注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

【報告】メールで浮気発覚…?

回答4 + お礼4 HIT数 4476 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/11/13 17:49(更新日時)

先日メールで浮気発覚…?というタイトルで投稿した者です。

昨日の夜彼氏と話し合った結果、お互い反省した上で付き合い直すと言う結果になりました。

彼氏は電話した時間には家(一人暮らし)におりお互い家電に切り替え話し合いを始めました。
私は自分が彼氏の携帯をみてメールの内容で不安に思ってることを伝えました。彼氏は驚きましたが浮気はしていないとメールを隠そうとした理由を教えてくれました。
大学のサークルの女の子でその子は確かに飲み会で大人数で会ったことがあるけれどその子に気はなかった、しかしその子から彼女がいると知っているのに誘いのメールが何度もあり正直うんざりしていたらしいです。大学のサークルの纏めの役割を担ってる人(この人と私は彼氏に紹介されました)に相談してその子から離れようとした時にはなさまいと着歴、メールが沢山来たようです。
それでも信じきれないと私は行ったので彼氏は半休を取り遠い私の職場近くで待ち合わせお茶をしながら今までのすごい量のメール、着歴、留守電を全て聞きました。
彼氏の話は全て本当のことで疑ったことを謝り、彼氏にも許してもらえ、また付き合い出すことになりました。
しかし今度はその子から彼氏を守る為に大学のサークルのまとめ役の人と相談して考えていこうと思います。
今私と彼氏ができることはしっかり信頼関係を築きたいと思います。

相談に乗ってくださった方、アドバイスしてくださった方、本当に支えて下さりありがとうございます。

No.1702411 11/11/10 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/11 01:25
通行人1 ( 20代 ♀ )

彼とはどんな感じで話し合って、付き合い直すってなったんですか?✋💡

No.2 11/11/11 08:06
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。そして返事が遅くなってしまいすみません。

内容的にはスレに書いた通りですが、様子は話し合っている最中、携帯をみてしまったことに怒ったり、投げ槍な態度で話すことはありませんでした。ただその女の子のことで不安にさせたことをひたすら謝っていました。昨日会ったときは電話の時よりは落ち着いていましたが何度も謝られました。
私は電話の時は泣いてしまったりしましたがその女の子の話と昨日会ったときは割りと落ち着いていました。

今週の土曜日あたりに大学のサークルの纏め役の人と私と彼氏で会うことになり今までの経緯を話す予定でいます。

No.3 11/11/12 21:23
通行人3 ( ♀ )

携帯を見ても怒らなかった彼氏はあなたの事ちゃんとわかってるんだろな✨
仲直り出来たみたいでよかったね☺
信頼って一度壊れたら元に戻せないけど、あなたたちはまだまだやり直せる。完全には壊れてないだろうからね。

幸せになって下さい✨

No.4 11/11/13 01:04
専業主婦 ( ♀ jU03w )

何はともあれ良かったですね~😊✨

“疑う”って、自分が大きく傷つかない為の防御策みたいなものだけど、それ以上に“信じる”事はもっと大事かもしれませんね😃
彼とこれからも仲良くね😊✨

No.5 11/11/13 05:40
通行人♀ ( PIQHw )

良かった😄

仲良くお幸せに🎵🎵

No.6 11/11/13 17:42
お礼

>> 3 携帯を見ても怒らなかった彼氏はあなたの事ちゃんとわかってるんだろな✨ 仲直り出来たみたいでよかったね☺ 信頼って一度壊れたら元に戻せないけど… 3さん、レスありがとうございます。そして返事が遅れてすみません。

そうですね、携帯を見たってことはたとえ親しい人のものでもプライバシーを勝手に覗かれたってことですからね。本当に疑ってしまい申し訳なく感じています。これからは彼氏のことを信じて絶対に携帯を見ないようにしたいと思います。

No.7 11/11/13 17:46
お礼

>> 4 何はともあれ良かったですね~😊✨ “疑う”って、自分が大きく傷つかない為の防御策みたいなものだけど、それ以上に“信じる”事はもっと大事かも… 4さん、レスありがとうございます。そして返事が遅れてすみません。

人を疑うことより信じることの難しさを改めて感じました。そして私の心の狭さと彼氏の心の広さも感じました。これからは携帯を覗いてしまった私を許してくれた彼氏を信じてついていこうと思います。

No.8 11/11/13 17:49
お礼

>> 5 良かった😄 仲良くお幸せに🎵🎵 5さん、レスありがとうございます。そして返事が遅れてすみません。

携帯をみた私を許してくれた彼氏を疑うのではなく何があっても信じて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧