注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

兄の浪費癖

回答4 + お礼1 HIT数 1623 あ+ あ-

ざくろ( 17 ♀ q4U7w )
11/12/22 08:01(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

私は現在17歳のフリーターですが、一人暮らしを目指してアルバイトで貯金を続けています。
週5日で8時間みっちりバイトして、掛け持ちも僅かながらやっております。

バイトの方は無理をしない程度でやっているんですが、二年以上働き続けても、今の貯金は10万円だけです。

その原因は身内です、兄には20万弱、父親には8万貸しています。

兄は半年程前に起こった接触事故(ほぼゲガ無し)の保険金が60万、少なくとも50万はもっているんです。
でも、私に嘘をついてお金が無い、と返してくれません。
家にもお金を入れていませんので、散々です。

それが嫌で嫌で仕方有りません。

私は必死になって働いた分のお金を我慢して貯金を続けていました。
それを何の悪気もなく馬鹿な使い方で出費します。

その内容が、元カノへの誕生日プレゼント、ゲームなどの娯楽費、最近は四十過ぎのオバチャン(肉体関係)にまで小遣いとして渡していました。
ちなみに兄の収入は15万です。
貸しているのは20万です

どうしたら全て取り戻せますか?
これ以上は耐えれません、助けて下さい。

自分の努力を無駄にしたく無いですし、内容が内容なので頭に来ます。
何よりいつまでたっても一人暮らし出来ません。

兄は、私が何も知らないと思ってここ最近遊び歩いています。
フィリピン旅行に行くそうです。

父親は口ばかりで金遣いが荒く、母親がパチンコ中毒、兄がこんな状態です。
私は頭がはちきれそうです。

後2ヶ月すれば私は18になります。
それと同時に、親戚に協力してもらい家出する予定です。
二度と戻らない覚悟です、もうここまで来たら意地です。

出来れば身内から全額取り戻した上で、連絡を全て断ち切りたいのです。

私が中学の頃はライフライン全てが止まる事もありました。
もうこんな思いをしたくありません。

酷いときは自殺も考えておりました、それくらい長年悩んでいました。

どなたかアドバイスを下さい。
失敗できないのです。

乱文失礼いたしました。

No.1721596 11/12/19 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/19 21:16
働く主婦さん1 ( ♀ )

まず兄と父に貸したお金はチャラにするからもう貸さないとキッパリと言う。返してもらうのは無理だと思う。勉強代として我慢。

No.2 11/12/19 21:34
お礼

アドバイスありがとうございます。 そこらへんをはっきり言ってなかったので、言ってみたいと思います。

No.3 11/12/19 22:27
くりりりん ( 20代 ♂ pPOuCd )

こんばんは
主さん偉いなー‼
頑張っていますね👍
両親、兄がだらしない(すみません)のに
主さん一人だけ頑張り屋さんに育ちましたね😊

兄の借金は返してもらいましょう

僕の考えは分割払いが一番よいのかなって思いました。
気は遠くなりますが、月2万ぐらいずつもらうのはどうですかね。
給料をもらった日に必ず受け取る
うまくいかないかもしれませんが、是非話し合いをしてみてください
主さん体壊さない程度に頑張ってくださいね!

No.4 11/12/20 15:00
通行人4 ( 30代 ♀ )

お兄さんのとお父さんの名前でヤミ金に借金しましょう。

No.5 11/12/22 08:01
経験者さん5 

私も人に貸して返ってこないお金が百万以上あります。困ったときは頭をヘコヘコ下げて哀願してくるくせに、ケロッとシカトする(返すお金があるくせに!)。こういう人間はいつか必ず何かで清算するときがやってくるでしょう。
主さんはご家族ではないですか?まだ許す気持ちになりませんか?
汗水たらして必死に稼いだお金だから悔しいと思いますが、そのように人のために貸してあげたお金は、その人が返してくれなくても、将来必ず別な形で返ってくると思います。だから懲りずに頑張って!
また仕事しながらでいいから、パソコンや経理や介護資格やなんでもいいから仕事資格の勉強もしていって、将来様々な仕事で活躍できてお金になれますように願っています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧