注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。

契約について

回答1 + お礼0 HIT数 580 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
11/11/25 10:24(更新日時)

契約についてなんですが…

口約束 でも 契約 になるんでしょうか?

夜勤で働かないか 店長に言われ 前の会社を退社し 今の会社で働き始めたものの 実際 人が居ないからと 夕勤で働かされてます。

店長に 『学校に通いたいから そろそろ夜勤に戻してもらえますか?
夜勤契約ですよね?』

と相談したら 自分が夜勤に誘ったし 契約違反でおかしい と言ってシフトを作る社員には話しているらしいのですが…

何度かシフトの話はしてるのですが、今日また話をしたら シフトを作る社員が

『夕勤に入れないなら 辞めろ、どうしても夜勤で働きたいなら 他に行け!!なんなら 部長を呼ぶか!!呼んでも変わんないけどな!!会社にそぐわないなら辞めるしかないだろ!!』

等と 威圧的な態度で脅してきました…

そもそも夜勤契約なので、夕勤入れないなら辞めろという社員がおかしいんです。

生活がかかっているので すぐに辞められないし、夕勤は時給が安いため 働きたくありません…

ずっと我慢してきましたが 限界です…

9月の契約更新時は 社会保険に加入したため 契約書が 私だけ来ませんでした…

実際、労基に相談したら 改善されるのでしょうか?

就活 しないの? 等 そういう意見は要りません。

契約に関してのみ 教えてください。

今現在 週6日 8時間~12時間勤務 休憩無し もあります。

契約書は 入社時に書いたきりで 手元にないため 確認出来ません…

No.1709715 11/11/25 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/25 10:24
通行人1 ( ♀ )

口約束でも契約です。

主さんが夕勤なんて契約していない。
と争うのであれば、無効になります。

労基に相談すれば何ら指導があるので改善されるでしょうが、居づらくなりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧