肩凝りがぁ……
肩凝りがヒドくて悩んでます(>_<)かなり重症で手足が痛くなるし立ってられないくらい頭痛はするし… マッサージだけだと、またすぐ凝るから整体に行ってみなって言われたんですけど行った事無くて不安… 整体行けば肩凝り良くなりますかね?
No.171 2005/12/02 16:08(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
骨でもズレてて、それが神経を刺激してるとかならともかく、普通のコリは、同じ動きや使い方をしてる限り、直りませんよ。もし使い方が間違ってるせいでコリがあるなら、正しい使い方をすれば、コリは出なくなると思います。整骨院なら、そういうことは、教えてくれるかもしれません。でも、使いすぎは使うのをやめない限りは~です。以前、サイトで、あなたのように悩む人が、優しい言葉で治りますという、明らかに宗教に連れて行かれましたが、私は、止めることができませんでした。コリを和らげるには、遅筋を刺激するように、ゆっくり大きくの運動が効果的です。骨をボキボキ鳴らすのはいけません。身体を冷やすのはいけません。でも、湿布は、冷湿布と温湿布の効果は同じです。
新しい回答の受付は終了しました
