注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

旦那の家族…

回答4 + お礼4 HIT数 2521 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/11/19 21:59(更新日時)

聞いてください😭
子供が産まれて半年。
毎晩の様に姑、旦那の弟が来ます。
来てすぐに旦那の弟は冷蔵庫をあさってオヤツがないか確認。
寝室に入ってベットに横になる。
それだけでも嫌なのに…😭

旦那と晩御飯を食べようと準備して、いただきますした途端、真横に座って何するかと思ったら、爪を切り始めたんです!💢
それだけでも食欲うせるのに💢
その爪をもって私のおかずの上に冗談で置こうとしてきました!
冗談でもやめて欲しかった😭
本当に汚い😭

我慢しました😭

子供が寝たから、普通なら気を利かして帰るのに。
いつまでもテレビみて帰ろうともしない。
旦那に言っても言うから~。で話を流されて…

もう毎日ストレスです😭
最近では拒否反応が…
嫌で嫌で離婚も考えたり…

私の心が狭いんでしょうか😭?

No.1706569 11/11/18 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/18 22:56
通行人1 ( ♀ )

😨なんちゅー義家族😨💦💦

私ならそんな人達
家に入れない。こちらから孫の顔を見せに行きますので!
って言う~💧ただでさえ半年のお子さんの子育てで疲れてるのに、義家族にまで気使って我慢して大変でしょう💦

しっかり言った方が楽だよ💧体調悪いからとかなんとか嘘ついていいから(´・ω・)家にあげない。笑

No.2 11/11/18 22:57
通行人2 ( ♀ )

気持ちはわかります。
ただ弟がどうとかではなくて、あなたに理解がない、なにもしない旦那がどうかではないかな?
旦那さんが一番悪い。
家庭の主であるんだから、相手が身内でも旦那がちゃんとしなきゃ。

離婚を考えて正解。
そんな旦那のそばにいたってなにもしてくれない、守ってくれないのは目にみえてる。
離婚はいつでもできるから、これを理由に離婚を前提にして別居をしてみるのが一番かも。

No.3 11/11/18 23:08
お礼

>> 1 😨なんちゅー義家族😨💦💦 私ならそんな人達 家に入れない。こちらから孫の顔を見せに行きますので! って言う~💧ただでさえ半年のお子さんの子… レスありがとうございます😭
体調悪いと言ったら、孫の世話をするとはりきって家に来ました(ρ_;)
嫌で嫌でたまらない時は、実家に遊びにいくと言って、出ています😭
旦那の家族だから私もあまり言わないように我慢してきたけど、さすがに爪をもってきた時には本当に離婚を考えました😭

No.4 11/11/18 23:14
お礼

>> 2 気持ちはわかります。 ただ弟がどうとかではなくて、あなたに理解がない、なにもしない旦那がどうかではないかな? 旦那さんが一番悪い。 家… レスありがとうございます😭
私も最近、旦那が悪いと思うようになりました。
家族思いの旦那だから我慢しようと思いましたが、、、
明日にでも言ってみます。
もし、話を流されたらそのまま実家に帰りたいと思います。
友達にもなかなか相談できなくて😭
大分、すっきりしました😭

No.5 11/11/18 23:39
通行人5 ( ♀ )

鍵を開けない、電話は無視は?
義家族に内緒で引っ越したいよね、遠い距離に。
ご主人にもっとしっかり家庭を守るため自分はどう行動すればいいか
よく考えてほしいね。

No.6 11/11/19 21:23
通行人6 

わかります!家もそうでした!主さんの義弟さんの年齢はわかりませんが、私のとこは12歳下だったので、やりたい放題で辛かったです。例えば、出産した日に面会に来て、ベットに座ってて私が横になれなかったとか、勝手に家中漁られたとか… でもあれから何年か経ち彼も二十歳を越え、ちょっとは距離を開けてくれるようになりました。
もう何年かすると、状況が変わるかも!と淡い期待を!

No.7 11/11/19 21:50
お礼

>> 5 鍵を開けない、電話は無視は? 義家族に内緒で引っ越したいよね、遠い距離に。 ご主人にもっとしっかり家庭を守るため自分はどう行動すればいい… ありがとうございます😊
旦那は自分の親、弟が大好きなので実家から離れて暮らす気はないみたいです(;_;)
来年には同居と言ってますが…嫌で嫌でたまりません😭

No.8 11/11/19 21:59
お礼

>> 6 わかります!家もそうでした!主さんの義弟さんの年齢はわかりませんが、私のとこは12歳下だったので、やりたい放題で辛かったです。例えば、出産し… ありがとうございます😊
義弟は30歳です😭
旦那と仲良しで常に一緒なんです(;_;)
今晩も来ました(;_;)
二人で飲みにいきました(;_;)
帰ってきたら、義弟が泊まるかもって旦那に言われたので睨み付けました(`ε´)

私を本当の家族の様に慕ってくれるのは嬉しいです。
でも………
距離置いてほしいですよね😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧