注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

くそじじい

回答1 + お礼0 HIT数 1384 あ+ あ-

柏木( 42 ♂ qBI6Cd )
11/12/06 21:48(更新日時)

相談させてください。

わたしの会社のことなのですが、社長がボケて話を二転三転さする人で困っています。

会議で了承を経て判子ももらって予算も決定して貿易代行の企業と話し合いを重ねて、いざ取引を始めようとしたときに
「もうそれはやめろ。見込みはあるのか?大体そんな話わたしは聞いていないぞ。」

と言い出したので了承の判子をついた紙を見せたら、キレて紙を破かれて辺りの物を投げ始めて「この部署は解散だ。」と言って帰ってしまい、その後は口も聞いてくれませんでした。

息子の常務に話をしましたが部署を解散することになり、相手には茶菓子を持っていき土下座をして謝ってきました。

それから二週間後にご機嫌な顔をした社長が

「カタログはできたのかな?」
と言ってきたので
「なんのカタログでしょうか?」
と聞くと
「貿易会社との取引で始めるやつもう出来たんだろ?」
と言ってきたので
「あれは社長命令で中止して部署も解散したじゃないですか」

と言ったら
「俺がいつそんなことを言った?お前が勝手にやったんだろ?自分が何をしたのかわかっているのか?」

と言ってきたので解散通知書のコピーを見せるとまたしても破かれてしまい
「図にのるな!お前はクビだ。役立たず」

と言われてしまいました。

もう疲れました。

最後にこの社長に社会の鉄槌を下してから辞めたいのですが何か良い手はありませんか?

ちなみにわたしは家族経営のこの会社で唯一雇われの取締役で勤続19年になります。

No.1715421 11/12/06 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/06 21:48
働く主婦さん1 ( 30代 ♀ )

アルツハイマーかな?

何を言っても無断だと思います。
息子さんに間に入って貰って話してはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧