うざいんですけど!!

回答88 + お礼16 HIT数 9942 あ+ あ-


2011/11/03 03:48(更新日時)

自分より仕事がデキる人ってうざくないですか?

No.1696394 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別にうざくないです。
けど、どうしてそう思うのですか?

No.2

うざくないです

No.3

>> 1 別にうざくないです。 けど、どうしてそう思うのですか? レスありがとうございます。周りが私ではなく彼女を頼りにするからです。

No.4


悔しい(自分に腹が立つ)とは思うけど、ウザいとは思わないです。

出来る人に対してそんな風に思っていたら、決して向上はしないですよね?

No.5

>> 2 うざくないです レスありがとうございます。辞めればいいのに…と思わないのですか?

No.6

ウザくはないですけど 長く居る人👉👵は、大抵言葉や性格がキツいから嫌。

No.7

>> 4 悔しい(自分に腹が立つ)とは思うけど、ウザいとは思わないです。 出来る人に対してそんな風に思っていたら、決して向上はしないですよね… レスありがとうございます。リーダーまで彼女に 相談してるので、彼女はいったい何様💢と見ててムカついてきます。

No.8

>> 6 ウザくはないですけど 長く居る人👉👵は、大抵言葉や性格がキツいから嫌。 レスありがとうございます。キツいと言うか自分 にも周りにも厳しいです。

No.9

人柄もあるんじゃないでしょうか。。

No.10

>> 9 人柄とは?

No.11

え💦人柄も解らないんですか😓

やはり、面持ちが不思議と柔らかい感じの方が多いでしょうか、同じ仕事ができても人柄の良い人の方が自然に周りから頼りにされやすいと思います。

No.12

人より仕事ができない自分をウザく感じる事はあるかなぁ

No.13

「出来る人」はウザくないけど、「出来ると思い込んで口うるさい人」は、ハッキリ言ってウザい💢

No.14

調子のってたらウザいけど、人柄が良ければ逆で尊敬します。
良い意味で、頑張ろうと、モチベーションも上がると思う。

No.15

今の若い子は賢い 馬鹿はほとんどいてないみたい

No.16

おばさんになったら年齢も若さも賢さもわかいこには勝てません

No.17

主の言うあなたが「自分にも周りにも厳しい人」であるなら
自分よりできる後輩がいるなら
もっと努力して頑張るはず。
仕事が出来る人をきちんと認める事が出来るので、決してウザイなんて思いません。
あなたは「人には厳しいけど自分には甘い人」です。

No.18

お宅に頼めないし、任せられないからイコール仕事が出来ないって事がわからない?

ちょくちょく出てきて、世の中で自分が一番アピールはやめようよ。

No.19

仕事ができない人間の方がウザいです。
できないやつの分まで仕事が回ってくるし…同じ給料だとしたら腹が立つ。

自分が出来ない人間だったら、できる人に仕事が回ってラッキーと思うかな。

ただ、自分は仕事ができる、と自負していて人の仕事を勝手に手直しとかしてたらちょっとウザい。

No.20

仕事ができないのに一人前以上に文句を言う人の方がウザイです。
仕事ができると周りが認める人は多少厳しくても納得できます。

No.21

仕事出来る人は会社の宝です。
出来ない主さんみたいなひねくれた人は不良債権です。

No.22

自分より仕事が出来る人は、尊敬します。
自分も、少しでも近づきたいと思います。

仕事が出来る人は頼りになるので、辞められると困ります。

仕事が出来る人を頼りにするのは、当然のことだと思います。

No.23

嫉妬か

No.24

辞めればいいのに!

って思われてるとしたら、アナタのほうでしょ😄

No.25

あ~ぁいい大人が嫉妬に気付かないなんて😥

うざいんじゃなくて、みんなから頼りにされてうらやましい、私もそうなりたい…あの人がいなかったら私を頼りにしてくれるかもしれないのに…というただの嫉妬です。

周りの人が彼女を頼りにしてるんだから少なくともあなた以外の周りは彼女に辞めればいいのにとは思われてないでしょう。

大人になりましょ。

No.26

ならその人以上に仕事出来るように努力したらいい☝妬みは醜い😱

努力出来ず、妬みしか持てないなら主が辞めたらよろし😃

No.27

ウザイとは全く思いません。

No.28

先輩のくせに仕事出来ない人はどうなんでしょ。
若干軽蔑します😏

No.29

主、頭悪すぎませんか?

No.30

ウザイというより、仕事が出来て頼りがいがあるからその人は頼られているのでは?嫉妬するよりは自分が頼られる様に努力をお勧めします。

No.31

逆に 仕事が出来ない人 仕事しない人 うざいわぁ 辞めてもらいますけど

No.32

はっ?

ウザくはないけど💧

自分が悪いんじゃん?

頼りないんでしょ?💧💧

No.33

むしろ尊敬しちゃいますが?

No.34

こういう人って本当にいるんだね💧

No.35

以上が日本をダメにした人の意見です😃

No.36

逆じゃないですか?

出来ない人は多少なりともウザく感じるけど
出来る人は尊敬しますよ。
てか主の歳見てびっくり~
そんな考え方の大人がいるなんて…はぁ

No.37

尊敬するな


寧ろ、できないのに、ウザいとか思うほうが幼稚


嫉妬しても報われないねぇ


No.38

妬みは醜い

No.39

あら💦同い年…


痛いですね。
若い子の方が何倍も仕事に対する吸収率もいいし素直。

じゃあ何で自分の評価を得るかといえば、人間性と経験値以外ないじゃないですか。


辞めたらいいのは、会社にとって貴方(私も)ですよ。
伸びるにしても知れてます。

若い子に嫉妬するより、自分に出来る事、自分の仕事をこなす事を考えた方がいいです。きりがないから。

No.40

主みたいな人がオカド違いのいじめをするんですね。しかもそれをデカい声で言って得意顔?恥とか知らないんだろうな。おばさんですね。

No.41

仕事できない人が言う発言。

ひがみ。

良い歳して情けない。

No.42

このサイト、
この主さんの発言に同意するほど、ヒネクレ者ばかりじゃないですよーー?💦


どんな回答を求めて、スレ立てたんだろ?


自分より仕事出来る人がウザい??

自分は自分の仕事をするだけでしょ?それでいいじゃない。


しかも、そんなこと思ってたって言わないよ、普通。いい歳して何言ってんだ?イタい人だなぁ。

No.43

うわぁ…醜い。

本当に仕事?実は彼女のほうが若くて美人だから嫉妬してんじゃない?

No.44

別に

その方が楽じゃないですか~

出来る人にジャンジャンやってもらいましょうよ😁

No.45

43 の方と同じく、嫉妬論は適切かな?と思いますね。

仕事は、生きるために働く訳ですから、デキるも デキないも個人差。

仕事環境も重要ですが、何より本人のやる気とメンタル面でしょうね。

嫉妬が、かえってトラブル起こす場合もあるなら、仕事効率は良くない

嫉妬は、マイナスしか生じないですよ。

即ち、メンタル面の問題
かと思います。

No.46

多分今まで主さんが一番出来てたんでしょう。

もしくは自分の思う通りに出来ていたんでしょう。

それが急に出来なくなってイライラしてしまっている。

そのイライラの原因の人物は周りにチヤホヤされてる。

だから余計にムカつく。

気持ちは分からんでもないけど、

その気持ちを持ってしまうとどんどん主さんの周りから人が離れるよ。

その原因は仕事が出来るその子じゃなくて、主さん自身にあるって事。

気持ち切り換えるしかないでしょ?

誰が悪いも正しいもない。
でも主さんの考えのままいくと自分で自分の首を締めるだけ。


No.47

派遣ですが長くいるので上司や正社員の若い人が頼りにしてくれます。
私も迷惑かけないよう努力もしてますが。
もしそんな風に思われてたら....辛いな💧

自分もそうだけど仕事は出来たとしても人間性で頼りたくない人いますから。
いくら強がってもやはり人間関係って大切だし、30代にもなると、他の人をとやかく言うより人に頼られ認められるように努力するのも必要じゃないですか❓

No.48

世の中変わった人ばっかなのかなって思ってたけど…
こういう人けっこーフツーにいるもんなの❓❓😱😱😱



どうしてこういう考え方になっちゃったんだろう。。。
不思議で仕方がない💧

No.49

主ダサいよ~。自分が負け犬って認めちゃってるし😂。

No.50

憧れる

No.51

主さんより仕事が出来て信頼もある、性格も良いから周りに人が集まってくるのでしょう。

主さんはきっと僻み根性が滲み出ているから職場で尊敬されていないことと思います。

くれぐれも上司に愚痴ったりしないように…

No.52

私は、わかるなぁ。
なんか、悔しいですよね。
だから気にしない方がいいですよ。

No.53

ならナニクソって気持ちで勝てばいい話✋

出来る様になればいい話✋

今のアナタのレベル・スキル!!
出来ないなら,負け犬・今の様にヒガミ😁
御託を並べている今は,使いモノにならんね✋


以上

No.54

仕事ができても上司達とは仲が悪いようです。
私は仲良しだし友達のような関係です。

No.55


唖然wwww

No.56

すごく、カッコ悪いです。

No.57

仲は悪くても上司はその出来る同僚を信頼していると思います。上司と主さんが仲良くても信頼は同僚が上です。

No.58

>>54

主さん…何しに会社、行ってるの…?

No.59

憧れる尊敬するわ


見習うべきだけど

No.60

前にも同じスレ立ててたよね💦まだ辞めてないんだね、主さん。

早く辞めて別の仕事につきなよ。あなたを頼ってくれる職場…あるかな?💦

No.61

うわっ
ヒガミ根性丸出し😁

No.62

仕事の出来ない人の方が『ウザイ』し、イライラしてきます。

嫉妬ばかりで機嫌の悪い人にも近付きたく無いです。



No.63

>> 57 仲は悪くても上司はその出来る同僚を信頼していると思います。上司と主さんが仲良くても信頼は同僚が上です。 それはなぜですか?

No.64

嫉妬心…

醜いわ✋😆

No.65

>>63 仕事がきっちりしている人は信用をされるからだよ。
会社は仲良しこよししに行くとことは違う。


目を覚ませ

No.66

上司とどんなに仲良くしても、仕事が出来なければ会社には使えない人間です。
私の仕事場の店長のように…上司に気に入られるように努力しても仕事は全く出来ません。
仕事が出来ないから店ではトラブル多くて、トラブル起こせば上司を頼り、上司に叱られれば部下のせいにする。
自分の仕事はしない…お子ちゃま店長です😥
仕事出来る人間をウザイと言うのは簡単。 でも、仕事出来る人の努力は簡単には真似が出来ません。

私は、主さんが『ウザイ』と思う仕事が出来る人を尊敬します。

働いたら勉強しましょう。仕事の勉強。

仕事が出来る人間になれば頼られる人になれます。

仕事場に仕事する為に行ってるんだから、
友達作りはいらないんですよ。
『彼女は上司と仲悪いです』とお礼にありますが、それが普通です。
上司と仲良く友達をする必要がありません。
出来る人にウザイと思ってたら仕事出来ないままかも……

No.67

会社では仕事ができる人に勝るものはありません。お分かりの通り、相手に軍配は上がっています。
上司と仲が良いと思っているのは、あなただけではないでしょうか?今一度考えてみる事を、おすすめ致します。

No.68

会社は仲良しクラブじゃありませんから…💧
仕事をし利益をあげる所。
故に、仕事できない人が一番のお荷物。
そして不景気になると、真っ先に切られる。

そして心が醜いと、全体も醜くなるので気をつけて。
自分向上に努力するべきですね。

No.69

>> 66 上司とどんなに仲良くしても、仕事が出来なければ会社には使えない人間です。 私の仕事場の店長のように…上司に気に入られるように努力しても仕事… 上司と仲良く友達感覚で話ができる身分のほうが働きやすいですよ。彼女は上司とは険悪仲なので上司も嫌っています。私は上司の愚痴や批判を聞ける身分なので嫌われている人達を知っています。仕事ができて仲間からの信頼があっても職場を統括する上司に嫌われたら終わりだと思います。「辞められたら困るけど仲良くしようとは思わない😁」と上司に陰口言われたら終わりだと思いませんか?利益を上げる人間=信頼される人間だとは思えませんけど。

No.70

>> 68 会社は仲良しクラブじゃありませんから…💧 仕事をし利益をあげる所。 故に、仕事できない人が一番のお荷物。 そして不景気になると、真っ先… 私は仲良しクラブで良いと思います。仲良しクラブを作りました。

No.71

だいたい、その上司とやらは仕事が出来るのかな?主と同類の、ただの上司なのでは?だったら、仕事ができる部下の扱いはできないね。主とその上司とやらと仲良しクラブでごかってに!

No.72

多分、あなたの居ないところでは仕事ができないあなたの悪口大会でしょうね。

知らないのは本人だけ。

だってそれが陰口ってもんでしょ?(笑)

No.73

…まあ、ウザいのでしょうね。
主さんも分かってはいると思うけど、嫉妬ですよね、それ。

そして、気に入らない相手のアラを探して、影口叩いて、自分を正当化しようと躍起になっているんですよね。

嫉妬は、多くの人が、大なり小なり経験している感情だとは思います。

でも、だからと言って、相手の悪口を言ったり書き連ねたりするのは、根性悪いです。

主さんも、引っ込みつかなくなっているんですよね。
でも、ご自分でも、醜さや無能さに気づいていませんか?

嫉妬心に振り回されている限り、主さんはずーっと駄目社員です。

もう、気持ちを変えた方が良いですね。

No.74

会社は利益を出さなければ倒産します。

仲良しクラブも利益を上げられる人がいないと成り立ちませんよw

脆い仲良しクラブですね😆

妬む前に職を失う心配したら?

No.75

主さんの会社は、転勤とか配置替えは無いのかな。

No.76

社長からみたら仕事が出来る人は大事。

出来ないで口先だけの人は要らない。


これ位は理解出来ますよね?

No.77

主がウザイ

No.78

思ったけどさ、主上司と仲良しこよしチームなんだから、早く辞めさせてって何故言わないの⁉

上司が仕事を頼んでるだけで、その仕事を任されてる方から仕事くださいくださいとしつこく言ってるんじゃないでしょ⁉
妬みの矛先が違うんじゃない?

その上司がその方ばっかりに仕事を任せなきゃその方は妬まれる事もないんだから、上司を恨みなよ‼

いい大人が恥ずかしい(笑)

No.79

>> 78 私「嫌いなら自分から仕事を辞めるように仕向けたら?」
上司「辞められたら困るけど仲良くしようとは思は思わないなァ😁」
あの女を辞めさせてと言ったんですけどね。

No.80

主…💦

人間として一人の大人として最悪💧

No.81

試しに「彼女辞めさせてくれないなら、私が辞めます」って言ってみたら?仲良しなら、言うこと聞いてくれるんじゃない?

No.82

>> 71 だいたい、その上司とやらは仕事が出来るのかな?主と同類の、ただの上司なのでは?だったら、仕事ができる部下の扱いはできないね。主とその上司とや… 嫌われてる人達が「あの人(上司)の下では働けない😔」「今年いっぱい?」「次の仕事を探さなきゃ😔」と話をしていたと聞いたので上司に電話をしました。上司は「あっそ!俺に好かれようなんて百年早えよ(笑)死ねばいいのに(笑)」と笑っていました。ここまで言われてるのに気づかないなんてバカだなぁ。

No.83

>> 81 試しに「彼女辞めさせてくれないなら、私が辞めます」って言ってみたら?仲良しなら、言うこと聞いてくれるんじゃない? 言いましたよ。私がいなくなると楽しくないからつまらないと言われました。彼女は上司の上司から直接連絡を受けるほどなので上司はそれが怖いそうです。上司と上司の上司の仲は超険悪です。

No.84

好き嫌いだけで社員をクビ切りするような会社ならこの先持ちません。

仕事できない主みたいな媚び売り社員だけ残ってもこの先持ちません。

会社は結構シビアに見てる😁なんだかんだ今はリストラが不要だから、みんな揃って居られてるだけ✌

いざリストラが必要となったら、実際に切られるのは、仕事ができないオバサン(主)からってことをお忘れなく❤

No.85

人柄が云々と書かれてる方々がいらっしゃいますが、彼女は仕事に厳しくて怖いです。仕事以外の時は正反対なので二重人格か精神の病だと思います。

No.86

>> 84 好き嫌いだけで社員をクビ切りするような会社ならこの先持ちません。 仕事できない主みたいな媚び売り社員だけ残ってもこの先持ちません。 … 私はクビ切りにはなりませんよ。

No.87

なるほど。きっと上司は仕事が出来ない悪口ばかりの典型的ダメ人間タイプで上司の上司も呆れているのでしょう。

どちらにしても上司の上司に信頼されている同僚のほうが立場は上でしょう。

残念でした😜

No.88

>85

仕事とプライベート割り切れる人って素晴らしい

主と違って

No.89

やっぱり優秀な社員だね。
仕事とプライベートのメリハリが素晴らしい。

主さんの上司は上からの評価が良くないんだね。
よく似た人と仲良しになれて、よかったね。

No.90

「ついさっきまで仲良く話をしていたと思ったら仕事に入ったら意地悪だよねー」と言われてます。これがメリハリですか?

No.91

めんどくさい主だな

No.92

>>90
そうなんじゃない?

No.93

ほらやっぱり、上司とやらは仕事が出来ない上司じゃん!そんな上司から嫌われても、関係ないんじゃないかな?その上の上司から信頼されているからさ。主の「だめだも嫌われ仕事が出来ない仲良しチーム」の上司とやらがさきに干されそうだね。

No.94

あ~上司もくそ野郎なんだね💧

陰口でも、死ねばいいのになんて軽々口に出す上司と仲良くなんてなりたくもない‼
どうせ貴方はアハハ~なんて笑ってたんでしょ?


くそ野郎の集まりだね。

No.95

主さん、その仲良し上司の言葉、よく考えてみなよ(笑)彼女のことは理由はどうあれ「辞められたら困る」とはっきり言ったのに、主さんのことは「いなくなったら楽しくなくなる、つまらなくなる」だけなんでしょ?要するに辞められても、困らないってこと。

しかも、みんなに嫌われてるのは、その上司じゃん(笑)同僚は周りに一緒に働けないとは言われてないんでしょ?それが答えだよ。取り巻きの主さんも一緒に嫌われてるんだろうね。

あと、彼女に対して、仕事入ったら意地悪とか、他の彼女に対してのマイナスな言葉って、全て、その上司の発言じゃないの?

No.96

貴女みたいな方は、今よりスキルアップ出来ないし、こんな事ばかり思ってると顔に出てきますよ。

正直な感想、あなたのがウザくてびっくりしました。

No.97

で?悩みは何?

その会社って、主と彼女と上司の3人?😒

主のレスを読めば読む程、見苦しいね😔⤵

とことん、性格ブスッ😆💨

No.98

仕事が出来る人は、周りから嫌われる傾向にあります。
みんな楽したりお喋りしたりしたいけど、お金貰ってる以上は真面目に働かなくてはいけません。それは分かりますか❓ 自分に甘くて人に厳しいなら論外ですが、自分にも厳しいんですよね。凄く立派だと思います。

まず、上司が仕事出来ないんだと思います。というか、低レベルなんだと思います。
職場で仲良しクラブなんて、ビックリです。
その上司が私の上司じゃなくて良かった😊。

No.99

>> 98 上司に嫌われる理由は?見た目ですか?

No.100

>>99
上司に嫌われる理由❓
主さんが嫌ってる人が仕事できるからじゃないですか❓
上司はスキルが低くて、自分の存在が薄くなるのが嫌なのでは❓だったら真面目にやれって感じですが。

No.101

何度、お礼を読んでいると、小学生の愚痴にしか思えません😂

…残念な人。

主さんが先に仲良くしてる上司を誘って一緒に会社を辞めるというのは…どおでしょう??なんてね😜

最近、小3の娘が話してくれたので読んで下さい。

『〇〇ちゃんがいつも睨んで来て怖いよね💦でも私達は気の毒な人には絶対になりたくないよね💧』って、親友に言われたんだって。
小3でそういう考えを持ってるんですよ。

娘の話に合わせると、主さんが嫌う彼女は【気の毒な人】ですよね。

私から見たら、主さんと上司が幼稚でお気の毒…

No.102

2回目!

んまにしっかりしーや😁

皆さんの意見をも聞かないとね✋
せっかく長文打ってくれてるし!

ただ基盤が悪すぎるしな😁

仲良しクラブならその仕事出来ない上司と楽しくお話どーぞ!

ここでは・・世間では通じません!


以上


それともうこのスレで時間割くの止めたら! (皆さんの)

🐷に真珠😁😁😁

No.103

いつもの僻みの人か。
相変わらずですね。どんまい

No.104

しかし、よく消されないな~。


嫉妬妬み悪口は全部自分に跳ね返ってくるだけなのに。


主さんはいいですね。
給料泥棒出来て。


私は払う側の人間だから、真っ先に主さんand使えない管理職は減俸かサヨウナラして頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧