注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

超優しい旦那と離婚したい。

回答39 + お礼16 HIT数 26156 あ+ あ-

みどり( 30 ♀ AYC0w )
11/12/25 17:47(更新日時)

うちの旦那は私にゾッコンで超優しいです。でも、私は旦那を愛せません。他に男がいるとかじゃなく男自体を愛せません。レズと言うわけではないですが旦那といるより女友達と呑みにいったり遊んだりするほうが楽しいです。今もそれはしていて旦那も文句一つ言わず、女友達と呑んで朝帰りしても駅まで迎えに来てくれるような優しい旦那なので離婚する必要はなさそうに感じますが問題は夜の生活です。夜の生活を私は拒み続けていますがこのままでは旦那が可哀相だし、いけないとは思っていますがどうしても出来ません。それについて旦那は無理やりしてきたり、文句いったりしませんがこのままずっと夫婦生活を断り続けて良いのだろうか…と思います。でも、離婚しても子供2人育てていく金銭面での自信がないし、第一私にゾッコンな旦那が離婚に承諾するとも思えません。旦那が文句言わないならこのまま夫婦生活を断り続けても良いと思いますか?

No.1724079 11/12/25 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/12/25 17:36
通行人48 ( ♀ )

毎回ではなく何回かに一回のたまにはそうしないと、いずれ我慢の限界で本気の浮気に発展しますよ。

「あ~しなくてよくなったからよかった」ではすみません。
男は浮気すると、反対にものすごく冷たくなります。
だって愛情を示す対象が不倫女に向きますからね。
妻が飲み行った時のお迎えもめんどうになりなくなる、愛してるやかわいいも言わなくなる、たまの女友達との遊びも突っ込みどころになり「女友達だって言ってるけど、嘘で男と会って浮気してるんだろ?」と言われるようになる、ひどい場合は持病もち関係なくさっさと離婚言われ追い出される、養育費支払い拒否もあり得るかもしれません。

どひどい男ならここまでするでしょうね。
自分の夫はそんなことしないと思うかもしれませんが、その考えはあてになりません。

じゃなかったらこのサイトで、前夫が養育費振り込んでくれないスレなんてたちませんよ。

No.52 11/12/25 17:36
働く主婦さん5 

おたくの近所のスーパーは4時間営業ですか?

働く気があるっていうならもっと働けばいいんじゃないですか?

発作から2年経とうが5年経とうが免許なんか取る気がサラサラないって分かりますよ😌

No.53 11/12/25 17:39
匿名 ( 30代 ♀ CSAsCd )

ご主人様が浮気して、相手に本気になった時にすんなり離婚してあげたら良いと思います。


主さんに愛情が無くても、ご主人様が求めてくる間は離婚しなくて良いのでは⁉

浮気否定派ですが、拒み続けられる心の痛みが理解できるのでご主人様の場合は浮気してもしょうがないのかなと思います。


主さんにぞっこんの間は主さんの好きな生活をしたら良いと思いますよ。

No.54 11/12/25 17:44
お礼

それはそうですね。話し合って決めたいと思います。何回かに一回でもどうしても受け入れられません。もしかしたら、レズなのかも知れません。52番さん、もうすぐ2年経つので速攻免許取りに行く気でいますよ。

No.55 11/12/25 17:47
お礼

53番さん
そうですね。旦那が浮気するのは仕方ないと私も思いますのでそうなったら離婚になっても良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧