注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

本当は嫌われてたのか~

回答6 + お礼6 HIT数 3078 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/12/23 09:39(更新日時)

自分はこんなに頑張ってるのになんであんな女が結婚できて自分だけ出来ないのかと思うと世の中不公平

私にだってこの年まで生きてきたら、人に言えな色恋事ぐらい色々あるのよ
○○ちゃんはきれいだから簡単に彼氏が出来る

彼氏が実家に来るときは会わせてね

それ、ホントは呼びたく無いけど同じグループで怖いから無理やり呼んだだけ

1は普通に地味で手入れしてなさげな知らない女性に対して友人が放った言葉
2理由はわからないけどいきなり私が言われた友人の言葉
3彼氏が私の実家に何度か来ていて、前に帰省した際も来ていたのだけど、久しぶりにあった友人が家族の事や不倫(よくわかりませんがそんなような事をほのめかしてました)で悩んでいたので、一緒に彼が帰省したと伝えられなかった事を後から告げた時言われました。

4実家に帰ったのですが『彼氏一緒?』と毎度聞かれることに重荷を感じて(本当は一緒だったのですが)、隣の市に住む友人の結婚式(同郷だと誰?と聞かれて困りそう)に呼ばれた為に帰省したから一緒ではないし、結婚式も、実際なんで呼ばれたかわからないぐらいの関係だけど頭数あわせだね💦と嘘をついた際に言われた言葉

他にも色々あるのですが、私は昔から彼女が怖いです。
自分が世間知らずだからそれぐらい常識なのかもと従っていたこともあるのですが、私が彼氏の話をするのと幸せな話をするのはタブーな感じで過ごしてきたので恋バナ嫌いなのだろうなと思って友人に対しての恋愛話を詮索することもしてこなかったのですが、友人だったら彼氏紹介するのとか当たり前なんでしょうか?最近監視されてる気がしてます。
友人だったら人に言っていいことと悪い事わかんないのかな。今考えたらどんな言葉も笑顔で素直に聞いていた自分がバカみたいで。嘘をついたことで偶然聞けた本音でしたが4で彼女が私をどう思ってるかわかった気がします。123は病んでる発言なので勝手に自滅してくれればいいです。

とても残念でした。 いいところもあったから付き合ってこれたけど…
でもなんだか関係なくなってほっとしてる自分もいます。

聞いてくれてありがとうございました🙇

No.1723148 11/12/23 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/23 07:49
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

要は、女同士の 妬みひがみ、張り合いってとこですか? よくあることね。距離を置けばいいのでは?

No.2 11/12/23 07:50
通行人2 ( ♂ )

1は頑張ってる事が周りに伝わるかどうかは相手目線がわからないと意味ないですよね。選ぶのは自分じゃないから。
確かに病んでる(= '艸')

2は僻み(-_-;
ほんとはいろいろ言いたいけど浮気経験ぐらいしか恋愛経験のない女だから言えなかったんでしょうなあ

3は先に結婚するなよという牽制かもσ(^_^;)

4はあなたをバカにした発言でまちがいないd(゚∀゚)b

↓回答です
彼女はあなたを嫌いと言うよりは、羨ましいのかも。
でも負けたくないから言葉で張り合ってるんでは?????

よくわかりませんが良い休日を!

No.3 11/12/23 07:51
悩める人3 ( ♀ )

おはようございます。
4は 誰が呼ばれて誰が数合わせの 結婚したのかよくわかりませんが・・・

総合的に考えて 主さんが付き合うのに無理がある または疲れを感じる相手なら もうお互い大人なんですから 無理して付き合いを続けない方がいいのではないですか?

お互い実家にはいないようですし 主さんはまだ結婚前のようですが 結婚したら 昔の友人よりも ママ友や近所付き合いの方が 大変です。

学生なら無理して一緒にいるとかあるとも思いますが 何故そんなに拘って 付き合い続けるのかが 反対にわかりません

No.4 11/12/23 07:58
お礼

>> 1 要は、女同士の 妬みひがみ、張り合いってとこですか? よくあることね。距離を置けばいいのでは? レスありがとうございます。

関係がなくなって~と言ったように、既に距離は置きました⭐
今までずっと、僻みよりももっと支配的なものを彼女から感じてしました。

もしかしたら彼女は女性が好きなのかもとさえ考えるぐらいに意味のわからない発言と嫌みを言われました。

No.5 11/12/23 08:02
お礼

>> 2 1は頑張ってる事が周りに伝わるかどうかは相手目線がわからないと意味ないですよね。選ぶのは自分じゃないから。 確かに病んでる(= '… レスありがとうございます。

うーん羨ましいだけで人を監視する勢いで情報得ようとしますかね…?

No.6 11/12/23 08:13
お礼

>> 3 おはようございます。 4は 誰が呼ばれて誰が数合わせの 結婚したのかよくわかりませんが・・・ 総合的に考えて 主さんが付き合うのに無… おはようございます。レスありがとうございます。

4は私が実家に帰った時に彼女に会いたくないからついた嘘で架空のはなしなんです。彼女は私の故郷の同級生です。今もそこに住んでいます。
私は高校から他県私立校へ行ったのでその時の友人が故郷隣の市にいます。
嘘でも同じ市の結婚式と言うと詮索されたら困るので言いました。
私にとっては15年は付き合いのある、と言っても実家に帰った時にしか会わない友人ですがメールも電話もたまにしてます。

しかし付き合い方考えた方がいいなと感じて既に距離を置いてます。
スレ文は今までお人好しだった自分への決意表明でもあります。

今までも彼はいますが今の彼とも結婚はまだです。
もう少し仕事をしたいです。
将来的な話をありがとうございます。参考になりました。

No.7 11/12/23 08:38
通行人7 ( 20代 ♀ )

本当は(自分が)嫌ってたのか~が正しくないですか?

日頃から友人として見てたら、割と突っ込んだり切り返して広げたり出来そうな事を言っているような気もしますが。

主の嘘の方が悪意を感じましたが💧

まぁ合わないのは確かでしょうね。

No.8 11/12/23 08:40
働く主婦さん8 ( 30代 ♀ )

言う方も言う方だけど そんな事言われる方にも何かあるのかもね。
と思います。

それと一々 気にし過ぎかなと思う。

又、自分で距離を置こうと思ったのなら
そうしたらいいと思います。
それとも彼女の愚痴を言いたかったのかな?

No.9 11/12/23 08:45
お礼

>> 7 本当は(自分が)嫌ってたのか~が正しくないですか? 日頃から友人として見てたら、割と突っ込んだり切り返して広げたり出来そうな事を言っている… レスありがとうございます。

気を使う相手なのは間違いないですが嫌いではなかったですよ、ほんとに。
悪意はないです。
常に彼女をたてていたのも事実です。

でも結果あわなかったのは間違いないと思います。

No.10 11/12/23 08:53
お礼

>> 8 言う方も言う方だけど そんな事言われる方にも何かあるのかもね。 と思います。 それと一々 気にし過ぎかなと思う。 又、自分で距離を置こう… レスありがとうございます。

愚痴ではないです。距離を置いてみて初めてよく考えたら結構すごい事言われてたのにヘラヘラしてたな~と振り返ってみました。
距離を置かなかったらわからなかった事実です。
言われる方にも何かとおっしゃるのはその通りなんでしょう。

彼女を良く知ってる別の友人が彼女と仲良くしていた時も『○ちゃん悪い人じゃないんだけど怖いんだよね~』と言ってるのを聞いてその時は、目つきかな?と感じましたが今は違うのがはっきりわかります。

No.11 11/12/23 09:18
通行人11 ( 30代 ♀ )

友達である主さんだから言えるという事もありますよ。それだけ気を許しているとも言えるかなと。
4の場合は主さんが頭数だねと言ったから、その流れで友達はあんなふうに言ったのかなと思いました。

スレだけ見たら主さんの気にし過ぎかなと感じますが、実際お付き合いしているのは主さんなので、嫌だなと思ったら徐々に距離を置けばいいですよ。

No.12 11/12/23 09:39
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

スレレス返レス供に全て読んでいただけたみたいで感謝です🙇

気にしすぎですかね?
社交辞令的な発言で会えたらいいねと言うといつ帰ってくるのかを散々聞かれ、特に彼氏の話をしてからは激しくなりました。
今まではそういう話がなしで成り立っていた関係だったので急に彼女の不倫を臭わされる発言を聞かされたりなんでもそうなんですが、私の彼氏より私に対しての縛りがきつくなりました。

彼女の機嫌をそこねたのは間違いないんだと思います。

おっしゃってくれたようにこのまま距離をおきたいと思います。
聞いてくれてありがとう。
長年の付き合いだけど簡単に切っていいものかも迷っていたし、本当に参っていたんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧