注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

自分から親戚と絶縁した方居てはりますか⁉

回答4 + お礼4 HIT数 2401 あ+ あ-

悩める人( 43 ♂ )
11/11/27 16:52(更新日時)

ぶしつけなスレタイで皆様申し訳ありません。

訳あって詳細は述べる事はできないですが御了承のほど宜しくお願い致します。

ご回答の必須条件はただ一つだけです。

それはレス者御本人様に非が無いという事です。

喧嘩両成敗の定義はこの場ではあえて無しです。

自分本人はもとより周知の人々も貴方様に賛同支持してもらえている状態とします。

皆様はどうですか?

我慢、我慢の一途ですか?
完全ブチ切れ完全無視、うわべだけの付き合い?
出会っても時の挨拶もしない状態ですか?

皆様はいったいどんなふうか気になり質問させていただきました。

ちなみに私は、その相手とは親戚である前にお客の関係でもありますが、仕事の依頼も断り、継続更新的な事も一切解約しました。
(金の切れ目は縁の切れ目と言いますが、お金に関するトラブルでは一切ありません。)

あえて言うなら、不親切・非人情的・自己中心的からの向こう側の暴言と態度、振る舞いにキレてしまいました。

長文になりすみません。

私はキツイですか?

皆様はどうでしょう?

No.1710340 11/11/26 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/26 20:38
通行人1 ( 40代 ♀ )

もひとつ意味がわからないんですけど…
自分が我慢出来ず、そうしたならそれでいいんじゃないですか?
きついとかきつくないとかじゃなく、感情のままが通る相手なら通せばいいこと。
私は、引っ越しした際、新住所も電話番号も教えずに切りました。

No.2 11/11/26 22:16
通行人2 ( ♀ )

さぁ…

主さんの全てを知っている訳でも、その親戚の方を知っている訳でもないですから…

主さんの我慢の限界、堪忍袋の尾が切れたならそれで仕方ないというか、良いのでは?

私も親戚とは、それとな~く関わりを絶っています。

面倒事しか無いですし、何かをして貰った気もあまりしませんが、多少ある恩をそれとなく友好的な態度や挨拶程度で、細~く細~く返していくだけです。

自己満と言われてもお互い様としか…

No.3 11/11/26 23:55
お礼

>> 1 もひとつ意味がわからないんですけど… 自分が我慢出来ず、そうしたならそれでいいんじゃないですか? きついとかきつくないとかじゃなく、感情のま… 返事遅くなってすみません。

いまだに怒りがおさまらずについつい興奮してしまって、抽象的でわかりにくい説明の文章になって申し訳ありませんでした。

とにかく私が知りたかったのは、私以外にも私みたいに親戚と縁を切った方が居てるのかなって思ってしまったからです。

レスありがとうございました。

No.4 11/11/27 00:23
お礼

>> 2 さぁ… 主さんの全てを知っている訳でも、その親戚の方を知っている訳でもないですから… 主さんの我慢の限界、堪忍袋の尾が切れたなら… レスありがとうございます。

愚痴にしかなりませんが相手は私の母の妹とその息子です。

叔母さんのほうは調子良い、自分さえよければいい、そんな接し方をあからさまにとられ、これがこの人の本性かと思ったら、裏切られたというか悔しさでいっぱいです。

息子のほうは私より五才年下で弟のような存在でしたが、ここ数年度重なる暴言・毒舌に遂に私の勘忍袋が切れました。

簡単な説明のつもりが愚痴になってごめんなさい。

No.5 11/11/27 00:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

私も叔母、従兄、従姉と縁を切りましたよ。もう、4年になります。若い時からの積み重ねでした。最後は私が初めてキレて、長年の鬱憤全て、吐き捨て、去りました。なので、全く後悔はしてませんし、支障はありません。

No.6 11/11/27 02:46
通行人6 

私も母方の弟(叔父一家)や姉(叔母一家)とは絶縁しました。私の実家は会社を営んでおりお金を貸してあげたり義理を果たしてきました。しかし貸したお金は返してもらえず義理も返してくれず(父親の葬儀には欠席し香典を郵送してきた。)これにはブチキレて着信拒否してます。姉が街中で会っても顔を背けるそうで絶縁でも構わない。貸した金額は千万と五百万です。父親が他界して…でたらめな貧乏になったと他の親戚に風潮した親戚の奴らは顔も見たくないし親戚の葬儀には欠席です。

No.7 11/11/27 16:35
お礼

>> 5 私も叔母、従兄、従姉と縁を切りましたよ。もう、4年になります。若い時からの積み重ねでした。最後は私が初めてキレて、長年の鬱憤全て、吐き捨て、… 返事遅くなりごめんなさい。

そうですか……辛い辛い事のあった上でのブチ切れですもんね。

身内だろうが親戚だろうがあまりな事されると切れるってもんだ!

怒りはもうおさまってますか?

私は今月初旬にあった事なのでいまだ怒りは鎮まりそうにありません。

レス頂きありがとうございました。

No.8 11/11/27 16:52
お礼

>> 6 私も母方の弟(叔父一家)や姉(叔母一家)とは絶縁しました。私の実家は会社を営んでおりお金を貸してあげたり義理を果たしてきました。しかし貸した… 返事遅くなってすみません。

それはキツイ、えげつない話しですね。

私の話のレベルなんかに比べるとはるかに辛い嫌な思いなされたんですね。

もう相手のその方たちは【許されざる者】ですね!

そんな辛いおもいされた貴方様には、いつかきっときっと良い事がありますよう願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧