注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

保育園に手作りは御法度ですか?

回答20 + お礼2 HIT数 5068 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
11/12/13 04:18(更新日時)

小学生2人と保育園2人がいます🙇良かったらちょっと相談させてください
私は共働きで朝から夕方6時まで働いているので保育園と学童にお世話になって生活しています😃
最近なかなか四人とじっくり話す時間もとれないこともあり、みんなが寝た後にコッソリ趣味の裁縫で四人お揃いのマフラーや手袋、タオルに刺繍などをして渡しました。クリスマスプレゼントではないですがみんな喜んでくれました🌷
でも保育園の違うクラスのお母様に昨日呼び止められて‥
うちの子供がどうも嬉しくてマフラーや手袋を小さいクラスの先生方に見せに行ったらしく、それを見たお子さんが『〇〇ちゃんいいな、私マもママが作ったのがいい』とせがまれて困る‥と。できたら保育園に手作りのものは持ち込まないでほしい‥とやんわり言われました

保育園からは特に既製品でも手作りでもカバンやコップ入れなど日用品は良いとされていますがやはりマフラーや手袋はやめた方がよいのでしょうか‥
正直私もなぜそこまで足並みを合わせなくてはならないのかと思いましたが、やはり中には編みたくても編めないママや裁縫が苦手なママさんもいるからいわれたらやはり困るのかなと考えたり‥

良かったら経験者の方や先輩ママさんのお知恵をお借りしたいです😔
月曜日‥どうしようかな悩みます

No.1717561 11/12/11 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.20 11/12/12 12:02
お礼

みなさんお返事遅くなりすみませんでした😠昨日から長男がお熱がでてしまいバタバタしていました

やっと今寝たので一括になりますが御礼させてください🌷
みなさんのアドバイス全て拝見して勇気もらいました✨

やはり心を込めてせっかく編んだマフラーたちなのでそのまま使わせることにしました

声をかけてきたママさんには今日は会いませんでしたがお友達に名前を聞いてクラスのポケットにお手紙を入れてきました

マフラーの件ですが娘に話してみましたがとても気に入っていて離したくないと言っていて無理やり外すのも可哀想なので今回はすいませんが様子を見させてください🌷なるべくほかのクラスには持ち込まないよう話はしましたのでスミマセンが宜しくお願いします‥みたいな内容です

マフラーと手袋をクラスの前で持って帰ろうかと話もしたんですがお散歩の時にサムイよと言われてしまいました😥

もしこれでまた何か言われたら一度園長先生に相談してみたいと思います

ママさん達の『大丈夫だよ✨』にすごく勇気もらいました

本当にありがとうございました☺

No.22 11/12/13 04:18
お礼

>> 21 ありがとうございました☺🌷
旦那が夜勤から帰ってきたので今あわただしく軽めの朝食を出してました

兄の体調も再び🙅みたいで眠れません💦せっかくの休みなんですが(笑)

そんな風にいってくださってメチャメチャ嬉しいです✨
子育て頑張ります🌷

元気の出るコメントありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧