注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

片思い

回答2 + お礼2 HIT数 928 あ+ あ-

通行人( 33 ♀ )
11/11/02 14:57(更新日時)

私には気になる方がいます

気になりはしますが、好きなのかが、よく分かりません

私の性格に問題があるのか、寂しがり屋のくせに、1人でいることが好きなのです

気になる方は、職場の方でSさんと言います

Sさんは一昨日、用事があって

私が住む町に来たそうで、私の住む賃貸の建物の前を通ったそうで

「昨日、家にいたの?車あったからさ…」と言われました

好きな人なら、自分に興味をもってもらい嬉しいと思うのですが

私は、いつか町中ですれ違うんじゃないか?と不安になりました

見られるのが恥ずかしいとかじゃなく

テリトリーに入ってきてほしくないという気持ちが強いです

仕事以外の自分の行動を聞かれると、話をごまかしてしまいます

気にしすぎて、自分で壁を作ってしまうのか

それとも、本当に好きではないのか

よくわかりません

No.1697369 11/11/01 04:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/01 04:20
お姉さん1 

主さんが住所教えたんですか?
いくら用事があってもわざわざ付き合っても無い人の家の前を通って、いるかどうか確認してるのもちょっと気持ちよくない事だと思うのは私だけでしょうか^^;

テリトリーに入って来られるのが嫌だと思う事はそんなに変ではないですよ。
まあ範囲が大きいと感じますが。
自分のパーソナルスペース以上の距離に接近されると嫌な人は結構います。
話してる時距離が近すぎて逃げたくなる人(男女年齢問わず)もいます。
どうしても後ずさりしてしまう。
でも大抵の人は好きで付き合えば相手に慣れるから気を抜いて許してしまえるだけです。
たぶん、いろんな意味で気になってるだけで「好き」とは違う感情なんだよ。
自分の暮らしに入って来られたくないと言うのは拒絶です。
相手が自分を好きなのかもと感じて意識してしまってるだけで好きではないんですよ。
間違って付き合ったりしたら大変なことになりそう。

No.2 11/11/01 08:17
通行人2 

いわゆる、気が有るという段階でしょ。好きか?と言えば 好き。
ゆえに、相手を意識してるから 良く見せたいし、悪い様に思われたくない。
必然的に身構えるし、バリアをはってしまいます。
もう少し、気楽に、隙を見せる余裕が必然。

No.3 11/11/02 14:54
お礼

>> 1 主さんが住所教えたんですか? いくら用事があってもわざわざ付き合っても無い人の家の前を通って、いるかどうか確認してるのもちょっと気持ちよく… ①さん、レスありがとうございます

住所は教えたわけではありません

もの凄く田舎ですので、うちの近くを通ればウチが分かるんです

何が嫌って「昨日、家にいたでしょ?」とわざわざ言われたことです

例えば、相手が私にちゃんとした用事があって来て、車があってウチに寄ってチャイムを鳴らしてみたけど、私が出なかったとかなら、用事がハッキリしていて許せる感じなんですが

相手は別の用事で、私の住んでる町に来たのに

たまたま通りかかって、たまたま私の車を見かけて、家にいるのかな?と思われるのが、なんか…

相手のこと、好きなのか、嫌いなのか、よく分かりません

会えないと凄く寂しいけど、一緒にいるとめんどくさいだろうなぁ~と思ってしまいます

No.4 11/11/02 14:57
お礼

>> 2 いわゆる、気が有るという段階でしょ。好きか?と言えば 好き。 ゆえに、相手を意識してるから 良く見せたいし、悪い様に思われたくない。 必… ②さん、レスありがとうございます

隙をみせるのは必要ですね。

そこ、忘れてました

変に壁を自ら作ってしまっていて、話しかけづらくなるときもありました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧