注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

過食…

回答5 + お礼2 HIT数 792 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/10/17 23:53(更新日時)

過食がやめられなくて悩んでいます。極端なダイエットとストレスが原因だと思っています。
もともと太ってはいなくて痩せているほうなのですが、高校に入ってから痩せ願望が強くなってきて、太るのが怖くて、極端なダイエットを続けています。今進路の壁などにぶつかって、不安になるとつい気分が悪くなるまで食べてしまいます。
自分でコントロールしなきゃとは思っているんですが、やっぱりやめられません。
最近はもう食べ物もおいしく感じないし、お腹いっぱいになればいい感じです。毎日、食べたくないのにずっと気持ち悪くなるまでなんか食べてるし、もう死にたい気分になります。
何食べてもおいしくないし、そんなの食べてたってなんで食べているんだろうって悲しくなってきたりもします。
今またたくさん食べてしまって、もう気分が悪いです。
自分が変わらないと何も変わらないと分かっています。だけどそれができないし、辛いです。
こんなどうしようもない人間ですが、どうしたら過食を少しは改善することができるでしょうか?
長くなりましたm(__)m

タグ

No.172473 06/10/16 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/16 17:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

私の友人に、極度の過食症だった人がいます
食べては→吐きを繰り返していたみたいで、たまりかねて友人は病院に行ったそうです

今でも満腹中枢がなくてどれだけ食べればよいのか、見た目で判断しなければわからないと言っています

手遅れになる前に、心療内科へ行くことをお勧めします

ストレスから来る精神的な病は少なくないので、気軽に病院へ行っても大丈夫ですよ

ただ、先生との相性があるので、病院選びは慎重に

No.2 06/10/16 17:56
お礼

レスありがとうございます。
私も、友人の方と一緒で満腹中枢がなくて永遠に食べ続けられます。自分でも、だんだん過食がひどくなっていってるのが分かるので、1さんの言うとおり今度病院行ってみようと思います。

No.3 06/10/17 00:08
悩める人3 ( 20代 ♀ )

私も貴方と同じです。毎日やめたいのに趣味かと思うほど欠かさず食べて吐いてを繰り返してます…前より酷くなってることも知ってます。でも怖くて病院なんて行けません😢

No.4 06/10/17 00:26
愛子 ( 10代 ♀ NJGpc )

私も5年間、拒食~過食の繰り返しです。私は不眠症にもなったので病院に通ってます。先生は本当に当たり外れがあって、勇気出して病院に行ったのに傷付いて帰ってくる事もありました。自分に合った先生見つけるには時間かかると思うけど、悪化して、爆発してしまぅ前に病院①度行ってみたら?過食治すには、ダイエットから離れる事。それが①番みたい。気にしてる内は治らんって先生に言われた。我慢してた気持ちが爆発してしまってるから。食べたい物を食べたいだけ食べなさい。それが先生に言われた言葉。一瞬気持ちは楽になったよ☆でもそれが難しいんやぁ(^_^;どっかでダイエット意識してて、だから未だに完璧に治らん…。①つだけ言いたい☆吐いたらアカンよ(;_;)そうなってしまったら抜け出せなくなる。。。今よりもっと辛くなるよ。相談できる

No.5 06/10/17 08:28
お礼

みなさんレスありがとうございます。
愛子さんの言うとおり、吐かないようにします。最近吐いたら少しは楽になるんじゃないかと思っていたんですけど、やっぱりダメなんですね。
友人にも、吐く繰り返しをしている子がいて、学校でもいつも吐いててそれが毎日習慣になってるみたいです。吐いたらもっと悪循環になってしまうし自分も抜け出せなくなりそうな気がして今まだ自分に歯止めかけています。
愛子さんの一言なかったら、今度は吐くの繰り返しを続けていたかもしれません。
今地獄の底にいるような気分で、毎日食べ物と戦っています。
こんな気分からも少しは抜け出しいのでみなさんの言うとおり病院選びは慎重に、早く病院行こうと思います。
悪化する前にみなさんの参考な意見きけてよかったです。

No.6 06/10/17 23:06
愛子 ( 10代 ♀ NJGpc )

辛いと思うけど、吐く事だけは、我慢Y(>_<、)Y今よりもっと辛くなってしまぅからね。前向きに考えてくれて、私もめっちゃ嬉しいです☆頑張ろうとはしないで。自分のペースで、出来るだけ辛くない生活を見つけて下さい☆周りに支えてもらう事はできても、結局は自分次第☆私もこんなんでまだ過食続いてるし体見てイヤになるし、引きこもりっぽくなってしまう時ある。やから、人の事言えないけど(^_^;今は自分に甘く生きてます(笑)こんな時ぐらいいいかな?って☆☆マイペースでいってください☆☆

No.7 06/10/17 23:53
悩める人7 ( ♀ )

私も過食すごぃです。ひどぃときは自分でのどに手を入れて吐きだします。食べるの好きです食べ過ぎるのは嫌いです。自分で自覚していても食べてしまうんです。これはきっと少しずつ減らしてく…しかないのかな。時間決めたらけっこう持続しましたょ。一緒にがんばりましょぅ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧