注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

これは恋ですか?

回答1 + お礼1 HIT数 1156 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
11/12/26 21:20(更新日時)

ある日友達に「どんな性格の人が好きなの?」と聞かれて、そのときの私はほんの軽い気持ちで「Aみたいな人かな」と答えました。
Aというのはクラスも部活も同で高校で出会った男子です。
実習班も同じで、部活(吹奏楽部)では私と彼+2人、計4人で下校してたこともありました。
1年の頃は恋愛対象ってわけではなく、友達として見てました。
いい奴だなぁ、という感じです。

でも2年の春頃、部活の雰囲気が荒れに荒れてて私は耐えきれなくなって、半ば泣き叫ぶように彼に包み隠さず嫌だったことを話しました。
彼は嫌な顔一つせず聞いてくれて、最後には「今まで気づけなくてごめんね」と言われました。
そのときからちらほらと恋愛対象として見てしまうようになったと思います。

今までは勘違いだからと思って、すぐに忘れるようにしていました。
ですが、上記のとおり友達にそう問われて軽い気持ちで答えて数日経った今
何故だかすごい辛いです。いつの間にか彼のことを考えてしまいます。
こんな少女漫画チックなことあるわけないのに……。

デートとかキスとかそういう恋人らしいことをしたいと思うことはなく
ただ一緒にいたり話したりしたい、と思っています。

私は今まで好きな人とかできたことがなくて、これが恋なのかわかりません。
今の彼に対する自分の気持ちがわからなくて困ってます。
小さなヒントで構いません。

まとまりがない文章ですが、相談にのってくだされば幸いです。

No.1723477 11/12/23 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/12/24 00:31
通行人1 ( 20代 ♀ )

ちらほらと恋愛対象として見てしまうようになったってことは好きなんじゃないんですか?

初めて好きな人や気になる人ができて、いきなりキスを想像できる人は少ないと思います

恋人らしいことってデートやキスだけじゃないし、ただ一緒にいるってことも含まれると思います

ただ今は告白するわけでもされたわけでもないので、別に好きなのかとか恋なのかとか、こだわらなくていいんじゃないんですか?
彼には良いとこがあり、それに主さんは気付き、また自分がどんな男性がいいか気付いただけで十分いいと思うし、本当に好きなら好きなのかどうかはすぐはっきりすると思います

No.2 11/12/26 21:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

1さんのコメントを読んでなんだかすっきりしました。
これが恋なのかどうか白黒つけたかっただけなのかもしれません。
1さんの言うとおり、どんな男性がいいか気づけただけでもいいのだと思います。
彼のことはもう一度気持ちを整理して考えていこうと思いました。

お礼がおそくなってすみません。
ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧