注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

疲れました

回答8 + お礼8 HIT数 1427 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
06/11/13 22:24(更新日時)

今年はじめに結婚を約束していた彼に癌が見つかり、もう見つかった時には、手遅れでした。初めて心から愛した男性でした。

6年の付き合いでした。彼は建築士として、人が安心して住める家を造りたい、又地震に負けない学校を建てる為全国を回っていました。
そして、いつかはお前とふたりで住む家を設計するのが夢だと、一生懸命働いて働いて、更なる勉強もして。
毎日仕事で疲れても愚痴ひとつ言わない彼でした。
私のどうしようもなく駄目な部分すら、俺は大好きだと笑って言うそんな彼でした。

あんな素敵な人はいない。私が代わりに逝きますからとお寺にもお願いに行ったのに。彼は亡くなりました。
なのに役に立たない私はこうして抜け殻のように生きています。私はからっぽです。ただ何を見ても涙が流れるばかり。お前は幸せになってくれ、俺はそれだけを望んでいるから。と、言われた言葉が今も苦しい。彼がいない世界もういなくなりたい。

タグ

No.170115 06/11/13 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 16:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

…ごめんなさい、うまく言えないけど…

すごく辛いのだと感じます。
でも、きっと貴女が幸せになる事が、一番彼氏さんにとっても幸せなんじゃないかと思います。
きっと今でも貴女の側で貴女の幸せを願って心配ばかり彼氏さんはしちゃうんじゃないかな…
亡くなった彼氏さんを忘れる事は出来ないと思いますが、ゆっくりでいいですから、貴女が幸せになって亡くなった彼氏さんを安心させて上げてくださいね。

…私は死別じゃないですが最愛の人と別れ離れになりました。今は会えなくても、彼が幸せならそれが一番だと思ってます。

頑張って!

No.2 06/11/13 17:21
お礼

>> 1 こちらこそ、あなたもさぞ辛かった事でしょう。
それなのに相手の方の幸せを望んでいらっしゃるなんて素晴らしいと思いました。
あたたかいお返事本当にありがとうございました。少しずつでも何とかしなければと思います。
前に進まなければ。

No.3 06/11/13 17:47
匿名希望3 ( ♀ )

どんな言葉が貴方を救うか、わからないけど、彼は貴方に出会えて短くとも愛を知り幸福だと思います。貴方は彼に出会い後悔しますか?今は辛く悲しく、彼がいない事を受け入れられないかもしれない。でも彼が歩む事ができなかったこれからの年月を未来を貴方が彼の分まで歩むべきです。貴方を慰めるのは彼だけかもしれない、でも貴方の周りに貴方を愛し笑顔を取り戻す事を願う家族や友人がいるはず。愛する人の為何より自分の為に生きて下さい。彼が貴方に願うのは生きる事、幸せになる事では?貴方が死ねば今貴方が悲しんでるように、悲しむ人がいるのです。彼は貴方が死ぬ事を願ってない、また彼に出会えますよ、魂は消えず永遠だと思います。彼と過した年月は貴方に沢山の事を愛を教えてくれたはず。いつまでも彼の愛に貴方は包まれてるはず。きっと彼は貴方がここで立ち止まらす前に進む事を願ってますよ。彼が背中を押してくれるはず。少しずつ前に歩き出せる日がくる事を私も祈ります。悲しむ事を彼は望まない、笑顔で人生を歩む事を願ってるはず、愛する人の涙より笑顔を望むはず。いつか彼に再会する時貴方が歩んだ人生を語れる様に・・・

No.4 06/11/13 18:27
通行人4 ( ♀ )

すごく辛いですね…読んでて涙が出ました😢励ましてあげたいけれど一緒になって悲しくなってしまって…ごめんなさい。

でも彼は幸せだったはずです。貴方も彼の側に最後までいられて幸せだったんではないですか?
辛いでしょうが…彼が見守ってくれてると思うので頑張って幸せになって下さい!!それが彼にとってもうれしい事だと思います。

頑張って下さい!心から応援してます!

No.5 06/11/13 18:38
お礼

>> 3 どんな言葉が貴方を救うか、わからないけど、彼は貴方に出会えて短くとも愛を知り幸福だと思います。貴方は彼に出会い後悔しますか?今は辛く悲しく、… ありがとうございました。
何と言えばいいのか。ただ涙が止まらず泣きながら読みました。
もうこんな毎日に疲れ果てて、つい弱気になり死にたいと思ってしまったのです。
何をしても心が凍ってしまったような感覚で。いつか溶ける日が来るでしょうか

No.6 06/11/13 19:09
お礼

>> 4 すごく辛いですね…読んでて涙が出ました😢励ましてあげたいけれど一緒になって悲しくなってしまって…ごめんなさい。 でも彼は幸せだったはずです… どうもありがとう。読んで下さったあなたまで悲しい気持ちにさせてしまって…ごめんなさい。

もうただ肉の塊のように生きてる毎日に疲れてしまって、
そんな時にこちらのサイトにたどり着き、今の本当の気持ち、聞いて欲しかった事をつい書いてしまいました。
あなたに励まされて、少しずつでも、頑張って見ようと思います。ありがとう。

No.7 06/11/13 20:42
匿名希望3 ( ♀ )

無理しなくていいよ、強くならなくてもいい。まだ貴方には彼の死を受け止めるのに時が必要なだけ。それだけ大切な人だったんだね。沢山泣いたらいいよ涙を堪える事なんてない、涙が貴方の悲しみで固まっている心を溶かしてくれる時が来ますよ。彼の人生を貴方は哀れむ事なく懸命に生きた事に誇りを持つべき、私の愛する人は素晴らしい人生であったと。そして貴方も彼に素晴らしい人生を送れたと言える人生を送らないと!貴方と彼は出会えた。来世でまた出会え愛する事ができるはず。今生が全てでなく先に続く未来に彼が一足先に行き、貴方をいつまでも待ってくれてるはず。貴方は生きて学ぶ事を終えた時来世で彼に会えるはず。学ぶ事は生きて苦しみ悲しみに耐え幸せになる事なのでは?辛いでしょうが、生きる事は辛い事ばかりではないはずです。幸せもあるはずだよ。今無理せずに心穏やかになれる様に祈っています・・

No.8 06/11/13 21:13
通行人8 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい
言葉が出ません
言葉より先に涙が出ます。辛かったでしょうね…いなくなりたいなんて、分かるけど考えないで。彼が1番望んでる事はあなたが生きて幸せになる事なんだよ?

No.9 06/11/13 21:34
通行人9 ( 20代 ♀ )

自分の最愛の人がいなくなるなんて…辛いですね😢
主さんにそんなに愛された彼も幸せだったんでしょうね…
ゆっくり前を見て彼のことは忘れなくていいんだから😃早く主さんが元気になれますように🙏

No.10 06/11/13 21:37
匿名希望10 ( ♀ )

うまく書けませんが…彼はあなたと会えて幸せだったと思います!文章を読んできっと幸せなカップルだと思いました!彼はアナタの胸にずっといますよ!大きな支えになります!きっと!大丈夫ですよ!

No.11 06/11/13 21:47
匿名希望11 

それだけ愛されていらしたのなら彼が居ない世界が辛過ぎるかもしれませんね...居ないということを受けとめきれないですよね...でも、不謹慎ならごめんなさい 羨ましいです、こんなに愛してもらえてあなたのしあわせを願ってくれて....悲しいほど羨ましく、羨ましいほどあなたを想うと切ないです、生きて下さいおねがいです

No.12 06/11/13 21:59
お礼

>> 7 無理しなくていいよ、強くならなくてもいい。まだ貴方には彼の死を受け止めるのに時が必要なだけ。それだけ大切な人だったんだね。沢山泣いたらいいよ… 本当に…どうお礼を言えばいいのか、胸が一杯です。普段携帯のサイトになど興味が無い私が、このサイトにたどり着き、こうして皆さんから暖かい言葉をいただくなんて、思いもしませんでした。

来世もまた出会えると、その為の今を一生懸命生きなさいと…彼に言われているようでした。本当にありがとうございます。

No.13 06/11/13 22:03
お礼

>> 8 ごめんなさい 言葉が出ません 言葉より先に涙が出ます。辛かったでしょうね…いなくなりたいなんて、分かるけど考えないで。彼が1番望んでる事はあ… 本当にありがとう。みなさんの一言一言、彼からのメッセージだと思いながら読んでいます。

私のつたない文を一生懸命読んで下さったあなたの涙を、決して無駄にしないように、少しずつ出来ることからはじめてみます。もういなくなりたいなんて言いません。どうもありがとう。

No.14 06/11/13 22:10
お礼

>> 9 自分の最愛の人がいなくなるなんて…辛いですね😢 主さんにそんなに愛された彼も幸せだったんでしょうね… ゆっくり前を見て彼のことは忘れなくてい… どうもありがとう。ゆっくり元気になればいい…と言う言葉にとても安心しました。
彼の事を忘れなくていいと言う言葉にもどこかほっとさせられました。そうですよね、私は無理にそうしようとしていたのかも知れません。気づかせてくれてありがとう。あなたの優しい言葉、大事にします。

No.15 06/11/13 22:16
お礼

>> 10 うまく書けませんが…彼はあなたと会えて幸せだったと思います!文章を読んできっと幸せなカップルだと思いました!彼はアナタの胸にずっといますよ!… 力強いお返事を、ありがとうございました。
彼も私と出会えて幸せだったと思ってくれていたなら、そんな幸せな事はありません。そうであってくれたらと思うばかりです。

No.16 06/11/13 22:24
お礼

>> 11 それだけ愛されていらしたのなら彼が居ない世界が辛過ぎるかもしれませんね...居ないということを受けとめきれないですよね...でも、不謹慎なら… お返事ありがとうございました。
つい気持ちばかりがどうしようもなく弱って、いなくなりたいなんて書いてしまった事を後悔しています。読む方を心配させてしまってごめんなさい。もう決して言いません。

私は、自分が思うよりもずっと、彼のような人に出会い、愛されて本当に幸せ者だったと思います。彼を愛せたことも、幸せだったと思います。
本当にどうもありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧