注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

私はワガママでしょうか⁉⁉

回答64 + お礼41 HIT数 8099 あ+ あ-

専業主婦さん( 25 ♀ )
11/11/08 13:00(更新日時)

旦那の事です。見た目は私的には普通だけど友達やお店行った時には格好いいと言う人もいる。人から嫌われず当たり障りのない感じの人。会話はモノマネや冗談も多く面白い。人見知りで自分から馴れ馴れしくは出来ない。自己中ではなく人を優先するタイプ。仕事も安定した仕事。

周りからみたらいいかもしれませをが、私は嫌というか欲が凄くでちゃうんです。(下記↓)

1⃣車が好きな人がよかった‼
(旦那は軽四⤵)

2⃣私の友達や家族と沢山交流してくれる人がよかった‼

3⃣細マッチョがよかった‼

4⃣知的な人がよかった‼

5⃣服好きでお洒落な人がよかった‼

6⃣趣味が多くてスケールある人がよかった‼

などばかり考えてしまって理想と違う旦那を見下してしまい毛嫌いしてしまいます。離婚も考えちゃいます。

けど私にこんな欲がなければうまくやってける夫婦です。

皆さんは旦那さんや嫁さんが自分の理想ではなくても納得してますか⁉⁉⁉

私がちょっと考えがおかしいと言うのは若干気づいてるのでそう思った方は私に忠告してやって下さい。目を覚ましたいです。

※なぜ結婚前に見極めなかったの?結婚決めたのはあなたでしょ?というレスと荒らしはいらないです⚠⚠⚠

No.1699330 11/11/04 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 11/11/06 17:46
通行人79 ( ♀ )

子供の為に?
あはは、嘘付かないで下さい。不倫したいとかふざけた事言っているのに何が子供の為だ。

主さんが離婚出来ない理由は、仕事もせずにネイルだなんだと好きな事をさせて貰っている今の環境を失いたくないだけでしょ。
離婚したら働かないといけませんものね。子供を引き取るとなったらネイルだなんとやってる余裕なんかなくなるものね。

だから子供捨ててやり直せって言ってんだよ。子供がいなければ再婚だってしやすいし、子供の為に汗水たらして働かなくていい。でも主さんには出来ないよね。子供捨てたら、自分が悪者になるから出来ないんだよね。

それならそれで今を受け入れるしかないんじゃない。一度見下した相手は、どうやったって尊敬は出来ない。旦那のせいにして不倫すればいい。

主さんの旦那さんなら、主さんが浮気しても許してくれるよ。主さんが見下しているのを旦那さんはとっくに気がついている筈だから。

でも、子供の前では絶対に「お父さん」をバカにしないで下さい。可哀想な子供に育てないで下さい。
あと、愛想つかされて旦那に浮気をされても許してやってね。

No.102 11/11/06 19:47
通行人66 ( 30代 ♀ )

再です。批判が多いけど、人間て無い物ねだりしちゃいますよね。主さんは一人一人にちゃんとお礼が出来て偉いと思いますよ。ある意味人間らしいのかも?と思いました。

No.103 11/11/06 19:53
通行人103 

たった1度の自分の人生好きに生きたら?ずっと後悔しながら後、50年同じ旦那よ 当たり前だけど普通に考えたらね

No.104 11/11/07 12:59
通行人64 ( ♀ )

皆さんの目からみたら、主さんの旦那さんを 見下してるレベルって、そんなに酷いかな??

『うちのダメ亭主は…』って、思ってる人も、現実の世界では、凄く多いし、それでも、まあ、いいか😩と思って、付き合っていくという部分が、主さんの場合、無い😱‼だけです
それは、ご自身でも、自覚してるし、きっと、とんでもないんだろうな?って、ご本人、ちゃんと嘆いてますよね。

主さんは、こんな立派な旦那さんを見下してる暇を、ほかに使えたらいいのにね。
料理やお掃除なんて技は、旦那さんのお母さんや主さんのお母さんには、まけてるでしょ?主さん…
って、事は、主さんだって、見下される要素があるわけです。でも、優しい旦那さんは、そこらへん、主さんを見下してますか?
それだけでも、私は尊敬しますし、ありがとう❤って、思いますよ!

もし、自己中で、口やかましい、旦那さんだったら、主さん、耐えられないけど、ちゃんと、日々、頼りにしてるんですよね?

まあ 不倫したい❤なんて 頭の中で妄想は誰でもするけど💏😳❤
主さん 聞かれたら、素直に してみたい🎵って、言うから 皆さんの心に火をつけるんですよ😩
綺麗でもね こういう 素直すぎる 主さんはすぐ事故るよ
もし、イケメンがナンパしてきても 主さん 着いて行くわけないのが 実際のところでしょ❤

ホント 間抜けな事故を起こして 旦那さんと、👶 かっかりさせないで
主さん 中身を磨きましょ❤

それから 👶も 絵に描いたように 可愛くても イケメンになるとは 限らないし 育て方間違ったら チンビラみたいに ダサくなるよ
だから 理想を 追いかけたらダメ
虐待とかしないでね

主さんなら 大丈夫だとは思うけど

No.105 11/11/08 13:00
通行人105 ( ♀ )

刺激がないことが問題のようですね。

半年に一回もしくは一年に一回は家族で旅行に行くことをルールにしたらどうですか?

姫のように扱ってくれる旦那さんだったら、それくらいの希望は聞いてくれそうですよね?

定期的に旅行に行くとお互い日常から離れてリフレッシュ出来るから刺激になると思いますよ~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧