注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

墓石トラブル2

回答0 + お礼1 HIT数 1225 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
11/11/27 20:46(更新日時)

以前に墓石の接着が十分でなく修繕の相談をしたものです

こちらで相談させていただき、修繕方法の確認をしようと担当者の携帯に電話しました

担当者は口先だけのお詫びを言い「日曜日に接着するお約束ですよね。接着さえできれば壊れているわけではないですから」となぜ電話してきたと言わんばかりの口振り。

こちらは納骨式直前に状況を知らされ、親戚一同いる前で説明を受け恥をかき、不完全なパーツは危ないので使用できず不完全なお墓での納骨式

口うるさい親戚へいろいろ気を遣って法事を段取り、肝心の納骨式でこの状況

納骨前なら「くっつければ直ります」でも済みますが…

悔しいとしか言いようがないのに、こらえて修繕確認をしているのに担当者の誠意のなさにガックリしました

話がおかしいと感じよくよく聞いたところ、5日も経つのに担当者は現地の墓石確認もしていません

パーツが取れたのも、職人さんが仮止めのみで接着工程を忘れたために起こったことも認めません
仕方ないので、接着剤がうまく付かないなら、同じ方法ではまたパーツがバラバラになるので石材を増やしバランスの取れる形にしてはどうかと提案したところ、話をはぐらかされました

あまりに無責任なので、担当を変えてくれと頼みましたが「謝りたいから」と担当変えを頑なに断られました

不備を問い詰めたら職人さんが接着工程を抜かしてしまったためと報告が上がってきたことを白状しました

修繕の日時決めの時にもおかしかったそうです
「職人が土日は休みなので、平日は無理ですか」などと言っていたそうです

主人は「オレが休み取って職人に合わせて立ち合えってこと?休めないよ」と日曜日に決めたそうです

主人は、担当のみで解決したいのだろう
会社の上司に報告したところで責められるだけで、助けてくれないのだろうと言っています

担当者の事情もわかりますが…突っ込みどころ満載な対応で怒りを通り越して呆れるばかりです

明日の修繕立ち合いでどのように話をすれば良いのでしょうか

主人は、担当者があまりにヒドいので立ち合いに喪服を着て行き、こちらの気持ちを暗に示すと言います

No.1710433 11/11/26 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/11/27 20:46
お礼

結果報告です

担当者の説明では、今の形では接着しても不安定なことに変わりはないので、一枚岩からパーツを切り出すことになりました。

とりあえずパーツが出来上がるまでは、今の物を使うことになるので再接着しました。

お墓は納骨前と後では、墓石に対する気持ちがずいぶん変わることをお話してました。そのために喪服で立ち合いをしましたが、こちら側の気持ちを担当者にわかってもらえたかは???

担当者なりの誠意を感じられたので、今の段階では信頼できるとは言えませんがもう一度お任せしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧