注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私は障害者

回答7 + お礼5 HIT数 2783 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/11/06 21:48(更新日時)

洗浄癖の強迫性障害です。
なんか疲れちゃいました。結婚もできなきゃ子供も産めない夢なんてかなわない…人生諦めにはいってます。
普通がとても羨ましいです。大体が引きこもりなので、周りに対して妬みやひがみで性格も悪いし
全て中途半端で何もできてないわりにはプライドが高く、うんざりしてきます。異常な性格からして他にもDVやAC合併しているかもしれません。これ以上知りたくもありません
もういっぱいいっぱいです。人に迷惑かける事しかできないなら生きてるのって迷惑だよなって思います。考えも甘ったれてるし精神も弱い。これじゃあ世の中をとてもわたってはいけません。死にたいのは山々ですが、もちろんもっと不幸な人どん底の人もいるだろうしそれでも生きないといけない理由はきっと神様にしかわかりません、とりあえずなにがなんでも生きていかなきゃいけないので、一番の良い道を探りながらなんとか前向きに生きています

悲観的になることも多く人のせいにしてばかりの人生。自分に疲れます
こんな病気にならなければ…普通の生活がおくれたらと…考えたらキリがありませんよね↓
病気は治る!!って言い聞かせてはいますが、現実治るのは難しいのもわかっています。なので治すというよりも、この病気とうまく付き合っていく方法など、前向きな相談相手になってくれるかたいませんか?

No.1700162 11/11/06 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/06 14:49
通行人1 ( 40代 ♂ )

こんにちは。前向きに生きようとされている主さんは素晴らしいですね。

No.2 11/11/06 15:18
通行人2 ( 20代 ♂ )

こんにちは、強迫観念辛いですよね。
俺も強迫観念があります。
毎日 主さんと同じような事ばかり考えます。
強迫観念を相手にしないで別の事に注意を向けるのが良いです。

強迫観念を深刻に考えないで、お笑い芸人みたいに笑いに変える事が 出来れば良いと前に医者に言われました!

後は、他人と自分を比較しなければ かなり楽になると思います。

なかなか難しいですけど(;_;)

No.3 11/11/06 16:12
通行人3 ( ♀ )

私も同じ感じです
私は手を何回も洗い
インフルエンザに
なってないのに
汚ないとおもいそこだけ
ばんそうこうを貼ったりして
五年になり今は疲れてしまいました
病院代もなく親にも
関係ないと言われて
今は誰にも相談できず
仕事もやれなくて
親にも迷惑をかけています

病院に行けるなら
行った方が良いです
私は人見知りで一人で
行く勇気がないので
行けませんが
治る病気だと私は
思っています

No.4 11/11/06 17:24
お礼

>> 1 こんにちは。前向きに生きようとされている主さんは素晴らしいですね。 前向き前向きって強気ではいっていますが、私生活は充実してませんし実態はかなりのネガティブです(笑)
でもどんな人生になろうと自分の人生を全うしたいです。がんばらないといけませんもんね!!

No.5 11/11/06 17:33
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さん、こんにちは。主さんはやる気に満ちてますね!

No.6 11/11/06 18:37
通行人6 ( ♀ )

今晩は
家の息子が 潔癖症強迫神経障害でした。主さん病院に行ってますか?病院で薬物治療 カウンセリングを受けて五年 徐々に潔癖症が薄れて時々強く出たりの繰り返し この数ヶ月 自分自身を工場の現場で汚れ仕事に身を置き 汚い感覚が全く消え去ったように見えて仕事に励んでます。 まず 精神科に通院しカウンセリングを受けてみてください。一進一退しながら治していきましょう。大丈夫うちの息子も治ったんですから…汚いものはない みんなが出来てる生活自分ができないはずないと 自分なりに前向きに自己暗示することも大事だし 汚いこて考えて手を洗い出すとますますそれ以上に考えだしてしまうようですので 受け流すことも大事らしいです。あまり 深く考え込まないで うけながすことから…ね✌

No.7 11/11/06 19:49
お礼

>> 2 こんにちは、強迫観念辛いですよね。 俺も強迫観念があります。 毎日 主さんと同じような事ばかり考えます。 強迫観念を相手にしないで別の… 通行人2さん

辛いですよね、周りは理解ありますが言い合いになると病気の事をいわれます。すごくストレスに感じます、よくなったり悪くなったり…疲れますが、病気も日常化していてもう慣れたものであまり考えず日々暮らしています。少しずつ良くなることを願ってお互い頑張りましょう!!

No.8 11/11/06 19:56
お礼

>> 3 私も同じ感じです 私は手を何回も洗い インフルエンザに なってないのに 汚ないとおもいそこだけ ばんそうこうを貼ったりして 五年になり今は疲… 通行人3さんへ

病院は1度だけいきました、あまりにもひどくなった時期にすがる思いで…行った病院がはずれたのか、泣いて帰ったのを覚えています。一時的にまぎらわす薬を処方してくれるだけであまり意味のないように感じました。それから行ってません、結局はきのもちようだと思います。薬だけで治る病気ではないので、最終的にはやっぱり治せるのは自分自身だと私は思っています!お互いに頑張りましょう!! 洗浄癖は気疲れしますよね…

No.9 11/11/06 20:02
お礼

>> 5 主さん、こんにちは。主さんはやる気に満ちてますね! 通行人1さんへ

ヤル気にみちてなんかいませんよ(^^;実際、精神病のせいにしてだらだらしているだけかもしれません。普通の感覚はとうの昔から基準がわからなくなっていますが、お洗濯やそうじ、トイレ等あたりまえの事が気兼ねなくできるようになる事をずっと夢みて妄想しては憧れています

No.10 11/11/06 20:14
お礼

>> 6 今晩は 家の息子が 潔癖症強迫神経障害でした。主さん病院に行ってますか?病院で薬物治療 カウンセリングを受けて五年 徐々に潔癖症が薄れて時… 通行人6さんへ

お子さんなおって良かったですね(^^)羨ましいです☆私は病院にいかないぶんできるだけ普通の生活ができるよう独自のルールが自然とでき、'汚い'にレベルをつけ自身が1番綺麗な状態になると基本的になにもできません。2段階、3段階ぐらいまであってそのくらいまでなると普通どころかホームレス並の生活までできてしまいます。割りきることによって外出ができるようになったのはいいんですが、極端に不潔になります。女なのでみっともないですよね恥ずかしいです…やっぱり病院がいいのかな?

No.11 11/11/06 21:39
通行人6 ( ♀ )

自分で自覚し治したいと思う気持ち大事ですね。あまり病気だと思わず私の個性だと思ってはどうでしょうか?息子にも話ました…汚く感じ拭く 洗うがひどくレベルは最高レベルまでの息子でした。病院は いったほうがいいですよ。ひどい時は 薬の助けを得て 自分のことを話すカウンセリングもよかったんじゃないかと思ってます。親 家族も巻き込んでの強迫観念でした。本人ともども 家族もくたびれてしまった時期もありましたが…今は 自分の強迫観念も自分なりに自覚あり自分から 汚れた環境に身を置き まっくろになり働いてます。主さんも 几帳面で真面目 そしてプライドが高い方なんじゃないですか? 一生懸命はいいことですが 肩の力抜いて生きていくことは大事だとおもいます。

No.12 11/11/06 21:48
通行人6 ( ♀ )

再レスです。自分に合った病院 自分に合った精神科医に巡りあうことは 大事だとおもいます。思春期外来のある担当医師がいいですよ。思春期外来の医師でも一般外来患者も診察しているとおもいます。医師に尋ねましたが 薬は一時的なものではなく 治療だといってました。一時的酷いときの薬は 頓服ですね。病院さがし病院に行ってくださいね。大丈夫よくなりますよ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧