注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

筋トレ

回答3 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

悩める人( 30 ♂ )
11/12/26 01:50(更新日時)

職場で筋トレが趣味だと言ったら、いつの間にか自分はキン肉マンだと勘違いされるようになりました。
実際よく筋トレはしてますが、やりだしてまだ半年ですからムキムキではありません。
同僚にも否定はしていますが信じてくれません。
最近は非力なのがばれるのが怖くなってきました。
どうすれば急速に筋肉つくれるでしょうか?

No.1724323 11/12/25 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/25 22:33
通行人1 ( ♂ )

別に無理して筋肉質にならなくても
主さんのペースで筋トレすればいいじゃないですか。

否定しているにも関わらず
勘違いを改めない相手が悪いです。

主さんの体質や食生活、生活習慣もありますから
急速に筋肉がつくやり方を断言したり
健康面からも勧めるのは難しいと思います。

No.2 11/12/25 23:02
通行人2 ( ♂ )

勝手に周りがキン肉マンってゆってるだけなんだろ?

はっきり始めたばかりでまだまだってゆったらいいだけじゃん💦

変なプライドもつなよ

No.3 11/12/26 01:50
通行人3 ( ♂ )

急速には無理です。

増量トレーニングは普通、1年を増量期間と減量期間に分けます。増量期間には食事量を増やして摂取カロリーを増やし、脂肪と一緒に筋肉を増やします。(脂肪を増やす働きと筋肉を増やす働きは「同化」という同じ働きだから)

減量期間にはトレーニング強度を保ったまま(保てないけど)食事制限で摂取カロリーを落とし、炭水化物と脂質は減らし、タンパク質は少し増やして有酸素運動も行いつつ増えた筋肉をなるべく落とさないようにしながら増えた基礎代謝量も利用して脂肪を落としていきます。

これを数年繰り返すことで「別人」になれるわけです。

腹筋なら皮下脂肪を限界まで落とせば筋肉量が少なくてもムキムキに見えるよ✋ 他の部位は皮下脂肪を落として筋肉を「割って」も細けりゃただのガリだもんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧