注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

韓国は日本きらいなの?

回答89 + お礼3 HIT数 8803 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/11/28 11:31(更新日時)

私の周りに韓国人がいないのでわからないのですが、ネットでは、韓国人は日本を嫌っていて、日本にきていい顔してても自国に帰れば日本を貶めるとか、韓国ではほぼ全員が日本を嫌いとか、間違えた歴史を教えてるとか、とにかく嘘つきとか…
いろんなことが言われてますが実際はどうなんでしょうか?
ネットで言われていることが事実ならば私は韓国は軽蔑すべき国だと思いますが周りに韓国人がいないのでわかりません。犯罪やレイプの話もネットでは良く見ます。メディアも韓国に握られているといいます。

もし真実なら私たちは侵略には抵抗しなければならないと思います。その前に正しい情報を知らなければならないですが。
皆さんは韓国をどう思いますか?



No.1709344 11/11/24 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/24 16:10
通行人1 ( ♀ )

私も主さんと同じく疑問に思っていました
歴史の認識が人によって違うのは何故なんだろう?

昨日知り合いの70歳の女性と話をしていたら朝鮮人は強制的に日本に連れて来られたと言っていました

でも戦時体験の本には、戦後朝鮮人は強制的に連れて来られたと言わないとアメリカ兵に殺されるという噂があったからそう言うしかなかったと書いてありました

No.2 11/11/24 16:16
通行人2 ( ♂ )

どう思うか・・・当然嫌いです

震災の義援金は返金
さらに「お祝い」の幕
罰が当たったというネットの報道も
台風被害にはざまーみろと

竹島の不法占拠
対馬も領土とぬかして

ふざけた民族です

歌手も俳優も大嫌い

No.3 11/11/24 16:19
通行人3 ( ♀ )

韓国という国は嫌いですが、韓国人(一般国民)に対しては何の感情もありません。
良い人もいれば変なのもいるので、あまり色眼鏡で見ないようにはしています。

No.4 11/11/24 16:19
通行人4 ( ♀ )

大体は密航とか出稼ぎですね。
一世は。
韓国人は日本人コンプレックスが凄いんだと思います。


このスレ、必ず性別年齢不明の親韓者出てくるからね。

在日の人達も母国に帰りたくないって言ってます。
しかしながら帰化しないのが不思議です。

No.5 11/11/24 16:23
通行人5 ( 20代 ♂ )

韓国人の約半数が世界で一番嫌いな国は日本と答えてます。

No.7 11/11/24 17:12
お助け人7 

韓国人にも色々な方々がいるでしょうし
人を嫌いは、しないが
韓国っていう国は、嫌い。

No.8 11/11/24 17:12
通行人2 ( ♂ )

チョ・屁リョン
「独島は韓国の地」

日本で活動はしない!!!

臭い顔

No.9 11/11/24 17:18
通行人9 

韓国気持ち悪いから嫌いです!(全て)

これでいいですか?

No.10 11/11/24 17:18
通行人10 

嫌いなんじゃないかな?
国の政策で、日本を敵視する教育してるんだし。

じゃぁなんで、韓国の芸能人がうじゃうじゃ?
韓国製品がうじゃうじゃ?
それは、日本がいいカネヅルだからでしょ~。
いい販売市場だと思ってるから、でしょうね。
それは、好き嫌い関係なく、儲かる市場を求めてのことだから決して悪くはないと思います。
消費者がどう判断するか、だから。

No.11 11/11/24 17:22
通行人11 ( 30代 ♂ )

好き嫌いじゃなく反日教育してる国。中国とは対等で日本は自国より下国としている。歴史を自国に都合良く解釈し日本を悪者にする教育がされた国民なんだから友好なんてあり得ない。

No.12 11/11/24 17:24
通行人12 ( ♀ )

簡単に言えば、教育の違いです。先の戦争に関しては 日本の学校はなぜか「大正デモクラシー」あたりで歴史教育が終わりますし、アジア諸国との関係について詳しく教えませんが、韓国などでは「日本は、韓国や北朝鮮、中国などを虐めてきた悪い国」というように子供の頃から叩き込まれるようです。

それですと、日本が好きになれるわけがありません。

芸能界の方は、仕事場だと割りきっているから、笑顔でいられるのだと思います。

一方、日本では「アメリカは原爆を二度も落とし、たくさんの方が亡くなりました」と教えられますよね。でも、真珠湾攻撃のことは、それほど詳しく聞かないと思います。日本の開戦までのいきさつについては、悪い所はたくさんあったのに、大学で政治史や外交史を習うまで、恥ずかしながら殆ど知りませんでした。

個人的に自分は、米国嫌いになってしまいましたが、子供の頃受ける教育の影響は、たいへん大きいものがあると思います。

(知識や認識が完璧でないことをお詫びしますが、批判はご容赦下さい)

No.13 11/11/24 17:27
通行人13 

韓国人は日本人を嫌ってます。韓国人は日本人からだけでなくアジア、欧米からも嫌われてます。

No.14 11/11/24 17:28
通行人14 

反日教育してますよ。
そうしないと国が成り立たない。
タイや台湾が親日なのは戦争のあと日本が行った政策や教育を国がきちんと国民に伝えているから。

それが本来あるべき姿です。

世界中から韓国と中国が嫌われていることは誰もが知るところです。
民意の低さも問題です。

No.15 11/11/24 17:28
通行人4 ( ♀ )

6さん、ご苦労様です。
嫌味書かないで親韓スレ活動すれば~。

韓国は日本市場がないと大変ですし、反日教育止めて、互いに利益になる教育をしないとね。
おとなしい日本人もずっと我慢してきての爆発だから。
あんなに嫌い嫌いって言われたらマゾじゃない限り、好きとは言えない。

No.16 11/11/24 17:35
通行人16 

竹島返せよ‼

ひでえ国だわ

No.17 11/11/24 18:04
通行人17 ( ♀ )

嫌い。日本韓国で虐殺した。酷いこと沢山した。

私アメリカ留学した。日本人留学生どこの国とも仲良くする。私みんなに日本酷いことした言った。けどみんな日本人見方する。

日本嘘つき大嫌い。

No.18 11/11/24 18:15
学生さん18 ( 20代 ♂ )

バイト先に韓国人いるけど‥結構いい人ですよ。仕事もしっかりするし掃除も丁寧でいいです。その人は29才なんだけど話しとかも面白いしみんな彼を慕ってます僕も彼から色々仕事を教わりました。逆に日本人バイトたちは、仕事中お客さんがいても携帯いじったりしてます。まぁみんながみんなじゃないですが

No.19 11/11/24 18:27
お師匠さん19 ( ♂ )

>>正しい情報を知らなければならないですが。

韓国人は日本を嫌ってません。
日本人も韓国を嫌ってません。

一番交流の深い国です。

海外から日本に来る旅行者NO1=韓国人
日本人が行く外国NO1=韓国

No.20 11/11/24 18:47
通行人4 ( ♀ )

17さん


朝鮮戦争はどう思いますか?
同じ民族の殺し合い。
未だに休戦中。
北朝鮮韓国に侵入して悪い事いっぱいした。
アメリカも日本も韓国の味方した。


在日韓国人朝鮮人を日本は受け入れている。
韓国は在日同胞を暖かく受け入れますか。

No.21 11/11/24 19:07
通行人21 

なぜ韓国の老人は日本語を話せるのか。なぜ韓国語は日本語に似ているものがあるのかなど考えると韓国人が日本人を嫌いになってもしょうがないと思います。

No.22 11/11/24 19:26
通行人22 ( ♂ )

ビッグバンってグループはテレビで「独島(正式名称竹島)は韓国の領土」って行ってたよね。

なんでそんな奴らが日本に来るんだか。

まー、もう消えましたけどね。


韓流グループみんな消え始めてるね。
結局はこれが実力。

No.23 11/11/24 20:53
お姉さん23 ( ♀ )

17さんてば韓国の方でしょうか。成り済ましの釣りレスでしょうか?

日本人が韓国で韓国人を虐殺しましたか?秀吉の時代かな?ミンピ暗殺事件の時かな?そもそも日本と朝鮮は戦争してましたか?

戦後に朝鮮進駐軍(後の朝鮮総連と在日民団)と自称する韓国朝鮮人たちが日本で日本人を虐殺しまくりましたけど。知ってますか?

ベトナム戦争でのベトナム人女性を強かんしたり子供を虐殺したのを知ってますか?その結果ラユタイハンと呼ばれる混血遺児が沢山生まれたけど韓国の兵隊はすっぽかして帰国したことを。

韓国朝鮮人の悪行を書いてある「ヨーコの手紙」って知ってます?日本人の女の子が朝鮮人にゴウカンされたことが書いてあるんです。アメリカの教科書から削除したのは在米韓国人の団体ですよね?


普段から従軍慰安婦もとい追軍売春婦に謝罪と賠償をとシツコイくせに今は韓国人売春婦を大量輸出しているのは嫌われて当然だと思いませんか?


韓国嘘つき大嫌い。

というか仲間内の話しで日本は酷いとか話題にするか?普通

No.24 11/11/24 21:15
アムネ ( 30代 ♀ WDgo )

国も人も同じ。良い所もあれば悪い所もあります。日本人どうしでも良い人、悪い人がいます。異文化なので互いに常識が違う部分もあり誤解もあると思います。ただ交流を深めていけば互いを理解でき良い関係を築くことも可能だと思います。

No.25 11/11/24 21:38
通行人25 ( ♂ )

21さん、台湾の本省人(戦前から台湾に暮らす人)のご老人も日本語話せる人が多いけど台湾(本省人)は親日だよね。

No.26 11/11/24 21:48
通行人26 

近隣の国はたいてい日本が嫌いですよ、韓国、中国、ロシア。
昔は韓国は色々表だってやってきましたが今は日本人にわからないように(道理にない悪い事なんだから当たり前だな、笑)影や水面下でやってるみたいですね。
反日教育(洗脳)がまだあるようです。

No.28 11/11/24 21:55
通行人28 ( ♀ )

どこの国の人だから…ではなく、それぞれ個人的な感覚だと思いますよ…韓国や、中国の人達と知り合う機会があり、男女友達がいますが、日本大好きですよ…そして、男子はとにかく女性やお年寄りに優しいし
日本人にも、いろいろいるみたいに
だから、私は、韓国だから…とかいう考え方ではなくなりました。
私は、むしろ、韓国の人たちの方が付き合いやすいかもしれません。

No.29 11/11/24 21:56
お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。
小さな頃からウソの歴史を教えられ、周りの大人は日本の悪口を言う…そういう中で日本を好きになんてなれないですよね…。
常識が違う者同士が分かり合うことってものすごく難しいことだと思います。
日本人は韓国の常識やメディアに惑わされずに正しいと思うことは正しいとしっかり自分を持つことが大事だと思います。

No.30 11/11/24 22:07
通行人13 

もちろん日本人にも韓国人にも良い人も悪い人もいます。
しかし、韓国人の方がマナーやルールを守らず自己中心的ですぐ暴力を振るうなど圧倒的に民度が低い。
韓国人の非常識ぶりはすでに世界に知れ渡っているからこそ世界各地で“NO KOREANS”と言われ韓国人は拒否されているのです。

No.31 11/11/24 22:08
通行人31 ( ♂ )

27番
捏造もたいがいにせんか。
日本人は大和民族で、DNAレベルは、チベット、ブータンと同じD型で、君ら朝鮮人はO型だが?

日本国が一度たりとも朝鮮族に支配された歴史はない。

朝鮮族は万年中国の属国だっただろうが。

70年前までは乞食民族だった事は教科書では教わらないだったっけ?
売春させろと世界中でデモする朝鮮人売春婦にはワロタ🎵

海外で悪事を働けば『Iam Japanese』って言うんだっけ?
朝鮮人としての誇りもないのか?

No.33 11/11/24 22:17
通行人33 ( ♀ )

27さん病院行って下さい。

韓国は好き嫌いの対象にもならないどーでもいい国。

No.36 11/11/24 22:50
通行人17 ( ♀ )

私達韓国人どこ言っても差別される。レストランお断りされる。アメリカ外務省、韓国渡航レイプ注意報でてる。みんな日本人好意的、私嫌われる。

独島韓国領土。韓国半万年歴史ある。世界の始まり朝鮮。日本韓国越えたらだめ。子が親越えたらだめ。みんな日本だまされてる。

韓国ベトナム悪いことなんもしてない。韓国何もしてないベトナム韓国ハーフ生まれるはずない。

保導連盟もワカラナイニダ

No.39 11/11/24 23:19
日本人 ( 20代 ♂ rxjpc )

27、お前も頭悪い嫌韓者と変わらねえよ、邪魔なだけ、そろそろチャミスル飲んで寝なさい。

No.41 11/11/24 23:25
ハプニングス ( 50代 ♂ HQ7qc )

✋こないだの韓国で行われたサッカーの試合……韓国人の書いた垂れ幕……あれを見るまでは、韓国人とかという考えはありませんでした。 あの《大震災》の事を……😤😤😤‼
韓国人の神経を疑います😤😤😤‼

No.42 11/11/24 23:31
通行人35 

朝鮮領土から移民の末裔日本人だったらその後の歴史がおかしんじゃね。
近親相姦繰り返した子孫だから(笑)

韓国人の精神異常が世界から指摘されています。
●国民の約7割は精神異常者(韓国の研究チームより発表され世界でダントツの多さである)
●日本の凶悪犯罪の約7割は韓国人(日本名で報道されることが多いが実情は約7割)
●日本国内の強姦犯罪は日本人の約10倍(韓国国内の学生では、日本比の17倍)
●韓国の国民の4人に1人は犯罪者の国(あまりの多さに国が犯罪歴を抹消しようとしているそうです)
●世界で一番嫌われている韓国人(各諸国からの批判が絶えない。韓国人との結婚を禁止している国まであります)
●捏造教育で国民を洗脳、受けた恩義の感謝はまったく無く、行われた残虐行為はすべて日本人がやった事にする国
●愛国心ナンバーワンの民族と言いながら、アンケート結果では、国民の約7割が生まれ変わるとしたら他国に生まれたいと言う韓国人
●自分達が世界で一番優秀な民族と言いながら、過去ノーベル賞は一人も受賞者なし
●しまいには空手や柔道、剣道、合気道なで韓国が発祥と言い出す始末(日本文化まで捏造しようとする。何の根拠もないのに言いまわっている)
韓国の研究チームによると、今回の調査で「人格障害があると疑われる人が71.2%に達した」と発表した。人格障害は自分の性格に問題があることに気づきにくく、家庭や社会生活、対人関係に支障があり、周りの人々を苦しめるという特徴がある。また、自分の問題を他人や社会のせいにし、極端な反応を示す。 そのため、各種の犯罪や社会的葛藤を引き起こす原因になりやすいとのことです。人格障害の多さや協調性の無さはデータではっきりと出ています。

可哀想な民族。
子供は親の育て方で性格変わるしね。国全体がおかしいんだね。

No.43 11/11/24 23:32
通行人43 ( ♂ )

戦争が悪い

No.44 11/11/25 01:39
通行人44 

自分の職場、社長が在日二世なんだよ、、

社員なんて物扱いだよ
人間じゃないね。。

だから韓国人ってあんま良いイメージないけど

自分、たくあんよりキムチの方が好きなんだよね

No.45 11/11/25 03:09
通行人3 ( ♀ )

ごめんなさい…

私みたいな奴が一番韓国人を見下していますよね。

何とも思わないってことは…
つまり、韓国人を下に見ているから…なのかな。

たぶん、そうかも。

まだ『韓国人嫌い!』って言ってる日本人のほうがマシなのかも…。
対等だと思っているから張り合うのであって、はなから負けてないと思っていたら眼中ないですもんね…

やってもーた⤵

No.46 11/11/25 04:49
通行人46 

嫌い嫌いも好きのうち……まぁ、お互いに意識していると言うことですな。

個人的には韓国の国としての部分には疑問がいっぱい。
日本は、なんで皆そんなに韓国を悪く言うのか疑問いっぱい(皆、嫌いなのに良く知ってる)。

私は自分が直接知ってる部分として、日本に暮らす韓国籍の人達(私の回りの)は日本人と何も変わらない、と言う事。

気になる事は、私の知り合いの東南アジアの人は、日本人には遊びに来てほしいけど韓国人には来てほしくない、と言っていた。

ただ日本人として知っていてほしいのは、バブルの頃に日本人が海外旅行にたくさん行き、世界各地でマナーの事で色々言われた事。

外国製品の真似も日本でもやっていたし、国が発展する中で当然起こりうる事象だと思います。


日本が世界から慕われたり信用されたりしている部分は、今のお年寄りやおじさん達が頑張って来てくれたお陰だと感じています。
それに恥じない日本人でありたいと感じます。

No.47 11/11/25 20:00
お礼

皆さんご意見ありがとうございます。

せっかくお隣にある国なのだから仲良くできればいいのですが…
でもどこにでもいますよね、何度話し合っても分かり合えない人や、言ってることが矛盾だらけなのに自分で気づいていない人。私も始めは人間話し合えばお互い理解できるはずと思っていました。でもこちらの考えの斜め上、雲を突き抜けるような考えの人っているんですね。

そういう人には関わらないことが一番です。近所付き合いですら相互理解って難しい。国と国なんて…

No.48 11/11/25 22:32
通行人48 

んなこたぁねぇだろうが。やつら気性は激しいよな😃だから日本側も弱腰じゃいけねぇやね🇯

No.50 11/11/26 02:00
お姉さん50 

ネット検索で韓国を知ろうとすると、偏った情報ばかりが、入ってきます。  社会的に恵まれないネトウヨたちが、蔑む相手として韓国人を選び、執拗に叩いているから。      私の場合は、音楽から入りました。偶然聴いた、バイオリニストの キョンファさんの演奏に、感動し、その後弟さんで指揮者のミョンファさんの素晴らしさも知ることとなりました。 あの時から韓国を見る目が変わりました。  反日教育されてるといっても、アッパーな家庭の子はほとんど留学経験があり、欧米の教育を受けており、常識的な考えを持っていますよ。 韓国スレに現れるネトウヨたちのほうが、よっぽど異様です。  「メディアは韓国に牛耳られてる」「日本が乗っ取られる」 だのと、騒いでる様子は 昔オウムが「ハルマゲドンがくる」とさわいでいたのを思い出します。   どうぞみなさん、ネット検索だけじゃなく、韓国の人と直接話したり、文化にふれたりして、自分の目や耳で判断してください。 長文失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧