注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

頼まれました🙏

回答5 + お礼1 HIT数 1235 あ+ あ-

働く主婦さん( 21 ♀ )
11/11/01 21:06(更新日時)

仕事場の仲良しな40代前半バツイチ女性が来月半ばに結婚相談所で何人か紹介されお見合いするそう何です。子供は成人していて再婚しても子供は作らないと言ってました。相手男性もバツイチ子供なしで40代前半~55歳まで年収600万以上ある方限定らしく、①マンション所有者。②戸建て所有者。③賃貸マンション。の方がいるそうです。それで私にミクルで聞いて欲しいと頼まれスレ立てしたのですがもちろん人柄重視ではあるそうですが上記①②③年齢なども考えてどの住まいが良いか。そして良い理由は何かも教えて欲しいと言っていました。頼まれましたのでお返事しないといけないのですみません。回答をよろしくお願い致します🙏

No.1697080 11/10/31 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/31 17:30
専業主婦さん1 

場所やライフスタイルによるので、ここで聞いてもな…と思いますよ。
主さんも、面倒なことを、頼まれちゃいましたね…。

それぞれに長所・短所がありますね。たとえば、

持ち家(マンション)
長所…資産として価値がある
短所…建て替え、外壁補修等を自分たちだけのペースで出来ない

持ち家(戸建て)
長所…プライバシーが守られる、上下左右の部屋に気を使わずにすむ
短所…メンテナンスにお金がかかる

賃貸
長所…メンテナンス関係は大家さんや管理会社に任せられる
短所…お金を払っても自分のものにはならない

のような感じでしょうか。
しかし、本人同士次第だと思いますがねぇ…。

No.2 11/10/31 17:47
通行人2 ( ♀ )

①賃貸なら好きな物件を見に2人で行けるので新居選びも楽しみです。貯金もあって当然で考えますが、貯金ない人ならパス。40過ぎていて、ある程度は計画性は必要、遊んで散財してるような人は論外です。

②マンションと持ち家は、ローン残高、ローン年数と預金額のバランス、退職金をローンにあてがうのかなど細かく分からないと危ないですよ。
住むには快適かもしれませんが、維持費がかかりますから、こちらの方を選ぶ際は慎重にリサーチが必要かと思います。

No.3 11/10/31 19:13
お礼

主です🙏ご親切に回答ありがとうございます🙇その女性は元旦那さんに不倫されてかなり苦しい想いをして離婚されてしまった方なので今度は良い旦那様と再婚して幸せになって欲しいんですよね☺色々と凄く慎重になっているようです。私には全く解りませんので先輩の方々🙇回答をどんどんよろしくお願い致します🙏

No.4 11/11/01 20:15
通行人4 

すごく苦しい思いして離婚して子供も巣立ちやっと楽になったのに、再婚していらぬ苦労をしたい気持ちがわかりませんね。

そもそもにおいて、住まいがどれであろうとそれだけで判断はできないでしょう?賃貸でも一括でマンションでも戸建てでも買えるほど貯金ある人もいますからね?

まぁ、お相手の年齢的に、親が生きてるか死んでるかがポイントじゃないですか?後、兄弟姉妹がいるかどうか。

年収良くても親兄弟に散財されて貯金なしとかありますし、ニートや精神病の家族抱えていたりすることも増えてるし。

その方もそうですが、やはりバツイチってのは結婚に失敗したことある人…どこか問題があるものです。やめときゃいいのに。再婚して失敗した人って結構いますよ。

慎重になってる人が、住まいだけでどれがいいか聞くなんておかしいの。

No.5 11/11/01 20:26
通行人5 ( ♀ )

①②はローン残高や立地条件、間取りによりますので何とも言えません💦

ローンは少ないに越したことはありません。
一戸建てでも不便なところや中古物件は今後が不安。
更に持家なら親と同居の可能性はないですかね❓

③はこれからもずっと賃貸派なのか、近々家を購入予定かで変わりますね。

また、お相手の仕事にもよるのでは❓
街中に通勤なら交通の便の良い場所に賃貸も充分あり得ます。

家だけが判断基準だと答えが出せないですね💦

No.6 11/11/01 21:06
お師匠さん6 ( ♂ )

何か質問がアバウト過ぎて、みんなの答が相手判断より住宅判断に成ってるよ。

友達から頼まれた話が本当なら、もう少し具体的に書いた方がいいよ。

居住地とか相手の人柄とかさ。

じゃないと嘘っぽいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧