注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

他人の子のオムツ替え

回答53 + お礼6 HIT数 13012 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/11/24 16:44(更新日時)

主人の弟夫婦の子供(生後10ヵ月)を預かったときの話です。

この間主人の実家に泊まりに行ったのですが、弟夫婦も同日に泊まりに来てました。

朝早く弟夫婦は「ちょっと買い物に行きたいのですが上で子供がまだ寝てるので、もし起きて泣いたら面倒見ていてください」と言われ、私は快くOKしました😄❤

弟夫婦が出掛けてしばらくしてから子供が起きて泣いていたので、抱っこしてあげました。

寝てる間にオシッコを沢山しただろうと思い、女の子だし被れたら大変とオムツを替えてあげようとしました🐱

替えてる途中、弟夫婦が帰ってきました。

すると慌てて私の方に走ってきた奥さん。

勢いよくオムツを取り上げたあと、ちょっと強い言い方で「もういいですから❗私がやります」と言われて、私は奥さんにタッチしました。

ちょっとビックリしたけどそのときは「きっと申し訳なく思って慌てて止めたんだろう😅」と前向きに考えたのですが、

後日、主人から「ひとん家の子供のオムツ勝手に変えるなよ❗ウンコしたらまだしも。すぐ帰ってくるのわかってるんだから放っておけよ。」と言われました。
主人はその場にいなかったはずなので、「なんで知ってるの?」って聞いたら……………………「弟がお前の嫁は留守の間に我が子のオマタを見て喜んでいた、変態だ」と愚痴ったそうです。

凄くショックでした。

確かに、母性的な感覚で「オムツ替え懐かしいなぁ~、可愛いおしり❤」とかちょっと思ってニコニコして替えてたのかもしれない、それが相手にとっては変態のニヤニヤに見えたらしいです。

でも私はそんなつもりないし、自分は今まで二人の子供を育ててきていて朝起きたらまずオムツ替えっていうのが普通だったからつい替えてしまったけどやり過ぎだったのでしょうか…😢

あれから抱っこもさせてもらえなくなってしまいました💦

No.1707292 11/11/20 11:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 11/11/20 12:44
お礼

一括で失礼します😌
沢山のレスありがとうございますm(_ _)m

やっぱり普通ですよね😞
私が逆の立場だったら感謝しますもん😆❤

うちの主人も何故弟夫婦の肩を持ったのか…凄くショックでした😢

皆さんの理解のお陰で気持ちが楽になりました😌💨✨✨

近いうちきちんと謝ろうか悩んでいましたが…やっぱりやめます😣

No.24 11/11/20 21:43
お礼

皆さん沢山のレス本当にありがとうございます😌

私は怒りでというよりまた何か気にさわる事をしてしまうのではと恐くて今後預かれません😢

義母や周りのひとはこの事は知りません😓
何気なく弟さんが主人に喋っただけなので😞
奥さん自身も愚痴をバラされたなんて思ってないと思います。

奥さん→弟さん→主人→私………とまるで伝言ゲームのように話が回ってきた感じです😲

私も本当は文句を言いたかったけど、三人も敵にまわしたら勝ち目ないなぁ~、私が気まずくなるだけだ…と思いグッとこらえました😢

友達なら縁を切ればよい話だけど、身内だから今後嫌でも一生付き合わなくてはいけないし…🐱✋💦💦

ハッキリいったほうがいいのかなぁ……でも私凄く気が弱いから自信ない…泣いて→周りに引かれ…終わりそう😅

No.31 11/11/20 23:25
お礼

度々一括ですみません😞✋💦

レスありがとうございます😌

ニヤニヤとニコニコの境って何処ですかね😅
ものはとりようで難しいですね…🐱💦💦

でも自分はそういうつもりなくても相手にそう伝わってしまったなら残念ですが仕方ないですね…面倒臭いから弁解も嫌ですし😒💧

皆さんの意見を聞いて出来るだけ関わらないのが一番だということはわかりました😄💧

私赤ちゃんや子供は大好きで可愛いからつい見ると抱っこしたり遊んであげたくなるけど我慢ですね😢💔
遠くから成長を見守ります😌

No.37 11/11/21 16:56
お礼

弟夫婦に対しても嫌な気持ちですが、一番は、私をかばってくれなかった主人に対しては本当に腹が立ちますし悲しいです😢

弟夫婦に赤ちゃんが産まれて勝手ながら自分のことのようにとっても嬉しかったし報告きたとき涙が出た。血は繋がってないけどとても可愛い存在だったのに残念です😞💔

弟夫婦に対しては頭に来てるけど赤ちゃんはやっぱり可愛いのでつい見ちゃいますね😅❤あんまりジロジロ見るとまた変態扱いされちゃうのかな…😫

私の極度の子供好きが裏目に出てしまいますね、気を付けないと😅

No.50 11/11/23 09:20
お礼

沢山の温かい励ましのお言葉をかけてくださって本当に嬉しいです😢❤

しかしながらレスを見ていると少数ではありますが、やはり勝手に替えたりはしないという意見もあったので、嫌がるひともいるんだなぁ…ってことがわかりましたので相手によっては気を付けないといけないなぁ…って反省しました😅

冷静に考えると…預かる前に私が遠回しにでも「オムツは何処ですか?」と聞いて相手が「すぐ帰るからオムツは私が帰ってきてからやるから大丈夫ですよ」と言えば私はてを出さない。「オムツはそこに置いてありますので…」と言えば替えて良いと判断して替えるのが適切だったのかも🐱

No.59 11/11/24 16:44
お礼

皆さん沢山のレスありがとうございます😌❤

もう弟夫婦の子供は預かりません😅
次またなに言われるかわからないので…😲✋💦💦

私も皆さんと同じ。もし自分だったら感謝します…それが普通ですよね😫💦💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧