わたしの人生

回答14 + お礼14 HIT数 4335 あ+ あ-

キナコ( 24 ♀ C3DvCd )
11/11/07 00:54(更新日時)

24歳女です。良かったら意見下さい。
私は中学2年生の頃に転校しました。しかしなかなか学校に馴染めず薬を大量に飲み自殺未遂もし少し情緒不安定ながらも何とか卒業しました。
高校は私立に行ったのですが高2の頃バイトをしていてバイトばかり頑張っていたら勉強も出来なくなり友達にも見放され辞めてしまいました。人に迷惑ばかりかけたことと皆からの冷たい視線が気になり来年から定時制に行くことになりました。高校辞めて10キロも太りバイトではイジメられてばかりですぐ辞めていました。
定時制高校に入学したのですが半年で年下と合わず太っている自分が憎く辞めてしまいました。
さすがに頑張って卒業するからって皆に言ったのに辞めたので凄く根性ない女だと攻められました。
それから色んなバイトもしますが1ヶ月ぐらいですぐ辞めてしまい大変でした。そんな中親がパチンコで借金をつくりすぎて自己破産してしまいました。お母さんは自殺未遂しました。お父さんは公務員だったのに辞めてしまいました。
それから私も仕事するもののすぐ辞めてしまい風俗で約2年間働きました。風俗の仕事は楽しい時もありました。しかし死ぬことばかり考えていました。
今は一人暮らしを始め頑張って仕事するといいながら何故か寝たきりになってしまい、生活保護受けてます。 精神科に行きたいのですが病院に行ったら癖になりそうで怖いです。
これからの人生は薬を飲みながら仕事していこうと思いますって生活保護員の人に伝えてます。病院行かないといけないと思うのですが私の周りの人が馬鹿にしそうで怖いです。
これからの人生どうやって生きて行ったらいいでしょうか。
あと私の人生まだ短いのですが皆さんから見たらどう思いますか?
長くなって、すみません。短くていいので意見下さい

タグ

No.1698941 11/11/04 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/04 06:38
通行人1 ( ♀ )

何故寝たきりになってしまったんですか❓

No.2 11/11/04 07:02
柴犬 ( ♀ Cg1cCd )

近くの精神科でも行かれないですか?

No.3 11/11/04 07:26
お助け人3 

周りに振り回され過ぎです。
世の中、聖人から殺人鬼まで存在します。
確かに周りからとやかく言われたりすることもあるでしょう。
ですが、有効なアドバイスでない限り、それらはあなたにとって、あなたの人生にとって何の意味も影響も関係も無いのです。

完全無視無関心、見えない聞こえない感じない考えられないどうでもよい、どうでもよいという概念すら無い、暖簾に腕押し、柳に風、糠に釘、豆腐に鎹、全ては流れて消えていくだけです。

あなたはただ自分がやりたいことをやればよいのです。

No.4 11/11/04 08:51
通行人4 

う~ん。大変そう💦

でも家族の中で立ち直れるのは主じゃない?若いからさ。

No.5 11/11/04 11:58
お礼

レスありがとうございます。
やっと一人暮らし出来たので嬉しいのですが悩みすぎてあまり動けなくなってしまって。買い物ぐらいしか外に出ません。仕事しないといけないのですがm(__)m結婚とかもまだ出来そうにないんです。

No.6 11/11/04 12:02
お礼

病院に話聞いてもらうと全然違いますよね。
このままの生活してたらダメになってしまいそうなので勇気を出して行ってみたいです。心が少しでも楽になれたらいいです。

No.7 11/11/04 12:38
お礼

私は、人からどう見られるか気になり周りに振り回されてることも多かったのですが、やりたいことを沢山親からもさせていただきました。でも覚悟と根性がなく中途半端で終わっています。その性格を治そうと仕事を1年続けるなど小さな目標から頑張ってきました。仕事はパチンコ屋のコーヒーですが何とか頑張れました。風俗でも150万ぐらい貯めました。
私は少しでも成長出来てますかね(;_;)
でも、自分しだいということはとても勇気づけられました。これからの人生の参考になりました。

No.8 11/11/04 12:52
お礼

母が少し情緒不安定でギャンブルでお金を使ってしまう性格です。父は真面目なんですがギャンブル好きです。
私はギャンブルは全然興味はないのですが情緒不安定な所があるくらいです。
親に迷惑かけたのでお金返すことは当然だと思っています。まだ立ち直れますかねm(__)m過去の経験をいかして負けないように生きていきたいです。

No.9 11/11/04 12:57
通行人9 ( 40代 ♂ )

こんにちは。主さん、とても辛い思いをしてきたんですね。自分の事のみならず、お父さん、お母さんの苦しみも背負ってしまったように感じました。主さんはとても優しい方なんだと思います。主さんは親孝行したいんですね。お父さんを愛しているんですね。お母さんを愛しているんですね。主さんは良く頑張ってますし、他の人が体験出来ない事を経験され、とても成長していると思います。主さんの人生益々良くなります。

No.10 11/11/04 13:15
お礼

私は親が大好きです。ギャンブル依存性でも好きなんですm(__)mあまり悲しい想いをさせたくありません。とても優しい言葉ありがとうございます。あまり褒められたことがないので凄く嬉しかったです。
そんな優しい言葉をかけてあげられるような人になりたいです。

No.11 11/11/04 14:23
通行人11 ( ♀ )

寝たきりになる前に生活保護の申請したんでしょ❓

No.12 11/11/04 14:30
通行人1 ( ♀ )

悩み過ぎて動けなくなってしまったのですね❓

まぁ 主さんはまだ短い人生のうちに色々と大変な経験をしてしまい辛かったのでしょうね😢

だけど 大好きなご両親と離れてまで一人暮らしをしたかった理由は何だったのでしょうか❓

ギャンブル依存症は病気です。
側に居てご両親の病気を治そうとは思わなかったのですか❓

キツい言葉に感じたらごめんなさいね💦

それと 病院にも行ってないのに生活保護を受けられたのはどうしてなんでしょうか❓

頑張って働いて150万も貯蓄出来た貴女は立派です😊

でも そんなに貯金があるのに 生活保護を受ける事が出来たのは何故なのか ちょっと疑問に思いました💧

大変だとは思いますが、まずは実家に戻り 大切なご両親の病気を治すべく尽力(家計のやりくりを主さんがする等。)してあげて下さい🙏

生活保護で生計をたてている娘さんの貴女を知ったら 尚更 ご両親も心配される事でしょう😢

貴女自身の為にもご両親の為にも もう一度実家に戻り 家族みんなが心身共に健康でいられる様 願わずにはいられません。

『孝行したい時に親は無し』 ですよ💦

No.13 11/11/04 14:47
お礼

一人暮らしを半年前ぐらいにしているのですが、2ヶ月前くらいにお金が底をついて生活保護の申請しました。今はベッドに横になってることが多いですね。

No.14 11/11/04 15:07
お礼

親と離れたのは実家がアパートでとても狭く弟が中学生にあがるので私もそろそろ家を出ないとと思ったからですねm(__)m
生活保護は、恥ずかしいんですが今までの事情を話たら通りました。
貯金は色々支払いなど敷金など払っていたら少なくなっていきました。
私も結婚して落ち着きたいと思ったのですが、あまり上手くいかず独り身です。親とは電話で沢山喋ってばかりいるので淋しいとはあまり思いません。ギャンブル依存性は何度も泣きわめいてとめましたね。でもこっそり行ってしまうんですよね。考えた結果私が何とか金銭の管理をしていました。私は要領が悪いので頑張ったものの私も仕事が見つからず、とうとう生活保護の申請の相談に行ってしまいました。
早く自分達の力で生きていきたいです(;_;)
親身になってアドバイスしてもらいありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.15 11/11/04 15:30
経験者さん15 ( 30代 ♂ )

あなたのような真面目な方が幼少の頃からのストレスを払拭できずに今に至っているのですね。でも、その状況のなか今でもそうやって前を見据えよう生きようと思えることだけでも、あなたの御先祖様は見守っているのだと思います。たまには御先祖様にお墓参りなどしていますか?今度是非足を運んでみてください。そして地味に地道にを積み重ねて行けばあなたなら大丈夫です。怖いのは自分をおごり高ぶっている人間です。人間はお互い様です。あなたの過去のことは誰も責められない事実であります。一つ一つを真面目に過ごし過去の辛い経験があってこそ生かせる人生を歩み、また沢山悩んでいる人たちの力にもあなたはなれると思います。それにはあなたが健康で過ごすことがなによりも大切なことです。✋

No.16 11/11/04 16:13
お礼

>> 15 レスありがとうございます。
お墓参り、小学生以来行っていません。友達からも行ったほうがいいと言われます。機会があったら行ってみたいですm(__)m
私は夢で殺される夢と殺す夢をよく見ます。多分反省の思いと負けたくない思いなのかなと思います。
とても優しいアドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。

No.17 11/11/04 16:33
通行人17 ( 30代 ♂ )

主は素直で優しいんやろな。

でも、風俗はもう止めときや。

出来たらカウンセリング受けて、思ってること全部吐き出して楽になれたらいいねんけどな。

今がアカンって思うなら
自分を責めるんじゃなくて少しづつ進んだらいいと思う。

周りと比べる必要も、周りを気にする必要もないよ。

とりあえず、病気と戦う準備をしていこ。

辛かったら、ここで吐き出したらいいよ。

No.18 11/11/04 16:42
通行人18 

何でも根性ない故 すぐに辞めてしまう自分が嫌なんですね⁉ なら辞めなければいい‼それだけです。

イジメられようが怒られようが こちらから辞めると言わなければよほど仕事できないか 何か悪いことしない限り 簡単に従業員を切ることも社員はしません。(殆どのところで)

それと太っていて嫌なら痩せましょう。 それは努力で叶います。

貴女の人生はまだ短い⁉いいえ、もう立派に20年以上生きた大人ですよね⁉ 私からみたらもう20代のお姉様です。
親のせいにできる年齢ではないですよね⁉

親が自殺未遂するのも公務員辞めたのも大人である親が自分で決めた人生です。 それと貴女の今の人生はまるっきり繋がりませんし なぜ親の情報を書かれたのかもわかりません。

貴女は貴女の人生を自分で納得いくようにして行けば良いだけですよ。

No.19 11/11/04 16:58
お礼

>> 17 主は素直で優しいんやろな。 でも、風俗はもう止めときや。 出来たらカウンセリング受けて、思ってること全部吐き出して楽になれたらい… レスありがとうございます。
風俗は、色んなお客様がいました。でも共通していることは男性の方は皆優しかったです。
でも、もうこの仕事はしないと思います。
病院に行くことを考えています。あまり誰かに相談したりすることがなかったので、この掲示板で話せて楽になりました。
優しいアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますm(__)m

No.20 11/11/04 17:16
お礼

>> 18 何でも根性ない故 すぐに辞めてしまう自分が嫌なんですね⁉ なら辞めなければいい‼それだけです。 イジメられようが怒られようが こちらか… レスありがとうございます。
仕事を何が何でも辞めなければいい。その通りだと思います。私もそんな思いながら仕事を続けてた時がありました。陰口も沢山言いましたし言われました。でも人より弱いんでしょうかね。声がでなくなって体が動かなくなるんですm(__)mでも今でも何が何でも辞めなければいいと私は思っていますよ。
あとダイエットも10キロ太って10キロ痩せるなんてこと日常茶飯です。過食症ですね。
親の事情を書いたのは、この出来事も私の中の人生だからです。嫌味に思えたのならすみません。 No.18サンは、きっと努力家ですよね。凄いと思います。はっきり言っていただきありがとうございます。これからの人生の参考にしていきたいです。

No.21 11/11/04 21:04
通行人1 ( ♀ )

何度もごめんなさいね💦

主さんは仕事もしてない間に一人暮らしを始めてしまったのですか❓

仕事をしてない人に部屋を貸す不動産や大家さんがいるのか また疑問に思いました。

契約の際に保証人も必要ですよね❓ お父様ですか❓

失礼ですが 今は公務員を辞めたお父様は仕事はしてらっしゃるのですか❓

また、中学生になる弟さんのために一人暮らしをした とも書かれていますが 情緒不安定でギャンブル依存症のお母様(大変失礼な言い方でごめんなさい💦)の元に置いてくる事に迷いはなかったのでしょうか❓ ご両親は大人でも弟さんはまだまだ子供ですよね💧色んな事があった家庭にまだ子供の弟さんを置いて出た心境が理解出来ないので…💧

家計の管理は今は誰がやってるのですか❓

質問ばかりでごめんなさい💦

主さんの今までの人生 色々とあり 大変だったとは思うのですが ちょっと疑問点が多すぎて…💧

また 誰も結婚に関しては質問してないのに 何故か主さんは まだ結婚できないとか 結婚に関して敏感と言うか…。そういう年頃なんでしょうが💧

んー…何なのかな😥❓

別に主さんを責めているわけではありません。

辛い経験もしてきて大変だったと感じてます。

だけど 主さんの行動は余りにも責任感がないような気がしました。(ごめんなさい🙇)

また 精神科にかかるようですが これは経験上 善し悪しがあると思います。
何故なら薬漬けにされてしまう場合もあるからです。

貴女がこの先 結婚・出産を望んでいるとしたら なおのこと心配です。

まずは 市区町村や自治体で行っている 悩み事相談や カウンセリングなど受けてみてはどうでしょう⁉

福祉課で聞けば教えてくれると思いますよ❓

長々と本当にごめんなさいね💦

だけど 貴女の人生 これからの方がずっと長いのですから 慎重に行動して欲しいと願ってます🙏

No.22 11/11/04 22:38
お礼

>> 21 レスありがとうございます。
父は工場関係で普通に働いています。なので何とか不動産屋からは部屋を借りることが出来ました。
母は、家族想いで弟と仲良しなのでそこまで置いていくことに抵抗はありませんでしたね。電話ばかり私としていますし。
私が金銭管理はまだしています。
結婚をしたら自分勝手ですが金銭面で相手に少しでも頼れるかなと思いm(__)m生活保護もらうぐらいなら結婚したいと思う気持ちも正直あるんです。
精神科に予約の電話入れたら電話でカウンセリングがありました。とても行くのが怖い気持ちもあります。責任感どう見てもありませんよね。これからは周りの意見に流されずに生きていきたいです(;_;)
親身にアドバイスしていただきありがとうございます。前のレスもとても参考になりましたm(__)m

No.23 11/11/06 00:17
通行人23 ( ♀ )

ヌルマユニ
ツカリスギルナ

セイホハケツゼイジャ

No.24 11/11/06 22:08
悩める人24 ( ♀ )

私と似てる~

小、中学と家でも学校でも我慢して自分の気持ちを押し殺してきた。バカにされたり毎日虐められたり。友達ってよべる人は居なかった。高校生になって周りの子達が自由にしてる姿みてついに溜まり溜まってたものが爆発し、精神的にも参りクラスのこたちにおかしな事言って集団で仕返しされイジメっぽくなり、学校になんか居ずらくなり退学→転校。転校先でも友達できなかったけど卒業する。職業訓練校進んだけど周りと馴染めず他にも失恋や家庭問題あって辞めてしまう。人間不信と躁鬱で仕事続かない。精神科10年通院中。
↑もう書かないけどまだいっぱいあるんだ(泣)

No.25 11/11/06 22:59
お助け人25 

考えすぎず、頭を無にして、働く事、動く事、お金は役に立ちます。あなたを救うのは、薬でも、役所の人でも、親でも、なくあなただけです。何事でも、考え過ぎない事。

No.26 11/11/07 00:24
お礼

>> 23 ヌルマユニ ツカリスギルナ セイホハケツゼイジャ レスありがとうございます。
セイホハケツゼイジャとはどういう意味でしょうか?でもレスありがとうございますm(__)m

No.27 11/11/07 00:42
お礼

>> 24 私と似てる~ 小、中学と家でも学校でも我慢して自分の気持ちを押し殺してきた。バカにされたり毎日虐められたり。友達ってよべる人は居なかっ… レスありがとうございます。
共感できることが沢山あるかもしれませんねm(__)m
人間不信は辛いですよね。私は、一人行動が多いです。一人でする仕事しか続きませんでした。
何だか辛すぎたら、逃げてしまうんですよね。誰もいない場所にm(__)m携帯も音信不通になることもあります。皆からどうしたの?とか沢山メールきても連絡しないです。友達いなくなっても気にならないんです。一人になると心が保てるので。
きっと私達は人に気を遣いすぎてるんですよね(;_;) なので心が本当に本当にはち切れそうな時は人に迷惑かけていいと思いますm(__)m共感できて心が少し楽になりました。絶対ムリなさらないで下さいね。

No.28 11/11/07 00:54
お礼

その通りかもしれません。私は自分のことが大嫌いです。多分風俗で働いてたのも過食症になるのも自傷行為だと思います。
でも心が安定してる時心の奥底で負けたくないって思います。
レスありがとうございます。とても参考になりました。これからのことじっくり考えていきますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧