注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

バイトばっくれ

回答3 + お礼0 HIT数 3833 あ+ あ-

はかかな( 21 ♀ NO2CCd )
11/12/04 04:56(更新日時)

こないだ質問したんですが追記で質問します

バイトを無断でやめたあとの給料について

バイト先でもめています。(バイトは塾です)

バイトをやめたいと相手に伝えてもパワハラで捩伏せられ辞めさせてもらえず

以後も『クビにしたいが人手が足りなくてできない』『お前は人間じゃない、お前は最低だ』などと暴言を吐かれています。
今までもずっと暴言を吐かれており、容姿の事を言われることもあり、その上サービス残業もあります。 休みも一ヶ月前から申請しているにも関わらず直前になって来るように説教され...検定試験にもかかわらず行くことができませんでした。

自宅でのプリント作成を強制され、テスト期間には何教科か模擬テストを作るように言われ、まして一コマ2時間も授業があるので予習にも時間をとられ 前期は大学の単位をおとしてしまいました。
加えて、『お前は使えない』『お前はクソだ、馬鹿だ』などと毎回暴言を吐かれるので精神的にまいってしまい、体調を崩してしまいました。(体調を崩したときは『だからダメなんだ、馬鹿だし管理すらなってない』などと文句をいわれました)

辞めたくても辞められず、大学にも支障が出てしまい、体調も崩し。。。

もう耐えられなくなって先日ばっくれてしまいました。

しかしお給料は手渡しなのです。この場合、お給料は諦めるべきでしょうか?
銀行振込みをしてもらう方法はないのでしょうか?

ばっくれはいけないことですが、お給料も五万円くらいあるので諦められません

No.1713242 11/12/02 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/02 17:23
通行人1 

手渡しの給料なら
電話して貰いに行くだけでは
ちゃんと働いたなら貰えますが
バックレだから最低賃金で計算されてる場合も

銀行振込みはお互いに面倒
電話して貰いに行くのが手っ取り早い
小言あるかもだけど一時だけ

小言が嫌なら給料は諦めるしかない

No.2 11/12/02 18:03
通行人2 

誰かと一緒に行けばいいんじゃない?
ついでになんやかんや言われるなら録音機もっていって証拠にすればいい。

No.3 11/12/04 04:56
通行人3 

給料取りに行って、
何か言われたり、
貰えなかった時は
労働基準局に電話する。

パワハラも兼ねてそうなのでその辺も詳しく話してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧