注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

おしどり夫婦✨いつまでも仲良し✨秘訣は⁉

回答3 + お礼0 HIT数 1706 あ+ あ-

通行人( 25 ♀ )
11/12/28 21:53(更新日時)

皆さんに質問です😄

おしどり夫婦、またはその様な素敵な夫婦になる秘訣は何でしょうか⁉

テレビで長門さんと妻洋子さんのお話を見て、とても微笑ましく思いました😌

私はまだ未婚です…

お付き合いしている方はいます。

そのお付き合いも含め夫婦になられた方、いつまでも仲良し夫婦やカップルでいられる秘訣や心がけを是非教えて頂きたいです😄

未婚の方でもどなたでも✨
私も素敵なカップル~夫婦になりたいです😌

No.1725667 11/12/28 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/12/28 20:33
通行人1 ( 30代 ♂ )

既婚者ですけど、自分らおしどり夫婦かはわからんですけど、近所からはよく仲いいですねとか言われるし、たま~にケンカもするけど妻やっぱ好きだしいい感じかな。

妻のいいとこも、なにより欠点も含めていいなと思うから。
ってコレ、妻が結婚前におれに言った言葉なんですが。

誰だって欠点必ずあるから、欠点も好きになるみたいな?

欠点あるからいいとこ引き立つし、もし欠点のないいいとこだけな人だとかえって嫌じゃないですか?

最近は欠点を見つけてすぐ嫌になる傾向があるみたいですが。
欠点あるから人間らしいというか、憎めないじゃないの。

もちろん直してもらいたい欠点とかもありますけど。

欠点をよく知ってるってことはそれだけ相手をよく知ってるってことじゃないですか。

相手をよく知ってるからおしどり夫婦でいられたんでは?長門さんと南田さんは。
この掲示板の悩み投稿でも結婚してから相手のこういう面を知ってどうこうってたまに見ますからね。

案外人間なんてそんな根っから悪い人間なんていないから相手知れば知るほど憎めないもんですよ。
現代は人間関係が希薄になりがちだからおしどり夫婦が貴重になってる気がします。

No.2 11/12/28 21:34
通行人2 

長門さんご夫妻は洋子さんが認知症になった頃から長門さんは献身的でしたが、それまでは浮気、DV、借金と洋子さんは大変な思いをして来たので、おしどり夫婦?では無い感じがします。やはり仲の良いご夫婦はちょっと奥様が強くてもご主人が優しいです。亭主関白のご家庭はおしどり夫婦にはなれない気がします。ご主人の良し悪しで決まると思います。

No.3 11/12/28 21:53
通行人3 ( 20代 ♀ )

おしどり夫婦っていうにはまだまだ未熟な年齢だし、これから何があるかわからないけど、特に今旦那といる事が楽し過ぎるんです。

結婚6年、付き合い含め9年ですが、旦那は私を微笑みながら見つめてくれるし、いろんな事をさらけ出せるこの空間がとても居心地良いです。

この空間をいつまでも大切にしたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧