注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

変な騒音

回答2 + お礼0 HIT数 3998 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/11/03 03:38(更新日時)

私は鉄筋マンションの4階(最上階)に1人で暮らしているのですが、最近、下の部屋の人が変な騒音を立てるんです💧

さっきも、私がテレビを見てたら、下から床が少し響くくらい「ドン、ドン」と何かで叩くような音がしました😥ずっと座ってテレビを見てたから、テレビの音量も小さくしてるし、私は騒音を出してないつもりですが、うちの床から音が聞こえるってことは、下から何かで天井をつついてるってことですよね😥❓

一応マンションなので、床が響くくらいの音ってことは、故意に、しかもけっこう力がないと音を出せないと思うんです😔こんな夜中に大きな音を立ててくるので、気持ち悪いです😠私は3年住んでますが、今までこんなことはなかったし、私より後に下の人が引っ越してきたから、どんな人が住んでるのか知らないので、管理してる不動産屋に相談した方がいいですよね❓

No.1698346 11/11/03 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/03 01:51
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

ドンドンじゃなくトントンで段々と間隔が短くなりながら音が小さく、遠くなっていくのなら上か下の階の住人がトイレを使用した後の水道管からの音かも知れません。

夜中静かな時だからこそ余計聞こえるのかも?

No.2 11/11/03 03:38
通行人2 ( ♀ )

1さんのおっしゃるのは『ウォーターハンマー』と呼ばれる現象でしょうか⁉

主さんマンションも結構音響きますよ💨

下から天井つついてるんじゃないかという振動と騒音もよくあります💦
分譲マンションでも響きますから💦

ウォーターハンマーなら、水道を締めた時に水流が止まる事により、水道管が揺れてガコンガコン💨などとかなりの音が鳴ります💦これは、水道管は壁の中通っているから凄い近くに感じます😥

うちのマンションも最近ウォーターハンマーがうるさくなり、夜中にトイレ入ると物凄い音がして飛び上がってしまいます😨

それに、うるさいのは真下だと思ってたら実は斜め下だったとかも集合住宅ではよくある話です😥

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧