注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

変わった友達

回答3 + お礼0 HIT数 1535 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
11/12/02 23:52(更新日時)

友達の事なんですが、その子はもともとは人見知りする方なんですが、最近大人数の友達と絡むようになっていて、最近その子が中心で周りに7、8人居る感じです。

私はその子と友達付き合いし始めて3年になるのですが、その大人数の友達ができるまでは〇〇(私)と親友になれたらいいな、と言ったりしてくれていたのですが、大人数の友達が出来てからは私に対しての態度がすごく変わってきました。

私がその大人数の1人と喧嘩した時も、私じゃなく大人数をとりました。

今はその子は大人数の中心にいて私を見ても無視で、自分の都合のいいときだけ声をかけてきます。

この間私、私の友達、その子で遊んだときも、また今度4人で遊ぼうという話になって、その子は 「いつ? うちはいつでもいけるよ」 と言ったので、私は詳しいことはメールでと言いました。

そして遊ぶ内容を決めようと、私は「うちらは〇〇日が都合いいねんけど、そっちの都合また教えて」みたいなメールを夕方送ったら、夜中の2時くらいに返信がきて「ゥチ遊ぶとか言ってないけど💦」ときました。

おかしくないですか?
普通嫌だったとしてもその日無理とか今金欠とか言うくないですか?

このメールのおかげで今日イライラと胃がムカムカして寝れませんでした💦

自分がおかしいのでしょうか?

No.1712718 11/12/01 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/01 12:10
通行人1 

友達いっぱいできて天狗になってるんだね。

前から友達だった人を大切に出来ないような人は、今いる友達にいつか捨てられます。

主サンの方からその子とは縁を切ってしまえばいいよ!

私とはもぉ友達じゃないみたいだから、わざわざ話し掛けてくれなくていいよ💦私大切な友達待ってるからごめんね💦💦じゃあ✋xF0

とでも謙虚な感じに言っておやりなさい!

No.2 11/12/02 19:37
通行人2 ( ♀ )

向こうの友達の方が楽しいし学校でもメリットが多いのでしょう。主さん、自分が魅力的な人間になれば自然と人は寄って来ますよ。

No.3 11/12/02 23:52
通行人3 ( 30代 ♀ )

手のひら返した態度は本当に腹が立ちますね。

他の方も仰っていますが天狗状態なんでしょうね。
今回の件はムカムカするでしょうが、相手にしないのが利口というものです。
何事もなかったかのように話しかけられたら話してあげて、その子が遊び計画立てて誘ってきたら断り、少しずつ存在を薄くしていくしかないですね💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧