにちは、それとレスとお礼も同じ色になっています。びっくりしました。誰がしているのか、全く困った者ですね。こんな事をして楽しいかなと思っています。日が暮れて来たから外には行かないで病院内を散歩と他の患者さんと話して来ます。

No.19 06/11/14 17:19
通行人3 ( ♀ )

こんにちは。今日ですね。私までドキドキしてます。私の友達の看護師が[病気と戦って!気持ちが大事!今まで末期の方でも生還した人沢山知ってるよ!病気に負けない気持ちが病気に勝つ薬だよ!]と言ってくれ私は随分励まされました!私は今は抗がん剤治療も終わり定期検診のみですが再発の事考えず明るく生きてます😃どうか気持ちに負けないよう。私の願いです。

No.20 06/11/14 17:37
お礼

>> 19 ありがとうございます。胃が痛くなっております。その看護婦さんの言う通りですね。胃が痛くなって食事あまり喉を通らないです。病気には、負けない気持ちは、持っています。結果分かり次第返事します。

No.21 06/11/14 21:21
お礼

今回、前回、前々回にレスして下さった皆さま、ありがとうございました。検査結果報告致します。肺癌のステージは、1と言う事で一番軽い所です。転移は、なかったです。治療については、主治医からは、手術勧められましたが肺を少し取る訳ですから今後の生活を考えると、また不安ですが、今日の病状説明には、勤務先の院長仕事終えて、大学病院迄来てくれました。今後の事は、俺も出来る限りフォローするからと院長から言われて😂です。手術する事に決めました。今後の事は、手術する事で経過見て、手術後良好なら、自分の勤務先の病院に転院して回復図ります。院長が俺が診るからと強く言われるので、拒否出来なかったし、主治医も週一回は、勤務先の病院に来てくれるので、体の負担考えると良いのかなと思いました。本当にレスしてくれた皆さまに感謝しています。多分このサイト知らなかったら、自暴自棄なっていたと思います。結果報告遅くなってごめんなさい。親や弟達やっと帰ったし、伝えたい事いっぱいあったので長文ごめんなさい。

No.22 06/11/14 22:08
お礼

月光さんへお体の具合どうですか?匿名希望さんのレス見ました。眠剤使用してもあまり眠れないとの事、心配です。本当にメルアド交換出来ると良いのですがね、それと💣マーク気になりますね、間違って押しそうです。自分の病気が考えていたより良かったので、興奮しています。自分だけ浮かれてごめんなさい。手術日決まりましたら、またスレ立てます。体調良かったらで良いので、その時は、レス下さい。

No.23 06/11/14 22:10
通行人3 ( ♀ )

良かったです❤本当に!私の知り合いで肺癌の同じステージの女性が手術してもう二年たちますが転移もなく仕事もしてます。冬になると朝方息苦しくなると言ってますがとても綺麗な方で前向きで私のお手本です!とにかく良かったですね😭

No.24 06/11/14 22:13
月光 ( ♀ zEvpc )

よかった…(涙)
よくないけどよかった。私…自分の+-な所なんですが、人の気持ちになり過ぎるようで、旅人さんの検査結果、聞くの私のほうが恐くなってました。手術出来る…転移無し❗そう聞いて涙が溢れてます。
今夜も眠れない日を過ごさなければいけないかと不安に思ってましたが…睡眠薬、効くかもしれません。嬉しいです。
私の体、どうなってるのか…長年の子育てが原因なのと薬の飲みすぎで💊飲んでも効かないんです。不安が取り除かれてる日だけ効くようで…困ったものです。
オペの日程が解りましたらまたスレで教えて下さいね❗
それまでに体力維持しないと。頭も心もきちんと休めて。
☝折り紙の講師は疲れない程度にして下さいね❗(笑)
トンネルは…山を抜ける為にあるのです。暗闇に存在を隠す為にあるとは思いません。私もトンネルを出たり入ったり。休憩しながらやって行きます。
皆でゆっくり行きましょうよ。どんな先が待っていても光✨は平等だと私は信じています。
🌷🌻\(^ー^)/🌻🌷

No.25 06/11/14 22:26
お礼

>> 23 良かったです❤本当に!私の知り合いで肺癌の同じステージの女性が手術してもう二年たちますが転移もなく仕事もしてます。冬になると朝方息苦しくなる… ありがとうございます。いろいろとアドバイスや体験談、それに今回は、俺と同じステージの人の事迄伝えてくれてありがとうです。あえて言わなかったのですが、親父がアルコール依存症です。俺に万が一の事あったら、お袋大変になると思っていました。親父の事は、自分の病気治ったら考える事にします。いろいろとありがとうございました。

No.26 06/11/14 22:47
お礼

>> 24 よかった…(涙) よくないけどよかった。私…自分の+-な所なんですが、人の気持ちになり過ぎるようで、旅人さんの検査結果、聞くの私のほうが恐く… ご心配かけてすみませんでした。平謝りです。匿名希望さんや月光さんに俺のスレで心配かけた事謝ります。トンネルは、暗闇を隠すだけではない。良い言葉です。俺にも✨が見えて来ました。入院中の子供達の折り紙指導や当面の仕事引き継ぎは、無理しないで行います。今晩は、安心して休んでください。

No.27 06/11/14 23:10
お礼

本当にみなさんありがとうございました。興奮状態から、冷静になって来ましたら、眠くなって来ました。それとナースもうるさいのでね。この後に来たレスには、返事遅くなってしまいますが、お許し下さい。本当にレスして下さった皆さまには、感謝の言葉いいたりないぐらいです。人の痛み、辛さ等分かってくれてありがとうございました。皆さまの暖かい励ましに感謝します。朝晩冷え込み厳しくなって来ました。皆さまもお体大切にして下さい。それでは、おやすみなさい。

No.28 06/11/14 23:19

旅人さん👩✨結果報告ありがとうございました…と言うか正直、ほんとに旅人さんは皆さんに報告したいのかと疑心暗鬼してました。(悪い意味ではありませんよ😊最初は皆さんに聞いて欲しい😫と思ってたとしても、やっぱりだんだんその時が来たら報告すると約束した事を後悔したりしてないかなぁと思ってたと言う意味です😊)だって検査結果と言うのはご本人にとって、とてつもなく重大な事だから…(>_<)私も自分の脳の腫瘍についての医師の報告の時は頭は真っ白血の気は引くし、万が一の言葉が聞かされた時は一体どうしたらいいんだろうと恐怖におののいてましたから😨でも、ほんとに私も月光さん他このスレで優しいレスしてる方達同様、ホッとして胸の奥に熱い物が流れました😂(月光さん同様喜ぶのもおかしいけど、やっぱり良かったし✨)まずは周りの方々に任せられる所はまな板の鯉🐠になって、第1ラウンドに上がるしか無いですよね☺ほんとにまずはひと呼吸出来ましたね🙌周りの方々に愛され慕われている旅人さんの姿が目に浮かびます。今日はい夢見れそうですね💝私のハンネは『みみ』です✌

• << 30 おはようございます。みみさんや月光さんには、感謝します、どんな結果でも報告するつもりでした。もうまないたの鯉ですから、医者に全て任せています。みみさん熱下がりましたか?辛い時は、無理しないでください。
  • << 34 みみさんへ、雑談番、お金かかるんですね。何だか、今日は疲れた。平日なのに、高校時代の同級生入れ替わり立ち代わりで面会に計5人も来る。営業の途中で寄ったとか、口の悪いのは、生きているじゃんとか、仕事休みだから、暇だから来たとかうるさかった。連絡していない同級生も他の同級生から報告入って来てくれました。俺の快気祝いで同窓会迄やるかなど盛り上がってしまいました。手術日決まりました。ただこれから夕食になりますし、19時頃には、親が来ますので、20時頃にタイトルは、手術日決まりましたとスレ立てます。みみさんや月光さん以外にもレスして下さった皆さまありがとうございました。また新しいスレ立てたら、皆さまレス下さい。若干不安になっております。
  • << 35 みみさんへ、同じ年齢だし、もしかしたら、何処かで会っていたかもね、すれちがっただけとか、電車の中で会ったとかね、お互いに何処に住んでいるかは、言わない事にしましょう。サイト仲間でいましょう。えっと彼女は、今いませんよ。それと昨日ケアマネについての方には、レスしました。それは、俺です。さてとレスして下さった皆さまにもう一度お礼言ってから新しいスレ立てます。

No.29 06/11/14 23:21
月光 ( ♀ zEvpc )

効くかどうか解りませんが💊飲みました。旅人さんのお話で安定とは逆に少し…興奮気味(いい意味)で眠れないかも❓🙈(笑)
実は…この5年の間で身近な人を沢山、亡くしています。
叔母は卵巣癌、叔父は肝臓を患い、祖父は肺癌、彼の父は胃癌、元主人の母、義母は心筋梗塞、そして弟の彼女は自殺で皆亡くなりました。現在、元主人の父、義父は糖尿から右足を切断し入院しています。
こんな状況から、私は…神様にすがるしかありません。『もう私から大事な人達を奪わないで❗』そんな思いでいっぱいなんです。
旅人さんは私にも皆さんにも大事な人です。どんなことがあっても生きて下さい。
アルコール依存…朝から晩まで飲んで凄してた日々もあります。克服して…鬱も薬は出てますが眠剤しか飲んでいません。薬は補助的な物で、治すのは自分と周りの愛情でしかないと思うので。めまい、動悸…少し休憩しながら行けばいいと我が身に言い聞かせ努力の日々です。
私の敵は私の中にいる。向き合い仲良く付き合いながら生きて行こうと思っています。
旅人さんに毎日、勇気を頂いて、ありがとうございます。🙇眠くないですが(笑)おやすみなさい。😃

No.30 06/11/15 08:03
お礼

>> 28 旅人さん👩✨結果報告ありがとうございました…と言うか正直、ほんとに旅人さんは皆さんに報告したいのかと疑心暗鬼してました。(悪い意味ではありま… おはようございます。みみさんや月光さんには、感謝します、どんな結果でも報告するつもりでした。もうまないたの鯉ですから、医者に全て任せています。みみさん熱下がりましたか?辛い時は、無理しないでください。

No.31 06/11/15 08:29
お礼

>> 29 効くかどうか解りませんが💊飲みました。旅人さんのお話で安定とは逆に少し…興奮気味(いい意味)で眠れないかも❓🙈(笑) 実は…この5年の間で身… おはようございます。月光さん少し眠れましたか?月光さんやみみさんには、我が身のように思って頂きありがとうございました。主治医が朝来て、早めに手術しようと言いました。もしかしたら、今週中かもです。また午後に回診あるのでその時に手術日決まるかも知れません。またその時は、お知らせします、

No.32 06/11/15 11:48
お礼

みみさんへ、コチラからお礼言います。彼氏さんと同じ口グセですか?でも治せるかな?他の患者さんとも話して、検査結果どうだったと聞かれました。他の患者さんでは、俺よりも大変な方いますので、まあぼちぼちでしたに留めました。もう時期お昼です。病院食おいしくない。病気治ったら、お寿司食べに行こう、まだ手術していないのに、もう退院後を考えています。

No.33 06/11/15 13:53
お礼

月光さんへ、二時間しか眠れなかったのですか?車の運転大丈夫でしたか?でも車の運転で気分転換出来た見たいですね、16時頃に手術日決まりますので、新しいスレ立てますね。あまり、無理しないでくださいね、

No.34 06/11/15 17:23
お礼

>> 28 旅人さん👩✨結果報告ありがとうございました…と言うか正直、ほんとに旅人さんは皆さんに報告したいのかと疑心暗鬼してました。(悪い意味ではありま… みみさんへ、雑談番、お金かかるんですね。何だか、今日は疲れた。平日なのに、高校時代の同級生入れ替わり立ち代わりで面会に計5人も来る。営業の途中で寄ったとか、口の悪いのは、生きているじゃんとか、仕事休みだから、暇だから来たとかうるさかった。連絡していない同級生も他の同級生から報告入って来てくれました。俺の快気祝いで同窓会迄やるかなど盛り上がってしまいました。手術日決まりました。ただこれから夕食になりますし、19時頃には、親が来ますので、20時頃にタイトルは、手術日決まりましたとスレ立てます。みみさんや月光さん以外にもレスして下さった皆さまありがとうございました。また新しいスレ立てたら、皆さまレス下さい。若干不安になっております。

No.35 06/11/15 19:41
お礼

>> 28 旅人さん👩✨結果報告ありがとうございました…と言うか正直、ほんとに旅人さんは皆さんに報告したいのかと疑心暗鬼してました。(悪い意味ではありま… みみさんへ、同じ年齢だし、もしかしたら、何処かで会っていたかもね、すれちがっただけとか、電車の中で会ったとかね、お互いに何処に住んでいるかは、言わない事にしましょう。サイト仲間でいましょう。えっと彼女は、今いませんよ。それと昨日ケアマネについての方には、レスしました。それは、俺です。さてとレスして下さった皆さまにもう一度お礼言ってから新しいスレ立てます。

No.36 06/11/15 19:48
お礼

レスして下さった皆さまへ、ありがとうございました。手術日決まりましたので、新しいスレを立てます。また応援のレスお願いします。生きてくれとか祈っていますと前回にレスして下さった方、また、頑張ってとレスして下さった方、みみさんや月光さんや本当に皆さま、ありがとうございました。皆さまのレスのお陰で、救われました。手術日決まり、少し不安なので、次は、体の悩みにスレ立てますので、また皆さまの暖かい励ましのレス待ってます。お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧