注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

仕事のストレスで激しい動悸

回答4 + お礼0 HIT数 2370 あ+ あ-

Maka( 21 ♀ OS15w )
11/12/13 22:40(更新日時)

一昨日の夜、仕事の夢を見て目が覚めたら

激しい動悸 目眩 全身の震え 喉の渇き でパニックに陥り救急車で搬送されました。
病院の先生からは、疲労だと言われ検査も異常無し。

昼間は出歩き、夕方また軽い動悸がしたので精神科に行きました。

そしたらやはり、仕事のストレスという事で安定剤、睡眠薬を処方してもらいました。

上記の症状から合わせてみるとパニック発作のようなものですよね…。

一人暮らしという事もあり、またこのような事が起きたら凄く不安で仕方がありません。

元々今の仕事を辞めたいと思っていました。
精神的ストレスを理由にして退職、実家に帰れるようならばそうしたいのですが上司がわたしの話を聞いてくれる人ではないので…。

同じような方いらっしゃいますか?

まとまらない文章で申し訳ありません!

No.1718583 11/12/13 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/13 17:35
通行人1 

仕事のストレス、上司のパワハラ、なかなか辞めさせてもらえず、やっと辞めれた数ヶ月後、パニック障害になりましたよ。  

診断書を出してもらって、上司に提出してみれば、どうですか?

安定剤は、症状を抑えるだけなので、このままだと、酷くなる可能性もありますよ😣

No.2 11/12/13 19:21
お助け人2 

何かより自分が惹かれるものがあったり、自分の魂に充実性を感じなければ辞めるの正当だと思います。
上司は関係無く。

No.3 11/12/13 20:16
通行人3 ( 30代 ♂ )

大半の仕事は人として生きる価値がそこにないようにも思える。要はお金を稼ぐ為な訳で、主張を通さなければならず正当性を通して勝たなくてはならない時がある。
あんまり正当性を自分自身で認めていないから、(人はミスや間違いを将来的にもする物で、適度を見て人に合わしていく事が人を生かす事のみで、ルールとして正す事に実体的な物は無いと感じています)

全然違う話だろうけれど、仕事もなんだかな…って感じ。

No.4 11/12/13 22:40
通行人4 

今の仕事を辞めたいと思っているのなら、続けても症状が悪化するだけですよ。
一般的には1ヶ月前に申し出れば辞めても問題ないので早めに決断されることをオススメします。

私は仕事の内容は好きでやりがいを感じてますが、人間関係のストレスで不眠やIBSが悪化してしまいました。
今も普段よりストレスを感じるとすぐ下痢しちゃいます💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧