注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

始まり

回答3 + お礼1 HIT数 1724 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/11/18 11:29(更新日時)

彼氏ができず2年です。
4人から告白もしてもらいましたが断ってきました。
ずっと片想いした人にふられ、新しい恋愛ができませんでした。
『自然に出会いたい』と理想ばかり大きくなりました。

つい最近、母との世間話で『○○さんの息子さんは美容師らしいよ~優しいのに背が小さいのが欠点なんだって~』と聞きました。

へ~背が小さいのはマイナスだねって感じでした。

それで今日、気分転換に美容室に行きました。長いこと一人暮らししており地元のことはわからないため、地域雑誌を見て決めました。

担当は同年代の男性でした。受付で名前を書いたとき、『…もしかして○○さんのお母さんって、△△で働いてますか?』と聞かれました。
ぎょっとしました。
相手側のお母様も息子に私の話をしており、『娘さん大学病院の看護師さんだって⤴しかも器量よしで~可愛くて~』と尾ひれまでついていました。😓
びっくりでした。妙な縁を感じました。

お互いサービス業で話上手だとは思いますが、かなり気が合いました。合わせているわけでもないのに気が合う、みたいな。

すぐに恋愛の話になり、なんで彼氏いないのか、どんな人が好きか、クリスマスの話など結構ディープな話もしました。
あちらも彼女がおらず、なんとなく探り探りでした。そこにアシスタントの男性が入り、私がフリーだと知ると、私に担当さんを勧めようと思ったのか、そんな雰囲気でした。

今まで、あ、この人私のこと気に入ってるなと感じたら確実に当たっていました。
ひさびさにその感覚でした。恋愛から離れた私は、男性からそんな雰囲気を感じたら自然と距離を置き、それ以上踏み込まれないようにしてきました。

しかし今日の人は違いました。好みのタイプでも、理想でもないのに何か気になりました。

少し冷静になろうと思い1日過ごしましたが、やっぱり離れないし心がモヤモヤして食欲がないです。また話したいと思います。

恋の始まりでしょうか。

No.1705979 11/11/17 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/17 22:41
働く主婦さん1 

私もわかる!この人、私のこと気に入ってるなって。出会った日にそう思い付き合ったのが旦那っちです。

主さん、多分それは‥

恋の始まりですよ(*^_^*)

そんな気がする。

No.3 11/11/17 22:51
お礼

1さん

自意識過剰と思う方もいるでしょうが、実際不思議とわかるんですよね。

私を理解してくれる友人に話したら、『ようやく前に進んだんだね』と一言もらいました。
今までずっと過去を振り返ってばかり、比べてばかりでした。今日会った人は、なぜか違うように思えました。

始まりでしょうか。
好きな人以外に触れられたくないとさえ思っていたのに、
今日髪を扱われているとき、とくんとくんと心音がしました。ときめいてたのかもしれません。

もう一度会いたいです。
でも、連絡手段がありません。
親同士を介すか、美容室に赴くor電話するですよね。

ちなみに今日、母の職場に行ったらこれも偶然相手方のお母様がいらっしゃいまして、
『まぁかわい~!もし何かあればすぐ言ってね!!息子に伝えるから😉』
と言われました。

スタイリングのことでしょうが、まさか『息子さんの連絡先教えてください』なんて言えません…(笑)

No.4 11/11/18 11:29
働く主婦さん1 

再。あくまで相手はどう思ってるかは知らないけど、もし気に入られてそうなら気持ち冷められたら意味ないので、私ならその美容室ばかり行き指名します。

また相手のお母さんと会えるのはチャンスだから、お母さんに息子さんの質問しますね。
会話の中で何かが生まれることもあります。
もしかしたら趣味が合い食いついたら連絡先聞けるかもしれない。

ちょっとずつお近づきになれたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧