注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

エアメール

回答1 + お礼1 HIT数 1047 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/11/17 07:56(更新日時)

エアメールについて。

今から15年以上前に、留学で日本に来ていた韓国人の方と友達になり、その人が韓国に帰る際に、韓国の住所を教えてもらいました。

最近その人を思い出し、手紙を送りたいのですが…。年月が経っている為、教えてもらった住所に住んでいるか解りません。引っ越して住んでいない場合、手紙は差出人(私)に返って来ますか?手紙が行方不明…(変な言い方ですいません)なんて、なりますか??

詳しい方、教えてくださいm(__)m

タグ

No.1705189 11/11/16 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/16 12:45
名無し ( 40代 ♀ PxRSw )

元郵便局員です。

基本的には届けられなければ、差出人に戻ります。

ただ外国の場合は五分五分です。相手国の郵便事情にもよりますが、特にアジアはなくなる確率は高いですね。

荷物すらなくなりますよ。
どうしても返送を希望するならEMSと言う書留付き郵便にしてみて下さい。
料金は多少高いですが、相手にからサインをもらうので、不明だと返送されます。

No.2 11/11/17 07:56
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!

元郵便局員さんとは、頼もしい限りです!!海外では無くなる可能性もあるんですね。日本では考えられませんね…。日本の郵便制度が、ちゃんとしているからでしょうね。

勉強になりました!本当にありがとうございました!!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧