注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

やめられない過食。

回答4 + お礼1 HIT数 2088 あ+ あ-

あい*( 20 ♀ 9hZgCd )
11/10/31 19:49(更新日時)

私は今大学二年生です。
私、去年の夏から体重が10キロ増えました。
原因は夜中の過食です。
去年の夏明けから学校の授業数が増えてすごく忙しくて全く遊ぶ時間がなく、毎日ストレスがたまって発散のためか夕飯をたくさん食べるようになりました。
二年生になって更に授業数が増え、またその時やっていたバイトの店舗先が変わって、バイトの日は日付が変わる頃に家に着くようになりました。
性格上、あまり気持ちを表にだせないのでたまったストレスを、帰ってからの食事で発散をしていました。

そして今私には、三年付き合ってる彼氏がいて、私が少し太った頃に彼氏は私に「痩せてよー」と言われ、ダイエットに励んだ結果いつも失敗(>_<)
失敗の積み重ねでついに10キロ増えて、最近彼氏に会うと痩せろしか言われません。
連絡も減り、喧嘩ばかりしてしまいます。

10キロ太って、私自身に自信が持てなくなり、自意識過剰だと思いますが周りの目を気にしてしまいます。
こんな自分が本当に嫌で痩せたい気持ちはすごくあります。
でも夜の過食がやめられません(;_;)。

どうしたらいいでしょうか。
自分に自信が全くなくて、何にも実行できない自分が本当に情けない。
切実に悩んでいます。

No.1697114 11/10/31 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/31 18:44
通行人1 

彼氏に間違いなく捨てられそうなオーラが感じます。いや彼氏と別れた方がお主さんにとっていいかもしれません、彼氏がストレスの原因になってます。

No.2 11/10/31 18:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

私も大学生のころ10キロ近く増えました。
実家帰ったら笑われました。

それが嫌だったので、ダイエットを決意!

朝ご飯をアミノ系の飲み物だけにして、お昼はバイトで動き回ってました。
あと家にお菓子は置かないようにしてました。
何もないと買いに行っちゃうので、すぐ食べれるのはカロリー少なそうなこんにゃくゼリーとかだけ置いてました。

半年くらいかけて7キロ落ちましたよ👍

夜は普通の量の夕飯と、足りなかったらカロリー少ないゼリーとかにして、
簡単なヨガとかしてみてはどうでしょうか?!

No.3 11/10/31 18:59
お礼

>> 1 彼氏に間違いなく捨てられそうなオーラが感じます。いや彼氏と別れた方がお主さんにとっていいかもしれません、彼氏がストレスの原因になってます。 アドバイスありがとうございます(>_<)。

本当はそれも今悩んでいます。
なかなか会えない中、久々に会えても喧嘩ばかりで楽しいって思えないし、考えれば考えるだけ落ち込む一方で。
好きって気持ちがあるかもわからなくなってます。
彼がストレスになってるならまやっぱり別れた方がいいんですかね(>_<)

No.4 11/10/31 19:41
悩める人4 ( ♀ )

食欲を抑える薬💊って無かったでしたっけ⁉
確か 先ず医者かなんかに診察に行って処方して もらうんじゃなかった?でしたっけ⁉

先ずは試しにやってみたら⁉

と同時に未来の痩せた自分を思い描きながら やってみると また違うんじゃない⁉

No.5 11/10/31 19:49
通行人5 ( ♀ )

自分に厳しく努力しなきゃいつまで経ってもデブだよ
まずはお菓子やジュースを全部捨てて 野菜中心で間食はさない事ね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧