注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

子供から逃げたい。

回答55 + お礼3 HIT数 133216 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/12/25 11:07(更新日時)

2歳と3歳の子供がいます。

3歳の娘は保育園に通っています。下の息子に本当に参っています。

昨日、私が風邪で病院に行こうとしたら、出かけに子供の世話でモタモタしたのと、途中の信号がなかなか変わらず、バスに乗り遅れました。仕方なく歩いて行こうとしたら、子供が全く歩かず、ずっと抱っこして歩く羽目になりました。

病院に歩いて行くのは無理なので薬局に行って薬だけ買いました。

ずっと抱っこしてたので、買い物帰りに靴を片方落としたのに気付かず、車の通りが多い交差点を渡って、路地に入ってから気付きました。

ブチ切れて子供を平手打ちしました。

薬が全く効かず、朝さらに調子悪かったので、今日も病院に行きました。人数は10人ぐらいなのに、待ち時間が長くて子供がグズリ始め、病院の床で寝転んだり、泣き喚き始めました。

一時間近く待っても順番が来ず、姑にメールしても返事が返らず、仕方ないので診察を受けずに夕飯の買い物だけして帰りました。

風邪でのどが痛くて溜まらず、熱もあってイライラしてるのに病院にすら行けない…。

1人ならずっと待っていても構わないのに。

下の子は凄い癇癪持ちで、店の中でも大の字になって泣き喚きます。

他の客に睨まれたり、どこで泣いてんのか?とわざわざ見に来たり。

買い物してる時もチョロチョロして、行方不明になり、店員が一緒に探してくれました。

もう嫌。

もうウンザリ。

毎日毎日、子供のせいで恥をかいてばかり。

消えてほしいです。

旦那がいても子供の世話を全くしないし。

義親は上の子は可愛がるけど、下の子は一切無視。実家に頼んでも無理無理と言うだけ。 疲れました。

育児放棄する人の気持ちがよく分かります。

家に置き去りにして出かけたい。

夜泣きも酷く、気の休まる時がありません。

そのうち、過労死かノイローゼで自殺しそうです。

唯一、姉だけが共感してくれたのが救いです。

No.1722394 11/12/21 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.34 11/12/22 11:41
お礼

皆さんレスありがとうございます。母親失格と批判されるかと思っていました。励ましてもらえてとても嬉しいです。昨夜も子供が夜泣きして、おまけに私自身が風邪で寝苦しくて何度も目が覚めました。朝から頭痛と寝不足でだるいです。それでも掃除や家事をしないと誰もしてくれないし、旦那は出来てない所だけ批判します。もう疲れ果ててしまいました。生協は頼んでますが、訪問サービスはありません。買うのはいつもいつも家の物や子供の物ばかり。何も楽しみが無いです。

No.35 11/12/22 12:07
お礼

>> 31 29さん 育児の辛さの逃げ場にされて叩かれたり殴られたりした事ありますか? やめてといっているのに上から馬乗りになって鼻血がでるまで平手… レスの内容をそっくりそのまま、母親に言って下さい。私も虐待の被害者で、最悪な家庭環境とイジメが原因で精神障害です。
今だに親を恨んでますが、親になって子供に当たるしか出来なかった状況も気持ちもよく分かります。ただ親と違うのは、まだ子供の話を聞く余裕がある事、叩いたら自分も痛いのが分かる事です。一緒に遊んだり絵本読んだり…母は全くしてくれなかったです。イジメは無かったと否定されたぐらいですから。
親を恨んでも自分の人生は返って来ないし、病気が治る訳でもない。分かってはいるんですが、納得出来ない自分もいます。
一日中、感情的に怒鳴って叩いてばかりなら施設に入れる事や離婚して独りになる事も考えます。

No.40 11/12/22 14:33
お礼

レスありがとうございます。心のこもったレス本当に嬉しいです。保育園には来年入れる予定です。無認可なので保育料が2人で片手ぐらい要ります。認可は免許が無いので送迎が出来ません。保育料も頭が痛いです。旦那に相談しても、あっそ!ぐらいしか言いません。
いつもいつも1人で悩んでいます。子育ても家事も一生懸命やってるつもりなのですが、所詮はつもりであって、他の親に比べたら全然足りないんじゃないのか?とか、母親は完璧であって当たり前なのか?とか考えてしまいます。

この前姉が、自分が与えたご飯やミルクで子供が大きくなると嬉しいよね。上の子は義家にいつも行ってるから、向こうの味方するかも知れないけど、下の子は何があっても誰が何と言ってもアンタの味方してくれるよ。だから頑張りなよと言ってくれました。疲れやイライラ続きで忘れていました。下の子は、ほぼ全て私が1人で世話していて、ちゃんと成長しているし、片言ながら話もしてくれます。当たり前なんだけど嬉しい事ですね。さっき、やっと昼寝してくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧