注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

働ける人は!働け!

回答41 + お礼2 HIT数 8580 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
11/11/14 23:02(更新日時)

旦那はバツイチです。少し前まで2ヶ月間入院してました。なので2ヶ月間無収入です。(現在は職場復帰してます。)それまでは‥携帯電話代以外の支払いは‥私は支払ってました。(私の給料)旦那は残ったお金は‥全てパチンコに使ってました。💢 ですが‥とうぜん入院費などなく💧私が…昼も夜も働き😥なんとかしました。(医療控除も助かりました。)これをきっかけに、すべてのお金の管理は私がする事になりました。 が…😣 昨夜、旦那の携帯が鳴り 元嫁からでした。内容は‥『お金を貸して欲しい』との事でした。私は渋りました。😠 私が貯めたお金ですから‥なんで元嫁の生活費を私が貸さなあかん💢しかも‥元嫁は生活保護で生活し‥扶養(子供二人)いるからけっこうな金額もらってるはず😤働けるくせに精神病患者を理由に働かず😣おまけに障害者手当までもらってる。全員携帯電話を持ち(小学二年生の子供にまで)💢税金免除、上下水道代無料、医療費無料、家より収入あるはず😤💢 しかも‥1日に保護費が入って十日しかたってないのに⤵💢だらしないと思いませんか? 旦那の話では‥😤『子供が学校で使う工作材料も買えないくらい お金が無いらしい。』 て‥事は数百円も無い💦らしい。😔 元嫁はタバコも酒もパチンコも辞められず💦💦こんな人に国はお金あげてるなんてむしょうに腹が立ちます。(私が貸した二万円は💸かえってこないでしょうね。)

すいません愚痴になりました。

タグ

No.1702722 11/11/11 13:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.22 11/11/11 18:53
お礼

いろんなレスありがとうございます。養育費は裁判で…『払ってもらわないくて良いので‥とにかく離婚し今後関わりを一切持たない事を条件で離婚してください。』て‥事でした。私も家裁の書面みました。それなのに‥四年経ち😔今‥になって急に手紙やらメールやら電話がある様になり😥現在にいたります。みなさんが…おっしゃる様に離婚も考えてます。(子供はいません)お金は返して貰うつもりはありませんが…二度と貸すつもりもありません。😤 今後…また…お金の要求があれば区役所に通報します。

No.37 11/11/14 07:57
お礼

みなさん ありがとうございます。

旦那には‥💧『お前は冷たい奴だ!』『衣類とか‥買わなきゃいけない時もいろいろあるだろ』とか‥言われました。私は‥昨年も今年もTシャツ一枚しか買ってません。😢
ネットでいろいろ調べると冬期(三ヶ月間)衣類手当、年末手当など‥別にお金が支給される事も知りました。👊💢

旦那の話によると『精神科と手が痛いから‥数回病院に通ったら‥すぐに認定された』と‥言ってました。💢旦那にも‥『生活保護受けたら?直ぐ認定されるょ』などと‥アドバイスしてきたらしい。💢💢 最低です。😤

本当に保護を受けなければならない人が…手続きの仕方が分からない等で貰えず、餓死ゃ孤独死など‥そんな記事を時折見かけます。😔

話は変わりますが…前嫁との離婚原因は‥三年以上家賃を溜め、サラ金、ヤミ金にお金を借り、そのお金は‥ほとんどパチンコに使ってたみたいです。旦那の給料日にテーブルに五千円が置いてあり、『さようなら』と置き手紙があったそうです。その横の封筒には‥明日の日付で…裁判所から差し押さえと退去命令の通知の紙が置いてあったそうです。

最低ですよね⤵⤵

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧