日雇い派遣のおばさん連中
日雇い派遣でペットボトルにオマケ付けをしに行く仕事がありまして、初めて行った日にちょっと間違えて付けてたらなれてるおばさん連中 が注意と言うよりか怒ってるんですけど最初の間違えから怒るのを見て腹立たしくなりました。
一回の失敗とか『間違えてるから注意してね』でよくありませんか?なんかあのおばさん連中にが頭にきました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
おばさん達の言い方も悪かったのかもしれないけれど、仕事をミスした貴女が一番悪いですよね?
『初めてだから失敗は仕方無い』なんて…ぬるい考えをしていませんでしたか?
自分でそれを思っちゃダメですよ☝
相手が言ってくれるのならまだしも…ね。
私は>>1さんとは逆に初めてならミスは当たり前だと考えてます。
もちろん程度もありますが、原則初めてじゃない人のミスだけが責められるものだと思いますよ。
経験者は新人を育てるだけの度量と配慮が必要だと思います。
おばさんパートは若い女の子には厳しく当たりますから、気にしなくてもいいと思いますよ。次頑張りましょう。
初めてなら仕方ないです。
100%完璧にこなせなんて絶対無理なんですから。
そのオバハン連中だっていっぱい失敗ばっかりしてただろうしね(ていうか自分達が失敗したら笑って誤魔化してそう💧)
次頑張ればいいです。
その場に合わないキャラだとイライラされて、色々言うのがオバサンという生き物です。日雇いってそういうものだ、という我慢や割りきりも大切。
バイトで似たような経験がありますが、上に話しても、上は新人よりも仕事が早いオバサンをかばうので、あまりいい結果には繋がらなかったです。
おばさんは自分のできる事は他人もできる、自分ができない事は他人もわからないはずって考える方かなりいます。つまりは発想が自分中心なんですよ。みんな一緒っていう思想が強い気がします。出る杭はバンバン打ちます。主さんが仕事出来過ぎてもだめだと思います。気をつかうよね
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧