注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

疲れた

回答2 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
11/11/11 22:35(更新日時)

7月に、母がくだらない理由で不当な解雇にあい無職になりました。
10月に労働裁判で「法律上解雇は認められない」との判決で一度は勝ちましたが、雇用主は異議申し立てをしてまた裁判になりました。
次の裁判はTVでやるような大きな裁判で、一般人も来ていいらしいです。

雇用主は一切を弁護士に任せてるみたいで、自分はほぼ関わらないと言っているらしいです。
その弁護士は地元では「最強」と言われてる個人経営の弁護士さんで、ほとんどの裁判に勝っているらしいです。

母の職場は1年ごとに雇用契約を自動更新するところですが、雇用主は「もし、わしが裁判に負けても3月末で雇用を切る」と言っています。
もちろん今の期間の給料や退職金を払うつもりもないと言っています。

母も弁護士さんに相談しているらしいですが、お金が底をつきました。
私と姉の後期授業料、生活費、今までの裁判などにいったお金で、数ヶ月でかなりのお金が飛びました。

もう借りるあてもなく、これが限界です。

言い方悪いですが、このことで、仲良かった家族も崩壊寸前、お金のことで親戚関係も疎遠になってしまいました。

もう疲れました
先が見えないこの生活に希望なんてありません

タグ

No.1701223 11/11/08 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/11 22:29
通行人1 ( 10代 ♀ )

たくさんの事が一気に降りかかって、うちが想像してる以上に辛い思いをしてることと思います。
これまでそれを背負ってがんばって、そして今こうして打ち明けてくれてありがとう。

同じ歳の方が苦しんでいると考えると、いてもたってもいられなくなりました。

だからこそ、言わせてください。聞いてください。

どうか、希望がないと言わないでください。
確かにそんなものはこの先必ずあると約束されたものではありません。
でも、絶対ないとも言われてないじゃないですか。

うちも怖いです。
逃げたいです。
でも生きてなきゃ、そういう風に考えてる自分でさえいないじゃないですか。

うちは本当にもの言える立場じゃないことはわかってます。
でもどうか進んでいきましょう。何もないような未来でも。
ないなら創りましょう。
恥かいたって、最後までもがきこうよ。

うちの言葉、あなたに届くように祈ります。

あなたの未来にある希望が明日にでも、近いうちに目の前に現れることを祈ってるよ。

長文読んでくれて
ありがとう。

では...

No.2 11/11/11 22:35
通行人2 ( ♀ )

裁判までやるくらいの不当解雇だったのですか?

裁判やるにあたって、どの位お金掛かるとか考えなかったのですか?
お金なきゃ出来ませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧