注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

ワガママ?

回答3 + お礼0 HIT数 1014 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
11/11/27 11:11(更新日時)

同棲してます。
私は貯金のために節約していて、ご飯の買い物に行っても安い物しか買いません。
彼がケガで働けなくなり、しばらく生活費は私が出すことになりました。
私は余計に節約しなきゃと思ってます。
彼と買い物に行ったら「お前ケチだからな~」と言われてしまいました。
私の感覚で買い物していて、彼に提案された食材も「高いっ」と断っていたら怒ってしまい「俺はいらないから好きにして」と⤵
結局、彼はご飯を最初食べなかったのですが、お腹空いてるはずだし声をかけると食べてました。
でもごちそうさまも言わなければ、洗い物をしてくれるわけでもなくそのまま無言です。
私ももうこれ以上嫌な思いしたくないし疲れるので話しかけたりしてません⤵
最近こういうすれ違いが多く、いつもは私が謝りますが、根本的にはお互いに悪いと思ってないので厄介です。
以前も無視され「お前がワガママだから距離おいてた」と言われました。 ケガといっても、何も出来ないほど重病ではないのに、家事も言わなきゃほとんどやってくれない。
最近、私の職場への送り迎えをしてくれたりはして感謝してますが、ついでに何か買ってあげなきゃ不機嫌になる…私だって休日は早起きして彼に朝ご飯や弁当を作っていたのに。
「仕事したいのに出来ない」と言ってるわりには、職場から電話が来てもオーバーに具合を言い休んでます。
確かに可哀想だけど、それもどうかと思ってしまいます。
お金が無いと言っても、貯金もなく無計画に転職したり、私が無駄使いしないほうがいいよと言っても、彼にとっては無駄使いではないらしいことに使ってしまうから、困ることになるのではないでしょうか…
私ワガママですか?
彼が真面目にコツコツ頑張ってきたタイプなら「こんな時くらい何も考えずゆっくりしていればいいよ」と言いたいですが、そう思えないのはなぜでしょうか…

No.1710388 11/11/26 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/11/26 21:13
通行人1 

主さんの節約に理解してくれないんですね。
彼との価値観も違うのでは?
ワガママはどちらかというと彼のような気もしますが…。

No.2 11/11/26 21:42
通行人2 ( ♀ )

彼氏さん主さんに甘えすぎだと思います。
勝手に距離を置いて無視するなんて自分勝手でビックリしました💦

同棲中ということですが結婚したらもっと顕著になりますよ💦

No.3 11/11/27 11:11
匿名 ( 20代 ♀ hJgnCd )

彼氏さん、味しめてそのうち完全に働かなくなりそうですね。
価値観も違うし仕事もしない、感謝の気持ちもない彼氏なら私だったら別れます💦
もし友達の彼氏なら、結婚なんて話が出たら全力で阻止したいです💦
彼氏さんのいいところって何ですか??何が良くて付き合ってるのか聞いてみたいです😔💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧