注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

人生が不安だらけです

回答7 + お礼0 HIT数 2678 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/12/08 22:24(更新日時)

人生が不安だらけです…

19歳無職の女です

私は中学の頃にいじめで鬱になり不登校になりました

高校はなんとか受かりしばらく良かったのですが、またいじめで鬱になり、一年で中退しました

そして通信制高校に一年行きましたが、またしても鬱に加え、社会不安障害も患い中退

それ以降はずっと無職です
バイトもしたことありません

今は毎月の精神科通いをしていて、色々薬を飲んで少しずつ良くなってはきました

でもまだ薬を抜くとおかしくなるので、まだまだ精神科通いはやめられなさそうです

今は毎日昼寝して、彼とデートして、たまに携帯の内職をしてお金を稼いで暮らしてます

周りの友人は、結婚して子供いたり、バリバリ働いてたり、学校通ってたりするのに自分はなんてクズなんだと自己嫌悪に陥ります

こんなんじゃそのうち今彼にも愛想つかされて、一生結婚もできずに、親が死んだら自分も死ぬしかない未来しか想像できません

でも危機感はあるくせに今は何もやる気がありません

仕事もしたくないです

趣味などもしなくなってしまいました

楽しみは彼とのデートのみです

一時期は資格の勉強したり、自動車学校に通って免許取ったり、それなりにやる気はあったのですが………

今はもうずっと寝てたいって感じです
出来るだけ動きたくないです

もう力が湧いてきません…
ダメ人間すぎて…

なにかアドバイス下さい

批判や中傷は傷つくのでやめてほしいです…

No.1715579 11/12/07 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/07 05:38
通行人1 

変な例えかもしれませんが、ウォーキングしている人は体重や体脂肪を減らす為だけ?体力を付ける為だけ?それだけじゃ無いような気がします。一つの事をやり抜く事でそれが「結果」となり「自信」に結び付くのではないのでしょうか?自信がついて今まで眠っていた『やる気』が起きるのだと思います。まずは身近な事から何か初めて見ませんか?

No.2 11/12/07 08:01
経験者さん2 

意を決して、毎朝早起きして、散歩して、歩き大地の🌏地球から地のエネルギーを補給し、☀太陽からは勇気と復活の元気を下さい❗とお願いして、小鳥たちの元気な声を聴いて🎵、🌠夜は🌙お月様にも身体を癒やしてください⤴とお願いしてみてください❗✨

それとどちらにお住まいが?にもよりますが、県下で有名な神社へ最低月に一回は定期的に通い、神様からもパワーもらってください🌟🌟

わたしは、毎朝ベランダにくる🐤小鳥さんにエサをあげて、2キロ離れた神社にお参りしてから、シゴト行き、帰りは別の神社にあいさつしてから月に祈り、寝る習慣をイヤでもツラくても面倒くさくても毎朝毎日日課としていたら、鬱を脱出できました。

あせらなくていいんです。
ちょっとずつちょっとずつ🎵➡↗
先は長いからやがて良くなりますよ。

No.3 11/12/07 08:30
通行人3 ( 20代 ♀ )

彼氏さんと何か簡単な事を始めてみるのはどうですか?😃

彼の為にもっと素敵な私になる✨ をエネルギーにしてみるとか。

私は、何か苦にならない事を
○日から始める!と小さな目標をたて、できたら「今日もできたっ!」って感じで小さな達成感を積み重ねてきました。

無理はしないで、やってみようかなって思えたら動いてみて下さい😊

でも、いじめにあって辛い思いをしても人を好きになれる気持ちを失わない主さんは、それだけで素敵なので大丈夫ですよ✨

No.4 11/12/07 08:55
通行人4 

昼寝とデートだけじゃそりゃ将来不安になるでしょう

必死で働いていても今の世の中、将来安心なんて人はいないんだからね

テレビでやってましたけど規則正しく起きて外出(他の方が言うようなウォーキングでもウィンドウショッピングでもOK)して規則正しくベットに入る(寝なくてもOK)こういう生活を1日した人と、1日家でダラダラ過ごした人の疲労度は1日ダラダラしてる人の方が疲労物質が多くでる結果でした。

今は毎日ダラダラして疲れているんだと思います

朝日や太陽を浴びる,外で深呼吸,コレだけでも変わります。

今のままじゃダメだと思えているのは変えるチャンスですよ!

No.5 11/12/07 09:16
通行人5 ( ♀ )

19歳!まだまだこれからですよ。というかまだ始まってもない。

デートという楽しみがあるなら、やはり働きましょう。生きていく為には、お金が必要です。主さんだけではなく、みんな。

私も過去に苛めを受けていましたが、やはり変えるのは自分自身なのです。

その為には、まずは専門の病院へ行ってみてもらいましょう。

No.6 11/12/07 11:09
通行人6 ( 30代 ♀ )

彼氏が居るだけでも幸せですよ。私は一生出来ません。小中高のいじめは両親は一切話を聞かなかったし、泣いても訴えても母親は無視しかしませんでした。

そのせいで極度の人間不信や同年代嫌悪になりました。私は結婚出来ません。結婚出来る人は何もしなくても非常に簡単に出来ます。

No.7 11/12/08 22:24
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

精神科に10年通院してます。私も小中みんなの仲間に入れなくて孤立してたけど不登校にはならなかった。高校は人間関係で病んで途中転校してそこにて卒業。その後職業訓練校に行くも2ヶ月で辞めている…。学生時代は友達全くおらず。社会に出るようになっても起伏激しくて朝は鬱状態だから会社勤めも長く勤まらない…。もうかなり転職していますね。でも主さんと違う所は働く気が有るって所!主さんだって大丈夫よ。めげないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧