注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

彼女が働かない

回答54 + お礼6 HIT数 31661 あ+ あ-

悩める人( 26 ♂ )
11/11/26 18:21(更新日時)

彼女が仕事をしてくれません。仕事って言ってもバイトでしか働く気はないそうです…
「一生フリーター」
なんて言ってます。

「仕事探して」
って言えば怒ります。

ついさっき買い物で必死にお酒を選んでるのに対し、仕事もしないで酒なんて… とこぼしたらまた不機嫌になりました。

こんな彼女どうしたらいいんでしょうか…
お金が無くなったら働くみたいに言いますが、なんかダメダメだと思う…

No.1708498 11/11/22 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.21 11/11/23 16:41
お礼

レスありがとうございます。

同棲中なのですが、家事はぐちぐち言いつつもやってくれます。
ただ生活感がまるで違うので、昼過ぎまで寝ていたり夜中まで起きていたりしています。
これも言うと不機嫌になります。

一緒に暮らしてたらある程度は相手との暮らしに合わせるものだと思っていたのですか、今は同じ家で別々の生活をしているようです。

別れた方がいいのかも…とは思いますが、まだいい所や希望はあるので待ちたいと考えています。
甘いですよね💧

好きなだけでは生活できないという事をわかってくれないですかね~…

No.28 11/11/24 06:53
お礼

>> 27 いや、別に苦労はしてないですよ。
彼女の人間性を心配してるのであって、このまま別れたとしても変わらないならろくな生活できないぞって事を理解させたいんですよ。
女より男が苦労するのは当たり前、は当たり前かどうかはわかりませんが、「苦労させられる」のは当たり前じゃないと思います。

あと、愛しているからこそ彼女の将来も考えて別れた方がいいとかしっかりしてほしいと思ってるのですが、これを愛していないという理由はなんですか?未熟者で申し訳ないです。

No.33 11/11/24 12:54
お礼

付き合った当初から無職だったわけではありません。今は仕事を辞めて3ヶ月になります。
そろそろ働いてもらいたいのですが、サボりぐせがついたのかもう少し休んでいたいと言うのですよ。
お金ももうすぐなくなるみたいだし、そうなれば彼女は自分にたかるんじゃないか不安です。

あ、彼女は自分の物は自分で買いますよ。というか今はこうであって常にこうではありません。

昨日は求人紙見てくれていました。

No.34 11/11/24 12:58
お礼

>> 32 働かないのに酒飲むなんて最悪だね💀💀みんなに彼女を責めてもらいたいんですか❓というかこういうスレを立てても、本人同士の問題なので迷惑ですよ💧… 悩み相談掲示板でそんな悩みを相談するなとは…💧
大半が当人の問題のこの掲示板を貴女はなぜ観覧しにくるのでしょうか?

具体的にどんな迷惑をかけましたか?
自分含めこの掲示板で迷惑されるのならもうこない方がいいのでは

No.37 11/11/24 17:20
お礼

同じように彼氏彼女が働かずに別れたという方に聞きたいのですが、別れを切り出した時に愛情はもうなかったのですか?
それとも、愛してるけど先が見えない不安で別れたのですか?
後者の場合ものすごく辛いと思うのですが、立ち直れるでしょうか… 自分もこの事以外は本当に好きで大切な彼女なんです……
それでも別れようって決断がどうしてもできません…

No.59 11/11/26 16:19
お礼

たくさんのレスありがとうございます。

幸いお金に困ってるわけではないので、好きな気持ちが勝ってるうちはこのままでいようかと結論を出しました💦
全く働かない、家事もしないわけではないのがまだ救いです。
短期のバイトですが面接にも行くらしいので、まぁのんびりしちゃおうかな…と💧
不本意ではありますがね😅

皆さんの色んな意見大変参考になりました。世の中は広いと痛感しましたし✨

再度お礼をさせてください。
どうもありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧