注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

秋田4歳児殺人

回答26 + お礼21 HIT数 2555 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
06/11/15 20:03(更新日時)

なんでこういうたぐいのニュースは無くなる事がないのかな~?悲しいです…。離婚して彼氏出来ると母親は「女」になり、子供が邪魔になるんでしょうか??子供は母親にボコボコにされて用水路に捨てられて… 誰に助けを求めれば良かったのでしょう…。もう ホントに悲惨なニュース、無くなって欲しいです。。悩みでは無くてスイマセン。

タグ

No.170800 06/11/13 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/13 22:44
匿名希望1 ( ♀ )

最低な女です。
でも、だらしなさが外見に出ています。

No.2 06/11/13 22:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私は先月 このニュース見た時に「絶対母親が犯人!」って思いました。「夕食の用意の間にいなくなった」なんて考えられません!って私が興奮して怒っても もうどうしようもないですね…。夕方「母親と彼氏逮捕」のニュースを見てからため息ばかりで…。ありがとうございました。

No.3 06/11/13 22:59
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も、このニュースを見るたびに胸が痛いです。また秋田で子供を殺す事件が起きて、残念です。

No.4 06/11/13 22:59
通行人4 ( ♀ )

わたしもこのニュースを見たとき悲しくて切なくて泣きました😢
本来ならたくさんの愛をくれるハズの守ってもらえるハズの母親に…。どんなに怖かったか…本当に最期この子は誰に助けを求めていたのでしょうね…。

No.5 06/11/13 23:02
通行人5 ( 20代 ♀ )

私にも4歳の子がいます。
何よりも大切な宝物✨
誰よりも大好きです。
私は女性は皆子供を宿した瞬間から母になると思ってたので信じられないです😭
殴るなんて有り得ない。
4歳の子の肌はまだフワフワで こんなに柔らかいのに殴るなんて…
あの人はバカです。
一時の感情に流されて一番大切な命を自ら葬ってしまった事にいつか気づくんでしょうか…

No.6 06/11/13 23:03
お礼

>> 3 私も、このニュースを見るたびに胸が痛いです。また秋田で子供を殺す事件が起きて、残念です。 レスありがとうございます。ホントに悲しいニュースです。殺されてしまう子供が出ないように祈るばかりです。(;_;)

No.7 06/11/13 23:55
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

やはり主さんも、犯人は母親だと思われましたか!・・私も思ってました。 本当にやるせなくて仕方ない。
以前にも虐待をしてたみたいですが、何でこうなっちゃうんだろう? 親が子供を殺すって(?_?)もう 私には理解出来ないよ。理解したくもないけど💧
以前綾香ちゃん事件覚えてみえますか?
どちらも冷たい水の中で亡くなり、犯人がいずれも母親。 子供にとってこんな残酷な結末、酷すぎる!!
私も母親だけど、世の中にこんなに愛しい人は居ないし、子供に恋こがれているよ。
何で世の中には、母親に愛されて育つ子供と、母親に虐待され殺される子供が、いるんだろうね。 母親も置かれた環境で、変わってしまうものなのかなぁ? 少なくとも私は、命に変えてでも自分の子供を一生守りぬくよ!それが母親として私のプライドでもあるしね<_<)o>>
主さん、すみませんm(_ _)m頭に来すぎて乱雑な文書、お許し下さい

No.8 06/11/14 00:27
匿名希望8 ( ♀ )

さっき、ニュースで見ました。
顔も中身も醜い最悪な女でしたね💢 男に走って 邪魔になったんでしょうね
最低💢
殺すくらいなら手放した方がまだマシだよ。

No.9 06/11/14 00:47
通行人9 

あれで31歳だとは思いませんでした……。

どう見ても40代後半の気が…。

No.10 06/11/14 04:15
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

顔の醜悪は関係ないと思いますけど、初めて彼女見た時 男性だと思ってしまいました。

No.11 06/11/14 09:15
お礼

>> 4 わたしもこのニュースを見たとき悲しくて切なくて泣きました😢 本来ならたくさんの愛をくれるハズの守ってもらえるハズの母親に…。どんなに怖かった… 本当に…。母親って子供にとって偉大な存在ですよね。なのにその母親からボコボコにされて用水路に捨てられるなんて…ホント 可哀想過ぎてたまりません…レス ありがとうございました。

No.12 06/11/14 09:21
お礼

>> 5 私にも4歳の子がいます。 何よりも大切な宝物✨ 誰よりも大好きです。 私は女性は皆子供を宿した瞬間から母になると思ってたので信じられないです… うちにも同じ4歳の男の子がいます。やんちゃ盛りでわがままも言いますし、怒る時も多々あります。駄々こねられると叩いて怒る時もありますが 死んでしまう程殴るって言う心境が分からないし 理解したくないです!ましてや瀕死の我が子を小雨降る中 暗い用水路に捨てるなんて… この母親 人間じゃありませんね!(`へ´) レスありがとうございました。

No.13 06/11/14 09:27
お礼

>> 7 やはり主さんも、犯人は母親だと思われましたか!・・私も思ってました。 本当にやるせなくて仕方ない。 以前にも虐待をしてたみたいですが、何でこ… いえいえ、全く同感です!綾香事件といい、今回の事件といい 何故弱い子供にばかり被害がいくのかな~?そんなに子供って邪魔かな~?連れ子を虐待死させるケースも多いし ホント世の中変ですよね…。寂しい世の中です。レスありがとうございました。

No.14 06/11/14 09:32
お礼

>> 8 さっき、ニュースで見ました。 顔も中身も醜い最悪な女でしたね💢 男に走って 邪魔になったんでしょうね 最低💢 殺すくらいな… そうですね。何故虐待したり殺してしまう母親って 子供を手放さないんでしょうね…。何を考えて生きてるんだろう?どうしてこういうニュースは無くならないんでしょうね。。反対に少子化なのに子供への虐待件数は増加しているって なんかホント寂しい世の中ですよね…。子供は愛されて育つもの。可哀想過ぎます!レスありがとうございました!

No.15 06/11/14 09:38
お礼

>> 9 あれで31歳だとは思いませんでした……。 どう見ても40代後半の気が…。 いやいや、虐待するのに顔や容姿は関係ないですよ~。やっぱり心の乏しい人だと思うなぁ。大切なものが分からない、してはいけない事がわからない。ましてや自分でボコボコに殴り意識不明にした瀕死の我が子を我に返って病院へ連れて行くならともかく、暗い用水路へ突き飛ばすなんて…人間の心じゃないですよ。もうこんな母親ばかり 出て来て欲しくないですね…(;_;) レスありがとうございました。

No.16 06/11/14 09:45
お礼

>> 10 顔の醜悪は関係ないと思いますけど、初めて彼女見た時 男性だと思ってしまいました。 見た時に男性だと…?なかなかおっしゃる!?(☆o☆) だけど内縁の夫に二度の離婚、子供を一緒に殺した彼氏…となかなかの男性遍歴の持ち主の犯人。いや~私には真似出来ないですねぇ。今後可哀想になってくるのは残された上の子ですね。母親は弟を殺した殺人犯なんて…酷すぎる!でも以外と子殺しは罪が軽くて4年が最高刑らしいです。執行猶予がつくパターンが殆どだし。。命って何でしょうね…ホント嫌になります。レスありがとうございました。

No.17 06/11/14 09:51
匿名希望17 

ああいう人間はほんと死んでほしい

No.18 06/11/14 10:09
魔邪じゃ ( ♀ n35pc )

許せない💢💢💢死刑にすべきやないですかね。まだ 4歳 この子供が 母親に 交際相手の男性に 何したっつーのか?聞いてみたいわ。でも 日本国の法律は 死刑にはならない。何故?無期でも せめて 15年 終身刑とは また別や。この馬鹿母親が 50前には また 普通の暮らしが出来ますのや、殺された子供の未来は 15年では 全然ないやろ。死刑だ 死刑

No.19 06/11/14 10:18
匿名希望19 ( ♀ )

理解出来ないとか あれは人間じゃないとか、そんな風に言ってる内は同じ様な事件が続くんじゃないでしょうか…臭いものには蓋ですからね

彼女 私から見ても綺麗じゃないのに ちゃんと結婚していて(遊ばれただけじゃないんですょ)
しかも殺人を共謀出来る男も居たんです。

朝ニュース見ただけですから 詳しい事は解りませんが。

虐待が何故起きていくのか?特殊な人間だけの行為ではないとか やはり多く人が知り 一人でも多くの子供が助けられるように なってほしいです😥

No.20 06/11/14 10:22
匿名希望20 ( 20代 ♀ )

要は男にだらしないだけですよ…。内縁の夫がいたのに交際相手ってやることが子供。要は自分を好いてくれる相手なら誰でもいいってことかな!?自分の子を殺して平気なことが信じれん||ヾ(_ _*)

No.21 06/11/14 10:54
お礼

>> 17 ああいう人間はほんと死んでほしい レスありがとうございます。私は死刑にしても物足りない、って思いますけど そうならないのが悔しいですね… ホント亡くなった子供が可哀想(;_;) レスありがとうございました。

No.22 06/11/14 11:03
お礼

>> 18 許せない💢💢💢死刑にすべきやないですかね。まだ 4歳 この子供が 母親に 交際相手の男性に 何したっつーのか?聞いてみたいわ。でも 日本国… ごもっとも!!子供の人生は虐待されて用水路に落とされたまでの たったの4年間。この母親が裁判受けて懲役刑を終えて出て来ても また人生やり直して幾らでも生きられる。なんで日本の法律は加害者優勢なのかなぁ(?_?) もっと殺された子供の身(被害者)になって考えて欲しいね。ホント用水路で迎えた最期の時…それでも母親を思ったのでしょうか…つらいですね… レスありがとうございました。

No.23 06/11/14 11:12
お礼

>> 19 理解出来ないとか あれは人間じゃないとか、そんな風に言ってる内は同じ様な事件が続くんじゃないでしょうか…臭いものには蓋ですからね 彼女 私… そうですね(-.-;)虐待やこういう事件は特殊な人だけにおこる事ではなくて 一歩間違えると誰にでも起こりうる事件なのかも…ですね!でもやはり自分の子供だけはまかり間違っても殺したくないです!(;_;) その部分だけは譲れないですね…世の中には子供を何においても守る!って母親も沢山いることを信じたいです。(;_;) レスありがとうございました。

No.24 06/11/14 11:20
お礼

>> 20 要は男にだらしないだけですよ…。内縁の夫がいたのに交際相手ってやることが子供。要は自分を好いてくれる相手なら誰でもいいってことかな!?自分の… レスありがとうございます。私はこの母親が彼氏から「子供がうるさい」と言われたからボコボコに殴ったと言うのをニュースで見ました。私が悲しいのは瀕死の我が子を彼氏と別れてから用水路に捨てに行った事です。小雨降る暗く冷たい用水路へ 瀕死の我が子を…ここまでするのはもう鬼ですね。誰でも事件を起こす可能性はあるし間違いは起こす。けれど ここまで非道になれるのか…母親なのに…我が子なのに…(;_;)そこがとても悲しいです。

No.25 06/11/14 11:24
通行人25 

子供を殺すとか本当に有り得ない…

理由は『うるさい』からだって😔💦
子供はうるさくて当たり前…親ってそれ教育して行くんだよね⤵⤵
私も、離婚して彼氏居るけど、一緒にしつけしてくれてるし彼が怒ったら私がフォローして私が怒ったら彼がフォロー…
そうやって子供育てて行くもんだと思う
人を殺したら同じように犯人殺したいって思ってしまう⤵💦特に何にも出来ない子供を殺すなんて本当に有り得ない😠

No.26 06/11/14 12:09
匿名希望26 

亡くなった子供さんが受けた仕打ちを今度あのクソ女をボコボコにして用水路に捨ててやりぁいいんだ💢

No.27 06/11/14 12:28
通行人27 ( 20代 ♂ )

私はこの母親を弁護するわけではありませんが、この背景には虐待の延長によって起こった結果だと思います。私の勤めている児童養護施設の子ども支援センターには虐待を行ってしまう母親から救いの相談電話はひっきりなしに鳴ります。私はこのような母親がでてしまう背景には社会のあり方そのものに問題があると思います。今回のような事件が起こる度にマスコミは対応策よりも「鬼畜だの鬼母、歪んだ母親」だのと報道します。本来はこのような事件を起こらないように社会はどう虐待というものに関わればよいのか?ということを議論しなければいけないのだと思います。
あなたもお子さんがいるのなら、密室化した部屋にお子さんと二人でいてみて下さい。必ず精神的に不安定になります。そこに虐待というものが発生してしまうのです。
このような母親を保護することが結果として子どもを保護することでもあるのです。

No.28 06/11/14 13:08
お礼

>> 25 子供を殺すとか本当に有り得ない… 理由は『うるさい』からだって😔💦 子供はうるさくて当たり前…親ってそれ教育して行くんだよね⤵⤵ 私も、離… そうですよね…。離婚するにも色々な事情があります。けれどいつも子供は巻き込まれますよね…。うるさいから殴れ!と言う彼氏に応じてボコボコに殴った母親。。彼氏にするなら一緒に真面目に子供と関わってくれる人を選ぶべきですよね。(>_<) 殴って心痛まないのかな?瀕死の我が子にどんな気持ちで…(;_;) あ~ また涙が出そうです。レスありがとうございました。

No.29 06/11/14 13:15
お礼

>> 26 亡くなった子供さんが受けた仕打ちを今度あのクソ女をボコボコにして用水路に捨ててやりぁいいんだ💢 激しい怒り💢のレスありがとうございます。私はいつかあの母親に自分のした事の大きさに気がついて欲しいですね。瀕死の子供を用水路に捨ておいて、捜索願いに近所を巻き込んで…あげくに葬式では悲劇の母親を演じて泣いてみたり…。多分 今のところ罪の重さは分かってないですね…。ここは悩みの掲示板なので少しスレ出すのに戸惑いましたが 皆さんがニュース見て人として考えてたって事が分かってホント良かったです。ありがとうございました。

No.30 06/11/14 13:34
お礼

>> 27 私はこの母親を弁護するわけではありませんが、この背景には虐待の延長によって起こった結果だと思います。私の勤めている児童養護施設の子ども支援セ… 貴重なご意見ありがとうございます。うちには4歳の息子がいますが来年から幼稚園な為まだ2人で家にいます。友達も少なくあまり社交的な性格ではない為あまり外にも出ません。ストレスも溜まりますが、けれどそれは虐待や子供を殺す理由に該当するとは思えません。人間誰でも悩みを抱えストレスはあります。けれど人は「考える」生き物です。思うままに行動しては社会は成り立ちません。ましてや殺された子は保育園児。母親は彼氏にうるさいから殴れと言われてボコボコ殴り瀕死で虫の息の息子を1人で暗く冷たい用水路に捨てたのです。病院ではなく用水路に…。これは虐待の延長 子育てから来る不安で片付けられる問題ですか?社会が支えないからこれは有りですか?私は子供を叩いてしまう時はありますが この母親の場合 男にだらしないのも事件の要因の1つだと思います。もしあなた様がこのような女性を助ける仕事に関わってるなら少しでも悲惨な事件が減るようにお願いしたいです。我が子は宝物です。命はかけがえのないものです。だからみんながしっかり考えていかないとダメですね…。頑張って下さい!(^-^)/

No.31 06/11/14 14:50

確かにあなたが言われるように虐待だけでなく、他にも原因があると思います。虐待があったならば、やはり早期に適切な介入があってほしかったと思います。例えば虐待があったとはいえ勝手に私たちが家に行って子どもを保護することもできません。児相も動いてはいましたが、それは母親本人が自らが通報したと報道しました。もっと身近な人たちが早く通報していれば結果は違ったかもしれませんし、母親本人も生育歴の中でも虐待を受けていたとするならば、自分が受けていたことを子どもにしているだけということもあります。虐待を受けて育った子どもは親になった時に虐待をするという虐待の連鎖を防ぐための情緒障害児治療施設(だったと思います)がありますが、未整備の県もあります。身体的虐待以外は警察もあまり動かないという実情も理解してください。私たち児童福祉分野で働く職員が声を荒げてもって社会が変わらなければ何も変わらないと思います。

No.32 06/11/14 17:38

虐待が起きて 母親は鬼だとか騒ぐより 身近な人達が 虐待に気が付ける事が大切なんですよ😥

それは 他人事として責めるだけじゃ何も変わらないんです

信じられないって 連日ニュースで虐待で殺される子は夢の中で殺されてるんじゃなくて 私達の回りかもしれないんです😥

No.33 06/11/14 17:57
お礼

>> 31 確かにあなたが言われるように虐待だけでなく、他にも原因があると思います。虐待があったならば、やはり早期に適切な介入があってほしかったと思いま… なるほど…大変ですね…私のような一般市民はニュースなどを見て 殺されたという結果に対して怒りを感じがちです。殺された相手が無抵抗な子供なら なおさらです。児童相談所のような公的機関に頑張ってもらわないと 一般の人が虐待されてるからと子供を連れ出したら 大問題になってしまいます。(>_<)子供を殺したり虐待するまでには その方々なりに色々なストレスや気持ちがあるのでしょうが やはり私は同じ母親として納得出来ないですね。(;_;)けれどそういう仕事をなさってるということに関しては ホントに頑張って欲しい気持ちでいっぱいです。こういうニュースが少なくなるように…いえ 無くなる世の中になって欲しいです。レスありがとうございました。これからも頑張って下さいね!(=^▽^=)

No.34 06/11/14 18:12
お礼

>> 32 虐待が起きて 母親は鬼だとか騒ぐより 身近な人達が 虐待に気が付ける事が大切なんですよ😥 それは 他人事として責めるだけじゃ何も変わらない… おっしゃるとおりですよね…虐待死が起こると必ずご近所の方々は「すごい泣き声を聞いてた」って言いますよね。けれど聞いてはいても 踏み込めないんですよね…。私 一度夜に裸で公園に座ってた男の子を交番に連れて行った事があるんです。しばらく待って迎えに来たのは可愛い赤ちゃんを抱いた普通のお母さん。けれど子供はお母さん来たのにオシッコちびるくらい震えてました。あの時泣きながら子供は連れて帰られたけど なんか後味悪くて 今でも夢に見ます。けれど私に何が出来たのかな? ホントニュースで起こる話は 身近でも起こりうる話ですよね…少しでもこういうニュースが無くなるにはどうしたらいいんでしょうね…っていうか親からうとまれた子供はどうやって生きたらいいんでしょうね…。うちにも子供いるだけに考えてしまいます。レスありがとうございました。

No.35 06/11/14 18:32
通行人25 ( 20代 ♀ )

25です。まだニュース📺あってるので再レスしちゃいました🙇

男がぐったりしてる子供捨てろって言ったみたいですね💢
言われたから捨てるなんて有り得ない😣
この寒空用水路なんかに入れられたら寒くてたまらなかったでしょうね😭

『うるさい』からって子供殺してたら私は一体何回子供殺さないといけないんだろう😣💦
子供ってうるさいもんなのに⬇⬇
ママ好き💖とか笑顔で言われたら怒ってても癒やされたりするのに…
母性愛って無かったんですかね😱
4歳迄育てたらほとんど手もかからないのに…
見てたら本当頭に来る…
女になってしまったあの女が許せ無い😠💢

女になりたいなら子供が寝てからでもなれるのに⬇💦
完璧にママは彼女の中には居なかったんでしょうね⤵
私も❌付きだけど、彼も私が子供1番なの凄い理解してるから絶対に乱暴しないし安心して彼に子供預けられます😊
世の中には本当卑劣な人間いますよね💢男女関係無く…

もう虐待も幼児殺害も本当にやめてほしいって心底思います
長文すいません😥🙏

No.36 06/11/14 19:41

何度もすみませんが、私からのお願いです。虐待を見たり聞いたりはもちろんですが、疑った時点ですぐに通報してください。虐待は家の中で起こっています。それを見るのは想像でしかありません。仮に通報して違っていたからといってあなたが公務執行妨害等で捕まることもありません。通報は確かに勇気がいります。しかし、その勇気ある行動が子どもとその親を救う大きなきっかけにもなるのです。

No.37 06/11/14 19:49
お礼

>> 35 25です。まだニュース📺あってるので再レスしちゃいました🙇 男がぐったりしてる子供捨てろって言ったみたいですね💢 言われたから捨てるなんて… 本当に…瀕死の我が子ですよ…児童虐待する人の中には様々な理由があり、世間がフォローしあえる世の中でないといけない…という論理は分かるけど けれど何においても子供を殺した理由づけには正当化出来ないと思います。子供がウルサかったから殴ったなんて…彼氏が捨てろと言うから用水路に捨てた…なんて。(;_;) 私も❌有りで 現在は子連れ再婚です。子育てでイライラしたりしますが けれど支えてくれる主人がいますし 主人は子供の良き理解者です。あの母親も相手が違った男なら人生変わってたかも分かりませんね…けど内縁の夫と暮らしてるのに並行して付き合ってた彼と旅行なんて ヤッパリこの女性は問題有りですよ。ホント子供が可哀想です。レスありがとうございました。お互いに子供は守りぬきましょうねっ!(*^ー^)ノ

No.38 06/11/14 20:02
お礼

>> 36 何度もすみませんが、私からのお願いです。虐待を見たり聞いたりはもちろんですが、疑った時点ですぐに通報してください。虐待は家の中で起こっていま… そのお言葉 しかと胸に刻みました!多分 このスレでレスして下さった皆さんがあなた様のレスを見て 虐待の疑いがあるなら必ず通報することに協力してくれるハズだと思います。(^O^)/ 虐待したくてしてる母親はいない、愛し方が分からない、自分も虐待受けたからした とかいういかなる理由でも 子供を殺したり虐待してはいけませんよね。けど日々 誰かに止めて欲しい!って願ってるかも知れないですね…。通報することで考え直す第一歩になると信じたいです。。殺された子供は戻って来ないけれど 1日も早く不幸な事件で亡くなる子供が減って欲しいです。再レスありがとうございました。感謝してます。(^-^)これからも頑張って下さいね!

No.39 06/11/15 00:41

⑦です。何度もすいませんm(_ _)m
4歳の坊やの他に女の子がいるんですよね⁉その子は今どうしているんですか?なんで、その女の子も自分で育てられないのに、まだ子供を産む気持ちが、どうしても理解出来ないんです。
女の子は最初の旦那さんとの子供で、離婚したから、その男性の子供はいらないから~みたいな感じでしょうか?例え母親が、幼い頃に虐待を受けてたとしても、殺されてまではないから今居るのに、自分の子供は簡単に殺してしまうのは何故でしょうか?

No.40 06/11/15 01:13

27番さん39番です。
主さん横スレごめんなさいm(_ _)mこのような機会がないと、聞けないお話を聞かせていただいて、勉強になりました。☺ 有難うございます。
母親も育った環境と本人の性格、今の生活環境で本来あるはずの母性を失ってしまうのでしょうか? そんな人に私は何をしてさしあげたらいいですか?私も生活に一杯一杯ですが、もぅ子供が殺されるのを見るのも聞くのも母親としてとても胸が痛むんです。
主さんもそんな気持ちでスレ立てられたと勝手に思ってます。
せっかくお母さんになれたのにな~
なんでこんな世の中になっちゃったんだろう

No.41 06/11/15 07:41

39番さんへ
虐待は児童相談所等へ報告された件数でもって年間3万件を越えています。つまり、今回のような事件が起こる可能性は年間3万を超えるということでもあります。
虐待を発見し、早期に保護ができれば後遺症もなく社会生活が遅れますが、性的虐待や精神的虐待を受けると精神疾患を患うことはあります。 虐待が起こるということは今の日本が育児しにくい環境にあることもあげられます。ご主人の仕事の関係で見知らぬ土地での育児、閉鎖的環境下での育児など。育児というのは24時間労働に等しいものですから、そこに援助者がいるか、いないかでは支えの度合いも違います。あなたの周りで育児などで困っている方がいらしたら、地域の保育所や保健センターに連絡し、援助者になってほしいと思います。
虐待を行いたくて子どもを生む親なんて世界中探しでもいません。みんな我が子の成長と幸せを願って生んだ方ばかりなのです。

No.42 06/11/15 09:53
お礼

>> 39 ⑦です。何度もすいませんm(_ _)m 4歳の坊やの他に女の子がいるんですよね⁉その子は今どうしているんですか?なんで、その女の子も自分で育… こんにちは(^-^)/ これは私の個人的な意見なんですが…多分この母親にも「幸せになりたい」と思う時期があったんだと思います。1人目の女の子を産んだ時には その後自分が子殺しするなんて予想も出来ないと思いますよ。だけど何かが少しずつ変わっていったんでしょうね…虐待もその変化の一部なんじゃないかな…この女の最大の不幸は自分を支えてくれるはずの彼氏は 殺人の共謀者だったって事だよね。私はこのスレでみんなが色々話して考えたと思うのね。そういう女性には手を差し伸べないといけないし 虐待を通報することは大事な事だとも教えて頂いた…。だから今後はこんな悲惨な事件を無くす為、虐待死する子供を無くす為にも私に出来る事をしたいと思うようになりました。そのささやかな努力で救われる女性や子供がいるんだと…。(^-^)みんながそう思ってくれてると信じたいです。レスありがとうございました。m(_ _)m

No.43 06/11/15 09:57
お礼

>> 41 39番さんへ 虐待は児童相談所等へ報告された件数でもって年間3万件を越えています。つまり、今回のような事件が起こる可能性は年間3万を超えると… 度々ありがとうございます。(=^▽^=) 私もかなり考えさせられました。ホントお話聞かせて頂いて良かったです!

No.44 06/11/15 12:31
悩める人44 ( 30代 )

はじめまして 自分も虐待ニュース見るたび 可哀想で 子供辛かっただろうな とか 頑張っただろうなと思って涙が出ますね。と同時に親を許せなく怒りが頂点に達し同じ苦しみをあじわせたいと思ってしまう。必死になって子供を育てなきゃいけないのに 自分が苦しくても子供には同じ苦しみあじわせ無いよう育てなきゃいけないのに。必死に信じて親についてって最後には虐待をうけ命おとさなければならないんだもんな。本当に可哀想すぎますね。 そういう親は社会に復帰してほしくないね

No.45 06/11/15 13:21

27番さん・主さん39番です。
ご丁寧に答えて頂き有難うございます(^-^)
でも年間3万件・・驚いています。
「隣は何をする人ぞ」
そんな言葉が「フッ」と横切りました。私が育った時代はまだ「地域で子育てをする」と言う環境だったような気がします。それに比べ今では、他人に興味がない、自分さえ良ければいい、あるいは、他人どころじゃ~ない的に傾いてきてるような気がするんです。

わが家の近くにアパートがあり、まさに子育て真っ最中のお母さんが沢山住んでみえます。 よく耳にするんです、母親が子供に対しての罵倒や、子供のの泣き叫ぶ声が。もしかしたら一時的な事で、虐待に相当していないのかもしれませんが、
いくら助けてあげたくても、まず外へ出て見えないから、キッカケを作り難い場合は、どうしたらいいのでしょうか?
通報も一つの手だと言う事は分かります。が、「通報された」と言う事に対して負い目に感じ余計に追い詰めてしまうと言った事も有りうるような感じがします。

No.46 06/11/15 17:37

外からは見えにくいし解りませんよね
だから虐待が どんな物なのかとか 実情を知る必要が有るのだと思います。

いろんな実例を知っていく事で 想像ではない事実の虐待に気が付けるようになるんだと思います

たとえば性的な虐待など 実際社会でに起きている事実を知らなければ 子供の訴えを 何をバカな事と笑い捨てる事も有るでしょう

でも知識さえ有れば その子を救えるかもしれないんですよ

No.47 06/11/15 20:03

虐待への支援をする場合、よく子どもを保護することに偏りがちですが、母親を保護することが重要です。昔はおじいちゃんやおばあちゃんが子育てに対してアドバイスをしたり、子育てに関わっていましたが、核家族化の進行で周囲に援助者がいないのが実状ですし、とくに少子化の進行で出生以前の子育て経験が乏しいために、若いお母さんは育児書や育児情報だけを頼りとした育児になっています。39番さんも時間がある時に、本屋に並べてある育児書を見てください。出版社によって子どもの発達段階が違ってますし、あくまでもこの段階は目安なので実際と違って当たり前なのですが、経験がないとちょっとした変化でもって不安になります。少子化は国自体の問題なので、そういった意味では被害者でもあると言えます。
市の保健センターに母子保健係という部署があるので、そこに電話してみて下さい。その地区を担当とした保健婦が虐待の調査と別として訪問をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧