注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

皆さんの意見をお願いします。

回答21 + お礼11 HIT数 4930 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
11/12/26 00:22(更新日時)

うちはセックスレスです😢

もう半年ありません😢

旦那に振り向いてもらえるように頑張って自分磨きをして服装、髪型、メイク、下着、化粧、スキンケア‥‥など一生懸命美容には気をつけています。

でも旦那は全く気がつく事は無く努力もムダに終わっています😢

でも努力を怠ったら汚くなると思い日々頑張っています。

私の妹は結婚したんだから別に頑張る必要なんてナイし、オナラも何も言わずに平気でするから✌(笑)なんて言っていますがレスとは全く無関係だと言います。

周りのママ達でもキレイな方もたくさんいますがドすっぴんで眉毛も書いてなくてヨレヨレジャージを着ていて‥‥もう全てがヨレヨレで“もう少しどうにかならないの❓‥‥😥💨”というぐらいのママも(失礼ですが😥)妊娠をされたりして『👶できたよ💓』という報告を受けます。

娘が1歳8ヶ月なので周りのママ達は妊娠される方がけっこうでてきています。

それはおめでたい事なのですが、妹は旦那に対して何も気を使う事もなくブーブーオナラをして着替えも目の前でしてるのに、周りのヨレヨレのママ達はあんなにヨレヨレなのに、毎日鏡に向かいお化粧をし見た目にも気を使い、自分磨きをこんなに一生懸命して、オナラなんて絶対ありえないし、もちろん着替えも旦那の前ではしませんしこんなに一生懸命やってるのに欲情してもらえない😢

もちろん美人とは思っていませんが努力がムダに終わって女として必要とされてない自分がすごく惨めになります😢

気を使おうが使わなかろうが、女を捨てようが捨てなかろうが欲情される女とされない女は一体何が違うのでしょうか😢

もちろん見た目だけでなく中身や立ち振舞い、欲情される事だけが全てではないとはわかっています。

ただ女として扱われたい、旦那に気にかけてほしいんです😢

皆さんの意見をお願いします。

タグ

No.1722904 11/12/22 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/22 18:31
働く主婦さん1 

私は主さんの言っているヨレヨレ23歳の2児予定ママです( ̄▽ ̄;)

こんなに主さんが頑張ってるのに✋💦

二人でデートしてラブホとかに行ってみてはどうでしょうか??

場所が変われば旦那さん欲情するかも(・∀・)❤

後は…今日辺りしょっか❤って声をかけてみるとか??

No.2 11/12/22 18:52
通行人2 

疲れが溜まってるのかもしれないし 元々旦那さんの性欲が少なくて 今までは頑張ってくれてたのかもしれないし…

いくら頑張っても 配偶者に原因がある場合もあるから 話し合いが必要だと思います。

そういったことを旦那さんと話し合うのは難しそうですか?

No.3 11/12/22 19:16
働く主婦さん3 ( ♀ )

直接旦那さんに言ってみてはどうですか?
私も半年レスでしたが、「ラブラブしたいなぁ」とか「一緒にくっついて寝たいよ~」とか言ってみたら、最初はしぶしぶでしたが、前みたいな夫婦生活に戻りました。

No.4 11/12/22 19:20
通行人4 ( ♀ )

結局男次第でしょうね
元々たんぱくなんじゃない❓
主から誘っても迫ってもスルーなのかな

No.5 11/12/22 19:31
専業主婦さん5 ( 20代 ♀ )

ちょっと力抜いてみたらどうですか❓
ガッチリ固めすぎで、隙が無いんじゃないでしょうか⤵
逆にノーブラで居てみるとか目の前で着替えるとか😉✨

主さんから誘ってもダメなんですか❓

No.6 11/12/22 19:34
お礼

>> 1 私は主さんの言っているヨレヨレ23歳の2児予定ママです( ̄▽ ̄;) こんなに主さんが頑張ってるのに✋💦 二人でデートしてラブ… 1さんありがとうございます。

旦那は休みが週一回日曜日しかなく、まだ子供が小さいので(美容室に行く時は母に預かってもらってますがママママと探すので二時間ぐらいが限界です)デートやましてやラブホなんて行けません😢

No.7 11/12/22 19:36
お礼

>> 2 疲れが溜まってるのかもしれないし 元々旦那さんの性欲が少なくて 今までは頑張ってくれてたのかもしれないし… いくら頑張っても 配偶者に原… 2さんありがとうございます。

旦那は女からそういった事を話すのや誘うのはイヤな人です😢

No.8 11/12/22 19:37
お礼

>> 3 直接旦那さんに言ってみてはどうですか? 私も半年レスでしたが、「ラブラブしたいなぁ」とか「一緒にくっついて寝たいよ~」とか言ってみたら、最… 3さんありがとうございます。

毎晩ひっついて寝てはいるのですが‥‥😢

No.9 11/12/22 19:38
お礼

>> 4 結局男次第でしょうね 元々たんぱくなんじゃない❓ 主から誘っても迫ってもスルーなのかな 4さんありがとうございます。

私からは誘うのは無理です😢

旦那は女から誘うのはイヤな人です😢

No.10 11/12/22 19:43
お礼

>> 5 ちょっと力抜いてみたらどうですか❓ ガッチリ固めすぎで、隙が無いんじゃないでしょうか⤵ 逆にノーブラで居てみるとか目の前で着替えるとか😉✨ … 5さんありがとうございます。

たしかに隙がなさすぎは良くないのかもしれませんね💨

ただ旦那は私がどれだけ磨いても何をしても気がつきません😢

多分モヒカンか金髪にするくらいしないと気がつかないと思います😢

私から甘えたりはできますが誘う事やレスについて話すのはイヤな人なので無理です😢

私から甘える以外のアクションが起こせればまだマシでしょうが女から誘うのがイヤな人なのが悩むところです😢

そこが一番のネックになっているとは思います😢

No.11 11/12/22 20:08
おばかさん11 ( ♂ )

主が待っているだけじゃ…今は旦那は欲情しないな…だって主さんの変化に声をかけてくれないのだからね…きっかけですね…主さんが行動しなきゃだめなんじゃない☆

No.12 11/12/22 20:18
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

あっ!私も主さんが言ってるヨレヨレの主婦です。
やっぱり旦那さん次第かもしれないですね⤵

うちの旦那はヨレヨレで
すっぴんでも私は私って
いう人なので…
これといった努力もして
ないです⤵⤵
はぁ、反省しきりです。

話が逸れましたが旦那さん女性から誘われるの苦手な人なのですね😅
じゃあ、一旦セックスは
置いといてくっついて寝てるときにキスしたり、腕枕してもらったりは無理でしょうか⁉
少しづつでもスキンシップとれたら主さんも気持ち
満たされるように思います

時間かかっても主さんの
心と体が満たされます
ように✨
応援してます😄

No.13 11/12/22 20:50
働く主婦さん13 ( 30代 ♀ )

私 思うのですが
何もしなくて恥じらいもなくなった奥さん だから 欲情しなくて
努力して綺麗にしてるから 欲情する
と言うわけではないと思います😥

旦那さんによるんだと思いますよ。

オナラしても ボサボサの頭して ヨレヨレのジャージ着てたって 旦那さんが そんな奥さんを愛しく
誰より 女だと感じていれば そりゃムラムラするし 誘うでしょう?

逆に
綺麗にして 見た目に気を使い 下着にすら気をつかい
化粧して 他人から見たら 素敵な奥さんかも しれないけど
旦那さんは もう
女ではなく 家族愛になってしまっていたら ムラムラもしないし 欲情もしないでしょう。

ウチは
私はオナラはしないけど 女性らしさには間違いなく欠けて来ていると思います。
太りましたし💦
けど 旦那は
そんな私を可愛い大好き 愛しい
と 誘ってきます。

全ては 旦那さんの気持ちなのでは と思います…。

No.14 11/12/22 23:49
通行人14 ( ♀ )

性欲の差なんじゃない?
性欲の強い旦那なら、ヨレヨレだろうが、すっぴんだろうが、奥さんで処理して妊娠なんてのもあるだろうし

No.15 11/12/23 00:22
通行人15 

セックスは相性だと思います。

No.16 11/12/23 06:28
通行人16 ( ♀ )

一度浮気してみちゃうとか?

旦那さんの反応で何かわかるかも

No.17 11/12/23 06:59
専業主婦さん17 ( ♀ )

私も旦那の前ではオナラはしませんし、外出時は👗小綺麗にしてますが

自宅にいる時は旦那の前で、いつも素っぴん、髪ボサボサ、ヨレヨレジャージで貧乏ったらしい格好をいつもしてますが…(^_^;)

旦那にはよく「可愛いよ」って言われ、エッチは週1回あります。

私個人的には主さんみたいな方に😍憧れますが、

男性目線からすると主さんは隙がなく女性として完璧過ぎるんじゃないかなぁ~?(^_^;)

旦那や男友達に聞くと、ちょっぴり隙がある位が可愛らしかったり欲情したりするそうですよ。

No.18 11/12/23 07:39
通行人18 ( 30代 ♀ )

これは主さんの問題ではなく旦那さんが性欲がないのでは❓

私も旦那の前で平気でおならをして幻滅されてますが旦那は性欲があるのでエッチは別腹と言われます💨

主さんは寂しいし辛いでしょうが旦那さんに性欲をつける食事に気を使う方がいいと思いますよ

No.19 11/12/23 08:23
通行人19 ( 40代 ♀ )

一緒に寝るのを止めて、一切甘えない。
全く興味がない風を装い、さらに自分を磨く。

たぶん
復活すると思います。

女から誘うのが嫌な人なら尚更ね😌

1日だけ、旦那さんの休みに外出するのも🆗(三時間程)

No.20 11/12/23 10:16
主婦 ( 20代 ♀ zZwqc )

したくないから、誘わないと思います。

私も仕事と育児で疲れてる時、体調不良の時なんかは、誘われたらイライラするし💦

一人で処理して満足するタイプか、風俗に行ってる可能性もありでは?

No.21 11/12/23 10:40
お礼

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。お礼が一括になりすいません。

一緒に寝ないのは家が狭いので構造上無理ですが😥いつも私から甘えにいくのですがもう甘えにいくのはやめようと思いました。

昨日一晩いろいろ考えたのですが甘えにいくのはいつも私だなぁと思いました。旦那からは甘えにもきてくれないし横に寝ていて一緒に住んでいるのだから体が触れあうのは足があたるとか肩が触れるとか、そういった事は生活をしていてありますが男と女としては全くありません。私の体には自ら触れる事はありません。

でも自分磨きを怠ると私なんかはすぐに汚くなりますし自分磨きは娘と旦那と自己満足の為でなくこれからは娘と自己満足の為にしようと思いました。

旦那が私に全く目が向いてない気がいってないのに私だけが旦那が好きで旦那に興味があって旦那が気になってるのはあまりにも悲しすぎます。

悲しい悲しいと嘆いていては毎日暗くなりますし娘が可哀想ですし“もう私は30歳でセックスは終わったのだ。もしももしもこの先旦那に求められる事が万が一あったとしたらそれは宝くじに当たったようなもの”と思うようにします。

カワイイ娘がいるので強く生きていかないとダメだと痛感しました。

好きな俳優さんと脳内デートでもして💦💦これからは娘の為にも変わらず自分磨きをして強く優しいママでいようと決意しました。

No.22 11/12/23 10:50
お礼

世間からみれば“人生まだまだなのにそんなに自分磨きをしても旦那から見向きもしてもらえないなんて可哀想な女”と思われるかもしれませんが、家庭の中の事など他人には見えないのでいつも笑顔を忘れずに幸せな夫婦を演じようと決意しました。

旦那は話しも聞いてくれませんが喋る相手は何を旦那だけではありませんし友人や両親、兄弟と話をすればいいだけの事ですし。

娘が大きくなればもっと話しもできると思いますし娘の成長だけが私の救いです。

私1人ではずっと悩んでばかりだったと思います。娘がいてくれたから立ち直れたんだと思います。

個人的にやりたい仕事があるので娘が保育園に行ってくれたら仕事を初めて娘と自分磨きと仕事に精をだして頑張ります。

旦那は愛する異性と思うから悲しくなりますが旦那は異性でもなんでもなく娘を守り育てる家族、そう思えばいいんですよね。

結婚とはあきらめる事だと私自身わかっていたつもりがわかりきれてなかった自分の甘さに気がつきました。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。

No.23 11/12/23 15:08
専業主婦さん23 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち、良くわかります。私も主さんと同じです。私の旦那はHより自己処理するのが大好きな人なんで、私はもう諦めました。諦めてからは気持ちも楽になり、イライラもせず旦那に接することができてます✨身の回りのこと気にかけても旦那は私には見向きもしないですね😓父親のまえに旦那を異性として愛していましたが、今は子供を守っていく戦友みたいに思ってます😄家族愛ですね✨男として見てるから女として見て欲しいって思いますよね。私も辛かったです。来年の春から子供も保育園ですし、仕事をはじめて、自分の為に子供の為に磨きます👍磨き疲れたので、それまでは自分磨きもサボって過ごします🎵主さんも頑張ってください。

No.24 11/12/23 15:37
働く主婦さん24 ( 30代 ♀ )

もう主さんの事「女として」見れないんだと思います。それは主さんのせいじゃなく、旦那さんがそういうタイプの男性なんだと思います。
うちも同じです。あらゆる努力も虚しく終わり、一時期離婚まで考えました。
私は抱かれない事を寂しいと訴えた時に「女として見れない」と言われました。彼にとって、奥さん=子ども達の母親で、欲情する相手では無いそうです。
でも大切で愛しくて死ぬまで側に居てほしいそうです。

今レスになってから5年ぐらい経ちますが、子ども達も少し大きくなり、旦那と2人でデートしたり、寝る時は手を繋いだり抱き合ったり、休みの前は夜遅くまでお喋りしたり、エッチする事は無いですが、仲良く過ごしてる事で満たされています。

今となっては、あんなに悩んでいたのは、私がエッチ=愛されているかどうかを測るバロメーターだと思っていたからです。
でも、旦那の愛し方はエッチする事ではありませんでした。
夫婦の形はそれぞれです。浮気する…なんて短絡的な答えは出さないで下さいね。

No.25 11/12/23 15:45
お礼

>> 23 主さんの気持ち、良くわかります。私も主さんと同じです。私の旦那はHより自己処理するのが大好きな人なんで、私はもう諦めました。諦めてからは気持… 23さんありがとうございます。

これからは娘と自分、やりたい仕事に精をだして頑張ります。

私も旦那は娘を守り育てていく戦友だと思っています。

No.26 11/12/23 15:50
お礼

>> 24 もう主さんの事「女として」見れないんだと思います。それは主さんのせいじゃなく、旦那さんがそういうタイプの男性なんだと思います。 うちも同じで… 24さんありがとうございます。

私はもう女として必要とされてない事は重々わかりました。あきらめました。

24さんの旦那様はステキな方ですね😊

うちの旦那は何も優しい言葉もくれませんし私の話しはただめんどくさいだけみたいで会話もありません。

浮気できたら楽なのかも❓しれませんがそんなことをしたら私みたいな人間はすぐにバレると思いますしバレたら娘を取り上げられてしまいます😢

娘は私の命です。

命を取られるようなバカな事は絶対できません。

No.27 11/12/23 16:01
通行人27 ( 30代 ♀ )

主さんが自分で今の自分が好きならそのままで良いと思いますよ。

でも、男性はお人形さんよりもメスに欲情するのですから、抜けてて可愛らしい方がレスは解消出来ると思いますよ。

因みに出産は立ち会いでしたか?
立ち会いだとレスになりやすいと言いますからね。

普段あまり肌を見せないならば、お風呂上がりにキャミソール位でウロウロしてみれば少しドキドキしてくれるのでは?

No.28 11/12/23 16:30
通行人28 ( ♀ )

ちょっと気になったのですが、主さんのご主人、お仕事忙しくないですか?

仕事が忙しいと、そちらに気持ちが集中して、夜の営みには気が乗らない、という男性も多いと聞きます。

ましてや疲れていれば尚更です。

ご主人にとっては、ホッとして家庭は安心できる場所だし、そうであり続けて欲しいと願っているかも知れませんね。

だとしたら、女磨き自分磨きは、的外れな努力だったかも。
ご主人が喜ぶこととはズレていたかも知れません。

主さんも肩の力を抜いて『共に癒やし癒される関係』を目指しては如何でしょうか?

色気より寛ぎ。
マッサージだってスキンシップのうちですよ。

よれよれの奥様と主さんの違いは『リラックス』かな?と感じたので。

(あ、でも、自分磨きは、自分のためには効果ありますよ。10年後20年後も自信を持って颯爽としていられると思います。)

No.29 11/12/23 18:19
お礼

>> 27 主さんが自分で今の自分が好きならそのままで良いと思いますよ。 でも、男性はお人形さんよりもメスに欲情するのですから、抜けてて可愛らしい… 27さんありがとうございます。

出産は帝王切開でした。

立ち会いはしていません。

No.30 11/12/23 18:32
お礼

>> 28 ちょっと気になったのですが、主さんのご主人、お仕事忙しくないですか? 仕事が忙しいと、そちらに気持ちが集中して、夜の営みには気が乗らない、… 28さんありがとうございます。

旦那はかなり多忙ですね。

自営業なんですが今はまだヒマでそれでも週1休みがやっとです。

私にはリラックスが足りなかったんでしょうね💨

旦那は毎晩ずっとゲームばかりで夜中に寝ているみたいですが旦那のリフレッシュはゲームなんだと思います。

忙しくて家族との時間も少ない上に自分の時間はゲームばかりなのでまともに会話もありません。

子供がいるのでなんやかやバタバタしていて子供を通じての会話はありますが夫婦二人でゆっくりと、という会話や時間はゲームに潰されありません。バタバタとご飯、お風呂をすましたらすぐに旦那はゲームをしだし私は子供を寝かしつけ、旦那はいつ寝ているのかわからない毎日です。

ゲームをやめろとは言いませんがせめて二時間なら二時間、日付が変わるまでにはやめるなど決めてやらないと次の日しんどいよ❓と何度も言いましたが何度言ってもわかってもらえませんしゲームは旦那にとって癒しやリフレッシュだと思いそれももうあきらめました。

三昧で例え週に一回でも、週に一回のうちゲームを始める前の10分でもいいので夫婦で話をしたいですが旦那にとっても私はめんどくさい存在みたいでゲームをしだします💨

No.31 11/12/24 00:45
働く主婦さん31 ( ♀ )

私も旦那さんによるのかなって思います。

性欲がある人なら、身なりなんてあまり関係ない気がします。

でも、性欲の少ない人は、変わらない毎日ではダメなのかもしれません。

私も、ずっとレスで、先日『夜の営みには興味がない』と言われました。

ただ、解決策も考えてくれました。
私の旦那は、コスプレに興味があるらしく、そういうこともしてみようということになりました。
まだ、レスは続いていますが、一度衣装を着てみた時の反応はよかったです。

主さんの旦那さんも何か反応するポイントはあると思うんですけどね。

No.32 11/12/26 00:22
通行人32 ( 30代 ♂ )

旦那もつかれてるんじゃないか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧