注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

日テレヤラセ音楽番組

回答11 + お礼1 HIT数 2127 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
11/12/01 18:12(更新日時)

昨日の日テレ系音楽の祭典生放送番組でヤラセ。
全然気が付かなかったです。
収録映像を生放送の様に編集して、収録アーティストも生放送の司会者と合わすやり取りする工作。
収録現場の観客には、収録だと口外しない様にと口止め。
日テレは、報道番組からバラエティー番組まで毎年問題起こしますね。

日テレ広報部は、コメント出来ないとの事です。

日テレ 読売新聞 巨人軍 なんでもありの組織ですね。
ちなみに収録アーティストは、平井堅 いきものがかり

今までも生放送と言いながら、怪しい感じの番組は多々あったけどね。

『あるある大事典』のヤラセ問題から学習してないね。
観てた方々は気付きましたか?

タグ

No.1712794 11/12/01 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/12/01 16:17
お礼

ありがとうございます。

私達視聴者よりも、番組に提供してるスポンサー企業を裏切ってる事が大きいです。
完全生放送とか言ってながら、収録を生放送だと隠しての放送。

一部収録と言えば済む話を、編集して口止めまでする事が、公平公正倫理学を重視する報道機関が当たり前の様にする事が問題です。番組放送時は、平井堅は大阪でライブなんだし、口止めした所で、バレる事をする幼稚さが情けない。

こんな事で騒ぐ私がおかしいと言う方々もいるかもしれませんが、
新聞やテレビ等は、些細な事でも、読者や視聴者を騙す事は許される事じゃないと思います。

生放送や収録も同じだと言えば、わざわざ生放送だと言う必要もないと思います。
視聴者やスポンサーあっての番組だと忘れてますね。テロップ誤表示で番組1つが終わった事からも、一部の番組制作者は、何かあった時の後先の事を考えてないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧