注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

カンジダの私にカレが…

回答8 + お礼1 HIT数 7716 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/12/10 03:11(更新日時)

ものすごくショックを受けてしまい、皆さんの意見を聞かせて頂きたくてスレしました。

私には、寝たきりで身動きがとれない父がいます。ヘルパーさんにも手伝ってもらっていますが、毎日母と介護をしています。殆ど自分のしたいことはできません。先月29日に父が2度目のガン告知を受けました。肺ガンです。かなり症状が悪化していて、寝たきりでやせ細った父に治療法はないと医師に言われました。唯一残っている治療法は問題にもなっている飲み薬です。その飲み薬も遺伝子の型が合わないと効果がないとのことで、今 検査の結果待ちです。

私は告知を受けてから、父の前で決して泣かず、明るく面倒を看ています。泣くのは自分の部屋でひとりになった時だけです。私には精神的な病気もあります。

今月に入ってから、体に蕁麻疹のようなものがでたり、夜も寝苦しく何回か起きてしまいます。陰部の痒みも出てきて、市販薬で何とかやり過ごしていました。カレとは何でも話をするので、そのことも知っています。
やっと今日 産婦人科に行ける時間を作り、診察してもらいました。結果はカンジダ膣炎。膣の入り口や奥を内視鏡でみた医師は、中も見た目もキレイだから大丈夫だよと 錠剤薬を膣に入れてくれて、塗り薬をもらい帰ってきました。

彼に話すと、何が原因なのか聞かれたので、医師に言われた通り『女の人は誰でもなるし、性病じゃない。体力や抵抗力が落ちた時になりやすい。ストレスからもなる。空気中にあるカビの菌や細菌、そういうことが敢えて言えば原因』と伝えました。
彼は、とにかく原因がわかってよかったと言いましたが、その後 爆笑しながら 使ってないからカビちゃったの(笑)?と…

確かに今の彼と付き合うまで、一年ほどカレはいませんでした。
でも 笑いながら、カビちゃったの と言われものすごい傷つきました。
因みに 彼はED。私と付き合うようになり、病院でバイアグラをもらっています。でも 本人は効き目がイマイチと言っています。私はEDのことについて 何も言いません。

でも でも…私にそんなこと言うのなら、カレのモノだって勃たないじゃん と心の中で思う自分がいました。私は酷いですか?気にしすぎですか?

カレとのHは今後したくないとまで思ってしまいます。

皆さんが同じことを言われたらどのように感じますか?
教えて下さい!よろしくお願いします。
長文申し訳ありません。

No.1716939 11/12/09 22:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/09 23:30
通行人1 ( ♀ )

そんな男💢
別れなさいな😣

無神経な男は願い下げだと言ってぶっ飛ばしてやりなよ👊💢

私も夫から「女はオリモノとかあるからきたねぇよな。」
と言われ、頭に来た私は平手打ち✋でした💢

No.2 11/12/09 23:40
通行人2 ( ♀ )

笑うところでしょ
なんでも話す気心知れた間柄だから明るく返してくれたんじゃないの❓
相手に求めすぎだし 今回の事にお父様の事は関係ないんじゃ❓

No.3 11/12/09 23:41
通行人3 

最低(#`ヘ´)
ちょっと信じられない…
そんな事言うなんて傷つきますよね
無神経過ぎます!!!!
「カビちゃったの(笑)」と
そんな男引っぱたいてやれ😠

No.4 11/12/09 23:44
悩める人4 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中になり、自分で
『使ってないからカビた!!』
と爆笑してました。

でもきっと人に言われたら殴りたい程腹が立ちます。

No.5 11/12/09 23:44
通行人5 ( ♀ )

文面だけ見てると笑いで明るくしようとしたのか、本当に無神経なだけなのかが分からない。
でも主さんが傷ついたから後者なのかな。
もし私が言われて後者の感じ方をしたら一応確認する。間違いなく後者だったら確認しないけどね。
この間のカビって酷いよとマジで怒って反応を見る。
冗談のつもりだったら必死で謝ると思うから私は許すけど、反応でこいつ駄目だなって思ったらその場で別れます。

No.6 11/12/10 00:22
通行人6 ( ♀ )

速攻ひっぱたいてる…

説明した上で言ってるのが有り得ない。

世の中には言って良い事と悪い事がある。

No.7 11/12/10 01:04
お礼

一括お礼で申し訳ありません。
どなたか 父のことは関係ないとおっしゃっていましたが、余命がどれだけとか 介護に追われ 告知されたことで考えたくないことまで考えてしまい、ご飯もろくに食べれなくなってしまい多分抵抗力が落ちたり、ストレスになっていたのかなと思ったので。すみません

本当に カレの口からそんな風に言われるとは思ってもみなかったので、とても落ち込みます。その後の質問が 俺にはうつらないんだよね?でした。

最近 使ってないからカビたなんて、カレのモノの状態もあるのに…

デリケートな問題なので、勃たない時も いいよ 気にしないでねって接していました。男性は特にそういうことを露骨に言うと、精神的にも逆効果だと聞いていたので…

とにかく 自分のモノがすごく汚いものだと思わされました。
私が傷ついたことが 皆さんもわかって頂けて 救われた部分があります。

レス本当にありがとうございます😭

No.8 11/12/10 01:05
通行人8 

「げ~😨きったね~ひくわ~」とか「とか言って誰かに移されたんじゃないん?」とか言わず明るく笑い飛ばしてくれる良い彼氏。私なら笑って済む。
それに腹が立ったらその場で「失礼な事言わんで!」と言えばいいのに。

No.9 11/12/10 03:11
通行人9 

じゃあ?あなたのインポは何が原因な訳?根性ないから??で良かったのに。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧